2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うおー 体調悪いー 医者に行きました。 やっぱし風邪です。喉腫れてます。 ヤな感じで頭痛がしてたのですけど、こいつはどうやら肩凝りと風邪のあわせ技一本らしい。あんまり心配しなくてよいとのこと。 ってーか、また医者に運動しろ言われちまったよ。 マ…

キングゲイナーDVD

そんなわけでクタバっていた私は、キングゲイナーのDVDを見て無聊を慰めるのであった。 Dzくんとこで15話まで観てたですよ。 で、もう待ちきれず20話まで。 いやー。 アニメのDVDは高い、高いけど、価値ある6千円だなあ。 ありがとうカシマル・…

辛い一日

金曜。体調悪し。 土曜。復活したので遊びに。 日曜。金曜より体調悪し。ぐったり。 でも来客。いや、厳密に言うと客、ではないのだが・・・ いろいろあるんだよね。うん。(謎) とにもかくにも、ひとつ問題が解決してよかった。

インコグニト

このゲームは、4人専用のゲームです。(3人用ルールもあるが、もはや別ゲーム) 4人は2対2のチームに分かれており、チームの勝利を競いますが―最初は誰が自分のパートナーなのか?もわかりません。 ゲーム盤上を、ルールに従って自分の駒を動かします。…

バトルライン

今回、AKA氏とのレーティング戦で、こともあろうに勝っていたのに見逃して負けてしまった。 なんたることかッ! この敗北、誰にも言い訳のできぬこの敗北、一箇所に神経が集中したあまりに、全体を見ることを忘れたこの敗北、魂に刻んで忘れぬ! 以後、こ…

でも惨敗はしなかった。

予告どおり、柏木に行って遊んできました。 今日やったのは、 ・コロレット ・キング・ルイ ・スペキュレーション ・バトルライン ・インコグニト

欲しがりません買うまでは。

秋葉原YSにスカラベロードが売っている!との未確認情報を元に秋葉原へ。 ・・・・ 売ってねぇっす。 だからといって。 だからといって。 なんか代わりに買おう、と思ってしまうのはダメ人間です。敗北者です。ルーザーです。このアニモー!アニモー!! …

風邪気味で会社を休む。うー。30過ぎて体の調子が難しいね。若者よ、その肉体は大事にせよせよせよ。 で、てもちぶたさにプエルトリコの日本語化タイルの製作に取り掛かる。 ・・・・ うあー めんどくせ〜〜〜〜

戦い終わって

俺 「だからよ、ダイス振るゲームはダメって言ったじゃん! これからはバトルライン! バトルラインだね!」 Mちゃん「それは、ダイス振らないゲームなら勝つ、という宣言ですか?」 俺 「おおよ、よくわかってんじゃん」 プ王陛下「プエルトリコはダイス振…

バトルライン!

カタンをしまいこむ僕。このくそったれなダイスは窓から捨ててやろう、それが世のため人のためと思ったが周囲に止められる。 えーい もうカタンはいい、三ヶ月は見たくねぇ。 バトルラインだバトルライン! ってなわけで、I君をバトルラインに誘う。アドバ…

第1回 カタン1Dayトーナメント

参加者15名につき、4名3卓、3名1卓にて予選スタート。 僕はくじ引きでD卓、つまり3名の卓に座ったら、うはぁ、プ王陛下がいらっしゃるじゃあないのさ。 「嫌だこの卓ー!」 ちなみに残る1席は、今日がカタン2回目!というI君。運が悪かったね。ま…

「完璧な紅茶」の入れ方を教示──英王立化学会

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200306250020.html 「完璧な紅茶の入れ方」なんてもんを指定してしまうこと自体が実は無粋な気もするのだが、面白いのはこれを発表したのが 『英王立化学会』 だってこと。こいつはいい。面白い。しゃれてると言っていいだ…

うう、特に書くようなこたぁござんせんよお客さん。サラリーマンの日常なって、んなもんでござんしょう? いや、いくらウチの会社が就業後にサークル活動でプエルトリコ回しちゃうような会社でもね。 にしてもだ。 ここんとこ、またぞろ体の調子が今ひとつ。…

なって書いてるが、これは先週末の土曜から日曜にかけて柏木でやったことの記録。まだ全部書いてないから、明日も書くだろう。 ってか、今日起きたことで、日記に書いておきたいことが・・・・うう、ないような。 犬。 なんか、むしょうに犬なでたい。犬愛で…

自分幸せ最大化の法則;プエルトリコ

久永さんは「自分の幸せ計画のイメージが描けるかどうか」と言っていたけど、同じ意味。 プエルトリコは確かに全プレイヤーの一挙一投足に目を配るゲームで、ついつい人の邪魔もしたくなる。しかしそれは、自分の成功に寄与しないことが多い。結局は、自分が…

大評判;コロレット

コロレットについては以前も触れたが、ほんに良いゲームじゃて。わしだけじゃなく、柏木の久永さんもオススメしておるよ。 オススメポイント ;ルール簡単。すぐに遊べる。プレイも簡単、でもしっかりジレンマに悩める。 で、久永さんとも話して提案されたバ…

M感覚の目覚め;バトルライン

ついに僕にもわかってきましたよ! バトルラインのマゾっぷりが! そのカードを配置すると、その戦線は正体がばれる、出したくない、でも他に出すカードない、だけど出さないと別のカードが引けない! ぎゃああああしかたねぇよ、わかったよ配置するよ、 う…

本日はプ会なし

えー なんで無いかというと、僕が召集しなかったからであり。なぜ召集しなかったかというと、金曜日に召集すんの忘れてましてなあ。 かといって、その日にいきなりやるぞー!ゆうても、みんなそれぞれ仕事ありますからねぇ。 ・・・ でも。柏木で鍛えてもら…

社会の窓について。

ところで、今日のあるとき、社会の窓がぱっくり大全開だったのを発見して顔青くなったんだけど。その前に、おもいっきりメシ食いに行ったりスーパーに買い物に行ったりしてるんだけど。いつから開いてたか、さっぱり、なんだけど。 うあああああああ

午前6時ごろ?帰宅。 洗濯だけやって、昼まで寝る。 起きて、メシくったり、ゴミ出したり(もお嫌)ダンボールばらしたり、なんかのろのろと生きていた。 夜、ピザ食いながらチャーリーズエンジェルが日曜ロードショーでやっていたので見る。素晴らしいバカ…

ああっ Edhu様っ!;スカラベロード

どういうゲームかというと。 二人対戦型のカードゲームで、感触はTCGに近いところもある。 ・山札はそれぞれのプレイヤーで別にもち、かつ内容は異なる。 ・1ラウンド終了時にサイドボード(これは共通)と交換でき、3ラウンド2セット先取で勝負をつけ…

惨敗する。

どーやら柏木で夜明かしすることを「惨敗する」と言うらしい。(下記コメント欄参照) 惨敗してまいりましたよー。 いや、帰るタイミングは合った。確かに。でもプエルトリコ2戦目やりたかったんだよ。僕はプが強くなりたい。いや、強くなりたいと言うより…

柏木で

徹プ実行中。今夜の日記はこれまでかと思われます。あとで追記しますんでご容赦を 以下追記

ゴーストライター

今日はG2 produceのゴーストライターを観て来た。キレイに、あまりにもキレイに作られた切ない幽霊の話。 Rちゃんは思わず泣いていた。その豊かな感受性を大事にしてほしいと思う。彼女は女優なのだから。 今欠かさず観ている劇団が三つほどあるけ…

召集令状、届く。

ついに、ついにテーブルクロスのAKA氏より時間しての召集令状がッ!(昨日のコメント欄参照) 来いと言うのか、この俺に! まだホンの新兵にも満たないこの俺に! 戦えと言うのだこの俺に! ならば行こう。 男には、負けるとわかっていても行かねばならな…

ゴミ出し;永遠の燃えないゴミ編

ゴミ出(中略) というわけで、3日間に渡って、ゴミ袋を捨てて捨てて捨てまくった。疲れた。にゃー。 しかし、ゴミのぱんぱんに詰まった袋を、両手にあたかも葡萄の房のごとく持って降りる姿、これは見られたくないものよのう。全て自分の責任であり、だー…

女帝も認める面白さ;ラー

今回のメンツは女帝にNさんに私、そしてラ王様。 まー。 ぶっちゃけー。 最下位やったんやけどー。 結局またラ王様が勝ったんだけどー。 ・・・・うう。 今回は第一時代になっかなかRaが出ず、残りタイル足りなくなるんじゃねーの?って展開に。ホント無…

マゾ開眼?;バトルライン

で、バトルライン。http://ejf.cside.ne.jp/review/battleline.html バトルラインがどんなゲームかはリンク先を読んでもらうとして。 この限定ポーカーのごときゲーム。まだ回数浅いからか、その「苦しさ」みたいなんはよーわからん。というか、死中活の楽し…

女帝誕生;コロレット

コロレットはレクチャーも軽く済むし、適当にカウンティングできて、オープンなので記憶力も必要なく、人数が変わってもあまりゲーム性変わらない(気がする)ので僕もお気に入りのゲームです。 今回、初めてやるAさんにレクチャーしながら開始。 以前勝っ…

例会

本日のプレイしたゲーム。 コロレット、バトルライン、ラー。 他に、K君とプ王陛下がバベルをやってました。 バベルは、面白いが二人用としては時間がかかる(1時間弱)とのこと。確かにそりゃ長い。