http://d.hatena.ne.jp/K_Imura/20071022 あたしゃ前作の方が好きだねぇ。

あくてぃぶちゃいな

すでに始まっている!ちゃいな祭! ところで、ぐぐってわかったのだけど、アクティブチャイナっていう投資信託(ファンド)があるんだねー。 アクティブファンドでチャイナ投資か。やや危険とみた。(想像)

chihayaさんその後

昨日、chihayaを組んで、移行作業。「お気に入り」フォルダをコピーするの忘れてて失敗。どうしよう。 ・・・ それ以上にうっかりさんだったのが、 「chihayaはデカかった」 そう。今までPCを置いておいたスペースに入らないことが今日になって大判明。背が…

秋葉原帰りに

またちんもり仕事する。→予定が、いつのまにやら4時間ほど仕事してた。あれー? 俺の仕事効率がやっぱ悪いんかなあ・・・・反省。

買っちまった

買っちまった。 プランネーム:im@s72 chihayaのためのアレコレを。 im@s72 chihaya svr5 Caster(設計当時) CPU Q6600 P4 560 MB ASUS P5K-V ASUS P5GDC-PRO GB - RADEON X700 Silent Memory DDR2 660 2G DDR 400 512M HDD 350GB 160GB×2 Case Antec P182 …

起床すると既に昼で

一回寝なおしたような記憶が・・・ 最近、余りの暑さに、ちゃんと朝まで熟睡できないンだよねー。 出社して、ちょっとだけ仕事して、ラジオ収録の見学。 そして昨日の成果をちょっとご披露。ああ、恥ずかしい。ならやるな。止められない、それが人の業。なん…

ひさしぶりに

焼きました。ケーキ。いやあ、このくっそ暑いのにケーキでもなかろう? やるならフツー、フルーツゼリーとかじゃないの?ん?と、ものっすごく思いました。自分でも思いました。でも始めちゃったら止まれないんですよこういうことわ。 ってか、やっぱり始め…

暑い

いや熱い。本気で熱いだろ! ダメだ、現在16:00、外出れませーん! 夜はちょっと作業するぞ。そのために生クリームとか買いに行くぞ。でも今は嫌ン。外出たら死ぬ。燃える。焦げる。

パソコン新規組みプラン

プランネーム:chihaya CPU:CORE2DUO E6600 MB:P5K-V GB:未定 メモリ:DDR2 1G -800 ×2 ケース:Antec P180これだけで10万円弱だぜ〜 ・・・や、やっぱ止めとくかな。 ↑あと電源も買わないとダメ。

少しだけ、仕事

やっぱさあ、12〜14時の間に移動するのは自殺行為ちゃうん? というわけで、ちょっと出社して仕事する。 帰り、パソコン新規組み立てプランを再度検討。ってか、組む組むと言っといてはやひとつき。 昼間、パソコン動かすと、内臓チェッカが「CPU異常…

少しだけ、仕事

夕方、仕事のために家を出る。 夕方なので涼しいかと思ったが、17時ぐらいではまだまだ暑く。 照りつける太陽を疎ましく思いながら、打ち合わせへ。

初めてワンフェス行って来たー!

いやー 造形ってのもスゴイね。感動。 レジンのキット類は基本的に買っても作れないから、作例を見せていただくぐらいなんだけど、ゼロ様専用無頼とかちょっと欲しまった。 企業ブースでちょっと挨拶したり、メガハウスさんのパームアクション「オーガス」と…

だれる1日

というわけでぇ。 くっそ暑いっすねー! ここんとこの暑さで完全バテバテのワタクシ、夏風邪気味なのか、首の後ろが凝るし咽喉は微妙だしとにかくダルいし。 ということで、今日は1日、家にこもって完全休養日〜 にしたんだけど、余りの暑さに休養にならね…

テーベの東

このゲームは、なかなかに、切ない。どれだけ慎重なスケジュールを組もうと、どれだけ他のプレイヤーを先んじようと、それでも、それでも、ゴッドハンドには敵わない。そんな悲しさがある。 ・・・・ 「テーベの東」は、遺跡発掘をテーマにしたゲームで、プ…

DSP-AX761その後

とりあえず、放置されていたコンポのフロントスピーカーとアンプを繋ぎ。 アンプとパソコン、Xbox360を繋ぎ。アンプと液晶モニタをコンポーネント変換D-subで繋ぐところまでやりました。 ・・・ パソコンの音がちーがーうー! 当たり前ですが。 やっぱ、パソ…

冷蔵庫その後

小型冷蔵庫を漁ったブンケイさんでしたが、とても満足できるものではありませんでした。 そう、面積。 せめてロールケーキの一本も置ける底面積がなければダメなのです! そういう意味では、ワインセラーが面白かったですね。ワインの瓶の代わりにロールケー…

300を観て来た

今夜は七夕、でも厚い雲が。こんな夜は、織姫彦星は逢えるのか? なああんてこととは一切関係なく。 見損ねていた映画「300」を観て来ましたよ。 うはー これもなんていうか、ホンマ漢ムービーですね! 漢たるものかくあるべし。正しい男子の情操教育として…

暑い夏の盛りに

また、冷たいものをガブ飲みして腸に負担をかける私です。反省。 ところで、菓子製作にも冷蔵庫は必須のものです。ゼリーを作るにも、生地を寝かすにも、完成したケーキを保存するにも。 しかして、この夏のさなか、そのためのスペースを冷蔵庫内に作るのも…

最近の面白いゲームについて。。。

万里の長城 http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=2098 ルールはシンプルで、考えどころが深く、ジレンマが楽しめる、という点でいつもオススメしたいゲームの1つとなりました。 限られた資産である手札を、いかに配置するか。それだけ…

製菓用品を買い込む

約、5〜6千円ほど。 実はこのうち、実際に口に入るのは半数以下。 実験や、思いつきのまま使われず捨てられたりしてます。 もったいない? そうね。 でも仕方が無いの。あはん。そんなこんなで7月になっていますねぇ。

http://www.dengekionline.com/side-bn/ アイマスの漫画が載っております。 先月の伊織とか、今月の真とか、えらくイイので、ぜひ見たってください。 ・・・ちゃんと毎月見ないと、見逃しますヨ?

[]

ルミ トランスアメリカ 万里の長城 万里の長城は良いゲームだ。ゲーマーが集まると、30分じゃぜってー終わらないとこなんかもスキさ。

[]

ズーロレット ルールの達人 そいつは俺のサカナだぜ 王と枢機卿 マニラ(ルール間違ってた)

いそがしかった

いそがしいです。 しごとがむずかしくはないですがりょうがおおくてたいへんです。あうー というわけで、いしゃにいきそこねました。せんせいごめんなさい。

はっ! もう水曜日!

なんか最近、一週間早くね? 3日ぐらいしかないんちゃうん? さてさて。 一昨日、火曜日の朝のこと。午前6時、僕は腹痛で目が醒めました。いてえ! かつて体験したことのない部位(右下腹部、やや背中にも)の痛みだったので、ひょっとしてこれはヤバイ病…

来週末の予告

来週末は、第26回次世代ワールドホビーフェアhttp://www.whobby.com/ に行きますが、土曜か日曜のどちらかにする予定。 んでもって、残りは1日、ボードゲームに充てたいかなと。 というわけで、ボードゲームやりたいやりたいさんなので、誘ってください。 (…

食卓を片付ける

久しぶりに、食卓の上を片付け、綺麗に掃除してみる。 ブンケイさんは、ほっとくとあっ と言う間に周囲が汚くモノが積みあがっていくダメ人間さんなので、本来食事が並ぶべき食卓でも気を抜くとすぐ本とかに占領されてしまいます。そしてそれを、あんま気に…

ヴァルハラの例に倣う

どこもかしこも人手不足の昨今。 それは天国でも事情は同じ様で、神様は優秀な人材をやっきになって確保しようとされているらしい。 そうとでも思わなければ、ここ最近の出来事は納得がいかない。 いいやつ、使えるヤツばかり連れて行かれてしまう。 残され…

気がつけば6月

なのですね。 ・・・・ 昨年、職種をチェンジして、もう半年経ちました。 今日は、今の職種ならでは、の難しさを初めて体感しました。 くうっ って感じです。 来年の今頃は、この感触を「産みの苦しみだったねぇ」とか思い出せるようになっているのでしょう…

土曜は空いているのでコロッセオやろう

先日の日曜日、●山さんが持ってきてくれたコロッセオが印象深かった、おもろかったので、またやろうかと。 も、インストできるし。