2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

眠ィィィィイ

理由は簡単。 昨日の嵐のおかげでうるさーてうるさーて、ろくにねられんでかんわ。 も、めろめろな脳。 でも仕事はした、ちゃんとした。ホントだよ。

流石にいろいろ予定が詰まってきた。 クリエを駆使して、今度はミスしないようにがんばろう。まずは、ケーブルを二つ用意して、家と会社とクリエで予定表がシンクロするようにしないと。

ちなみに

ゲームと食事のBGVに、カレイドスターを1クール分まるまる上映。これで皆にカレイドのスバラシさをインストールできましたよ! 僕がレイラさんのスバラシさについて熱く語ると、その様子をしてD'zくんがポツリと言ったせりふが― 「まるで自分の彼女を自慢し…

遊菓の会

と、いうわけで。 完成したロゼと白のワインゼリー、そして「シュリレシュテレ 実在TVゲーム版」を持参。ついでに「コヨーテ」もね!「コヨーテは遊んでるとこ写真に撮らないんだね」 とらねーよ! 人権問題に発展しかねないからねアノゲームは。今回、初挑…

昼間は外せない用事があって外出。 速やかに帰宅、あばれずに睡眠時間を確保する。やっぱり確実な睡眠時間が大事。 といいつつ、体調が戻れば明日は「遊菓の会」なのでゼリーを仕込む。 外出から戻った際に、酒屋で仕込んだロゼワイン、これが決め手だ。今ま…

体調悪し

朝起きると、うーん、熱がある。 体もだるい。 そもそも今週は、月曜からずっと、朝からだがダルかったんだよね。夏ばてかとも思ってたけど・・・ しかたなし、一日お休みを頂いて、とにかく寝る。

続々 赤ワインゼリー

昨夜仕込んだのは見事失敗。 きちんとゼラチンがいきわたらず、そこに固まってしまった。加熱が足りないということだ。 で、用意したワインが無くなったので新しいのを仕込む。今度はデザート系の甘口赤ワイン。こいつを板ゼラチンで仕込んでやろうじゃない…

続 赤ワインゼリー

いくつか、ワインゼリーの作り方をぐぐってみる。 人によっては、キュラソー他を駆使して香り付けをしてる人もいるけど基本的には変わらない。 今夜は、加熱を控えに控えて仕込んでみた。でも、どうやら今使ってる粉ゼラチンと赤ワインの相性が良くないっぽ…

ワインゼリー

ってか製菓。 昨夜仕込んだ、赤と白のワインゼリーを試食。 味と食感は申し分なし。 特に白は、マスカットグリーンの色彩も鮮やか涼やかで、我ながらイケる!と指を立てたい出来栄え。 200ccに対して砂糖20g、ゼラチン4gぎりぎり。 問題は赤で、な…

ゼリーのお話。

ってか製菓。 さえりねーさんが振ってくれたんで、ちょい付け加えるとですね。 ゼリーは砂糖の加減が難しいンですよ。 今回、朝淹れたミルクティーに砂糖とゼラチンぶちこんで持って行き、向こうで冷蔵庫に入れて作って食べてみたのですが、これが甘すぎた!…

遊菓の会

昨夜仕込んだフルーツゼリーと、昨夜仕込んだ「実在アーティスト版シュリレシュテレ」を提供。 どちらも受けは取った。よし。

東急ハンズは、僕の趣味的生活には無くてはならない店である。 僕のとある友人たちの集いが企画されると、そのために2種類の買い物がしばしば発生するが、ハンズならその両方が一度で済む。素晴らしい。 というわけで、ケント紙のボード買ってきて、新調し…

準備の日

週末の「遊菓の会」向けて、準備準備で一日つぶす。 ・新しいプリンタを買う。 ・印刷テストを重ねる。 ・菓子の試作品をチェック。 ・アイデアを練る。 ・練ったアイデアに従い、下準備をする。 などなど。 もちろんBGVはカレイドDVDだ。わはは

つなきゲーム会

僕が参加してからのプレイは、・サンクト・ペテルスブルグ(4人) ・マ・ニ・キ!(4人) ・ラインレンダー(5人) ・タジマハール(5人) ・乗車券(5人) ・ハイド&シーク(5人) ・頭脳絶好調(4人) 詳しくは、また後で書きます。 ともかく。サ…

ダンベル体操

明日、クニツィアの「ラインレンダー」を動かせそうなので、ルールの確認をする。 ・・・ まとめのプリントを製作。職能が生きるのである。 あと、いろいろ雑多なことで時間が過ぎた。やれやれ。

結局

サンダーバード(吹き替え版)を観ていたりして。 まあ、面白い。まあまあ。 でもなあ。途中でお金なくなっちゃったのかなあ。やっぱ、あの乗り込みシーンはちゃんと描写しないと。また、事件解決後は、台風だののレスキューに即向かって欲しかった。 びみょ…

明日は

ワーナーマイカル新百合ヶ丘で、スパイダーマン2を吹き替えで見よう。11:10。 後のことはその後で考える。はしごしてもいいし、新宿に出て柏木に行ってもいい。

BSWでサンペテ。負け負けです。 http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/Bunkei/20040815

ダンベル体操

やりました。ええと、4/180? もちろんBGVはカレイドスターで。

柏木

遊んだのは ・サンクトペテルスブルグ ・ラー ・乗車券 このうち、まず今夜は「ラー」についてお話しとうございます。 ラー、はクニツィアの名作競りゲームでして、得点の元になるタイルの「ノリ」さえわかれば、あとはシンプルなシステムでアブラ汗の乗る競…

ダンベル

だんべーる ふぁいっおお! ふぁいっおお! なんて吼えてないけど。やった。しんどー

カレイドスター stageX まで

カロスの兄貴、ロゼッタに「だけ」甘くねぇですか?

ダンベルをサボっていると

さっき、体重計に乗った。 明日は、肩が痛かろーがなんだろーが、やらんといかんと思った。反省。

今年のコミケ

・・・どうしよーかなー 欲しいもの、だいたい後で「本屋」に流れてくるからなー。 いや、まてまて。だからこそ、電源なしゲームとか、特撮とかに行くべきでは? と思って新宿とらのあなへ。 ・・・カタログ売り切れ。

サンペテ例会

については http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/Bunkei/20040811 の方でどうぞ。 いやー まさかあんなことになるとわ。

肩がッ

痛いんですよー 特に左肩。肩凝りってわけでもないようなんだけど。つなきさんとこに行った時に、重いもんしょってたから? んなバカな。 だもんで、最近ダンベルできてません。 うーん、それでも少し、ダンベルした方がいいのかなー とりあえず、今夜は湿布…

朝、おきれなーい

7時におきたい。でも起きれない。もっと早く寝れ>自分

なんもしない日。 いや洗濯はしたけんど。 なんつうか、二週にいっぺんは、なんもしない日を設けないと体がもたなーい気がしまうま。

つなきさん家でゲーム。

初めて、「エル・グランデ」を遊ばせていただきました。 ゲーマーともあろう者が、まだ一度もやったことなかったですよ。 なんつうの? 考えること多いですねえ。でもプエルトリコみたい、ってのはなんのこっちゃ。あのアクションカードを選ぶところがそーな…