ボードゲーム購入報告

 水道橋のメビウスに行って、ゲームを3個買出してきました。

 ・マウアーバウアー
  集団アブストラクトみたいなゲーム、「クランス」や「シャングリラの橋」などをデザインしたコロンビーニの作。
  珍しくサイコロ使ってますよ? 相変わらず「自分の色」はありません。
  なんか面白そうじゃない? と思って買ってみたんだけど・・・pgdbではあまり良い評価じゃないネ。これは確かめるしかないっしょ。

 ・郵便馬車
  こちらは「マンハッタン」そして「プエルトリコ」のザイファルト先生です。
  ルールを読む限り、「キツイ乗車券?」みたいなにおいを感じましたが、pgdbでも同様の意見が。これは確かめるしかないっしょ。(またか)

 ・ナイアガラ拡張セット-川の精-
  6人でできるようになる! ってんでつい買ってしまった。
  でもさ。
  シール、貼りたくない感じしませんですこと??


 ま、そんなこんなでネ。また買い込んでしまったので、どっか持ち込んで遊ばないといかーんでありますよ。ヨロシク!

青山で茶を飲む。

 ルールブックを読んで理解するのに、最もステキな環境は?

 というわけで、「青山ティーファクトリー」に行きました。

 ちょっと暑い日だったので、セバス君御推薦の「スパークリングアイスティー」を試す。


 ・・・ゴメン。確かに美味い。


 フツーのお茶って、自分でも淹れられる気がするんだけど、これは淹れられない。プロのお茶ですね。どうやって淹れたらこんな味になるのか。うーん??