2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスルエンジェルス サバイバー

イカン。 ほんと、これ終わり時を見失う。今宵はここまでにして、明日に備えねば・・・ 遂に、ブレード上原、引退。今までありがとう! 最終戦は、数ヶ月前からコーチとして指導に当たっていた愛弟子にぶつけさせた。いい試合だった。 ・・・ という、脳内妄…

レッスルエンジェルス サバイバー

イカン。 ほんと、これ終わり時を見失う。今宵はここまでにして、明日に備えねば・・・ キューティー金井獲得。いきなり最優秀新人賞を獲る。アリエナイ。 翌月、GWOに電撃移籍。アリエナイ。金返せ。 数ヵ月後、新人スカウトに歩く我々の前に現れたのが…

レッスルエンジェルス サバイバー

イカン。 ほんと、これ終わり時を見失う。今宵はここまでにして、明日に備えねば・・・ ウチの重鎮・ブレード上原がほぼ3ヶ月に1回怪我をする。いかん。後輩の育成が急務である。が、いない。飛び技にセンスのある新人がいない・・・ ちなみにグリズリー山…

一方、2年ぶり?にワインゼリーの試作とかやってみる。 手順的にはすげー簡単なれど、素材ワインが実は難しい。やっぱ赤ワインは紫不透明になっちゃうね。

かりんさんの命令電波が届いたので、ちょっと企画してみる。「9月18日(月・祝) 14:00〜17:00ぐらいで 青山ティーファクトリーでスパークリングティーを飲みつつ だらだらとだべる」 みたいなお茶会はどうであろうかと? 参加できそうなやつ、…

レッスルエンジェルス サバイバー

話によると、制作費の大半が声優さんの出演料に消えた、とか。 それもホントかもしれん、と思わせるアホな数の女性声優。マニュアルに載ってるだけでも32名の選手がいて、全員声が違います。もちろん、それなり名の通った声優さん、みたいですよ?(詳しく…

本当は、「真 祭」に行くつもりだった。 んが、朝からどーも頭が痛い。うう、昨日、メガネを肴に呑みすぎたか? ってなわけで、夕方まで休んでましたとさ。

「メガネっ娘居酒屋 委員長」@新宿ロフトプラスワン

ああ! 考えても どー考えてもバカイベントなのに! なのになのに、余りにもわくわくしながら参加して、酒呑んで鶏肉食いながら、だらだら繰り広げられるバカ話を楽しく聞いてしまっていた。あははは。第1部「3次元メガネっ娘への布教:ビジョメガネの戦い…

カランバ 数独Hex ワイン商 オーナーズチョイス エナジーポーカー 以上をローさんちで遊ぶ。ローさん、つなきさん、PHYさん、遊んでくれてアリガトウ。途中で抜けてすまん。これもメガネのためなんだ。

今日は特筆すべきこともないサラリーマンでした。 明日はローさんちで遊んだ後、「メガネっ娘居酒屋 委員長」に行きます。うひひ。

モンスターハンターPSP

早く、ガンナー用に携帯ベープ虫除けが開発されることを願います。 ところで遂に、白モノブロス、ディアブロスまでハント完了。(ちなみに、倒し方同じ) 念願の「ねじれた角」をゲットですよー いやー 長かった。 これで、これで・・・ えと・・・ これで、…

オーナーズチョイス http://www.gamerepublic.jp/bg/oc/index.html

本日は、会社の同好会にゲームリパブリックのオーナーズチョイスを持ち込んでみました! えー まず最初に言いますと、「当たり」です。結構面白いかもです、これ。 基本的には株を売り買いしつつ、ゲーム終了時までに利殖して最もお金を貯めたプレイヤーが勝…

柏木で「うんすんカルタ」を習う

草場さん、どうもありがとうございました! 詳しい資料までもらっちゃいました。 というか、この資料と首っ引きでないとプレイできないンですけどね。 うんすんカルタのゲームシステムを用語使って説明すると、「5スート、15(だっけな)ランクある専用の…

続かない納豆話

・・・不思議だ。なんでこのネタ、こんなにみんな食い付きがいいんだろう・・・ ま、納豆の話はネタなんでちょっと横置いとく。

↑というエントリを

考えていたら、何故かGロボが観たくなり、わざわざバンダイチャンネルのストリームで最終話を観てしまう。 改めてみても、幻夜の不憫さに涙。遺言はせめてノートに書いてやれよフォーグラーパパ。あんまりですよ御父さん。

続 納豆話

「んっくっくっくっ はーっはっはっはー 答えはNO! 全くもってNOだ! 『見た目ごときの変化』だと? とんでもない。 語るに落ちるとはこのことだ!」「良いかね諸君。 もう一度説明してやろう。 納豆菌に冒された大豆は、既に大豆ではない! 何故なら!…

通常出社。日中、えっらく眠くなったことを告白。ってか、目を開けたまま数秒気を失っていた。やはは、いかんいかん。 晩飯を、また「マジックスパイス下北沢店」にて食す。 「キーマビーン」涅槃。美味し。 チキンとビーフとキーマビーンを食べたけど、今の…

モンスターハンターPSP

うむ、安定。モノブロスも安定して狩ることができたのである。 弾代がかさむのが玉にキズなれど、収支としてプラスにはなる。 このままハンティングを重ね、材料を貯めてみよう。 なんか作れるかもしれん。

本日は月に一度のマンション管理委員会にてご奉仕の日のため、外出できん。あう。 家でだらだらと「モンスターハンターPSP」をやる。 いち時期ハンマー使いとして頑張っていたワタクシだが、雌火竜系の素材獲得を機により優秀なボウガンの作成に成功。 以…

piper『ニコラス・マクファーソン』@新宿 紀伊国屋サザンシアター

1時間半の短めな舞台に、ぎゅっと笑いとシリアス?と仕掛けのひしめいた舞台。 緻密に仕組まれ、いっぺんの余分を感じない見事な構成はやはり大王の仕事。素晴らしい。 正直、筋書きや結末に対して「あっと驚く!」「この感動は忘れられない!」というもの…

夜まで時間があるので、部屋でだらけつつ、「フルメタル・パニック!TSR」の続きを最後まで見る。 実にていねいな仕事であった。 個人的には、まだ、ゆかな嬢のテッサ声には違和感があるのだが・・・(個人的には、も、ちょい可愛らしく「ない」声の方が…

別の方向から、不幸のメールが来たので、しょうがなくオフィスに行く。 打てる手を打って、今日はお仕舞い。あとは月曜日だね。 その後、メビウスに寄って、ゲームリパブリックの「オーナーズチョイス」を買ってみた。未開封。さて、今度の日本製ゲームは私…

柏木 本日のお品書き

・銅鍋屋×2回 ・王と枢機卿 ・多すぎる料理人×2回 ・フォーセールとまあ、こんな感じで「やや古い」けど少なくとも「秀作」と呼んでよいゲーム群で楽しみました。以前、Raelさんから僕が手ほどきを受けたように、「最近この手のゲームを始めた人」(柏木に…

謎の遠隔チェックを行った後、ちょっとだらだらして。 んでもって、ちょっとオフィスに顔を出して差し入れ&メールチェック。 その後柏木へ。

謎の遠隔チェックを行った後。 今日は夜から呑みの予定が入っていたので、それまでの時間をだらだらと過ごす。 時間を見計らい、小一時間早めに新宿入り。だって真くんから呼び出しされてたのだもの。しばらく新人ユニットをプロデュースしてなかったので、…

昼に謎の遠隔仕事を行ったあと、夜に柏木に行くことにし。 それまでの時間を、「戦国BASARA2」なんかで潰してみた。 いやー これ、ほんま「脳を使わずに楽しめる」ようになってるんだわー すげー コミケで買った戦利品のうち、アイマスのアレンジボー…

風呂入ったさ

や、や、や、素晴らしい。 おにゅーの湯沸かし器、従来の約半分の時間で風呂に湯が溜まります。 やっぱ、科学の進歩はいいよ。うん。 しかし、ひとつ残念なのは、銭湯ならば湯上りにコーヒー牛乳が飲めるのだが・・・我が家ではそれも敵わぬ〜 ま、今度アイ…

給湯器交換完了!

お湯が、お湯が出るよママン!! これで家の風呂に入れます。わーい。 しかし、驚いたのが給湯器のサイズ。20年前の旧・給湯器と比較して、体積約1/3であります。ベランダに給湯器を納めた小部屋があるんだけど、なんかガラーンですよ。これはびっくり。 …