2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Delphi

今日は、id:katocyanとK松くんとN尾さんの4人でDelphiをプレイ。id:katocyanの日記から来た人は、ぜひ http://banesto.cside9.com/inside/02delphi.html もチェック。 で、ですね。面白いですよ、独特のえぐ味があって。簡単に言うと、数字の書かれたカード…

熱血αドッコイダー

「住めば都のコスモス荘」のオープニングシングルCDを買う。オープニングなんざどーでも良くて、狙いは挿入歌の「熱血αドッコイダー」であり。 すでに10回以上聞いた。 そろそろ熱血α波が僕も出せるようになってきたはずだ。 燃える正義の熱血α波に不可…

フルメタルパニック?ふもっふ

D'z先生の尽力で、南から来た男から一途なステイクアウトまで見ることができました。ああ、ありがとうございますううう やっぱ、1話を15分にしたのは英断だね。アニメのテンポだとコレで正解。 そうか、「ふもっふ」ってあんな音なのかー!

バネストでお買い物

昨日、衝動的に注文したデルフィ、トール、コルセアの3点セットがもう届いた。素早いぞバネスト、あなどれぬ。 ルールを読んだかぎりでは、まだ面白さが判然としない。 デルフィも、柏木で遊ばせて貰わなかったら面白さがわからなったことだろう。 とにもか…

ドッコイダー最終回

やっぱ全宇宙の子供たちが応援してるってのがいいよなあ ある意味、とてもドッコイダーらしい良い最終回でした。・・・スタッフのマロンフラワーへの偏愛も、また良きかな。

今夜、そのあと柏木でやったこと。 ・バトルラインを畑氏にレクチャー。 ・レーベンヘルツで掠め取るように勝利。 ・ トラブラー トラベラー(TRPG)のキャラを作る。スズオ・サクラザキ 22歳 陸軍出身。体力バカ。

D'z大先生とお茶。 本当は、田中ブンケイ初のメイド喫茶訪問になるはずが・・・・臨時休業ってなにごと? でまあ、業界ネタなんかも交えつつだべること約4時間。 今日のまとめ;最初が肝心。最初に時間をかけよう。

TEAM

TV

また観てしまった。 とりあえずお前その髪型は役人じゃねぇ、と思ったが。 毎回あんまりとはいえあんまりな状況設定だとか思ったが。 でも好きなので見てしまう。

今欲しいもの。 ・デルフィ ・コルセア ・ジェノバの商人 ・I'm the BOSS ・バーゲンセール デルフィとコルセアはバネストでしか扱ってないみたい。他はメビウスで入荷。 うーん 全部買うと金が・・・それに、オリンピックの準備もしなきゃだめだー

Kissing!! under the mistletoe

フッ 陛下、ちょっと考えが甘かったですな。 正解は「双子」でした。 いやー おもろいよこの双子。 「まふぃあー!」「のすとらー!」 素晴らしい。<伝わりません そう。 ワタクシ、修羅場大好きなんですよね。 オープニングムービーからすでにそれを予感さ…

プエルトリコのトリコ

N尾さんは完全にプエルトリコのトリコになってしまったらしい。 今回のプレイ 1;Oさん(今回初プレイ!) 2;N尾さん 3;わし 4;K松くん 今回、あまりにも上手く、一人だけタバコとコーヒーを生産できる!なんて状況ができてしまい絶対優位に。 ・…

マリア様がみてる アニメ版サブタイトルリスト

http://medetai.kakiko.com/applepop/diary/diarylog_030922-030930.html#200309-22あっはっはっはっははー!

Kissing!! under the mistletoe

ワタクシは誰で始めたでしょうか? 正解は明日の日記で。

手配師田中、初の敗北

えーそうですとも。 損かぶっちまいました。くっ あっしの見込みがアマかったんでさ。ええ、そうですとも。誰に文句も付けられませんや。 今回のこたぁ、高い授業料ってことで胸に収めやす。 考えてみりゃア、おやじにでもやりゃあよかったかもしんねえ。で…

OINARI 浅草ギンコ物語

んー 評価微妙っすね。 テンポは速いんで俺好み、役者もいい、 ただ、やっぱり浅草の芝居小屋とかレヴューとかに思い入れのあるご年配方ならもっと面白く見れるんだろうなあと思いやした。

競馬マフィア

柏木にて、ちょこちょこ遊んできました。 で、競馬マフィア。 前回遊んだ時に、ルールを間違えて遊んでいました。鈴木銀一朗先生ごめんなさい。 1)スタート前に、お金を持ってスタートします。 従って、第1レースからボスの指示をミスった時のペナルティ…

フルメタルパニック?ふもっふ

・・・・ 神様。あなたは今夜も僕にふもっふを見せないつもりなんですね。そーなんですね? うわああああああ どちくしょー!

魔界戦記ディスガイア

終了〜 実は、一度中ボスに負けているので2周目だったりするのだが。 本来のバランスならなかなかキツイはずの最終話も、途中で楽しくアイテム界で遊んでいたために難なくこなしてしまいましたでありんす。 さて。明日からどーしよー 3周目するか、それと…

第六大陸2 ISBN:4150307350

第35回星雲賞を獲る、と見たね。うん。 困難を克服する、悲劇を越えていくドラマは読んでいて気持ちが良い。 良い本、面白いと思った本ほど、そして特にSFとかギミックのある本ほど、人に薦める言葉が出てこない。ネタバレできないからである。 星に夢を見…

にくきう認印

http://www.hankodaisuki.jp/tanoshii/nikukiu_m.html欲しい。買おう。

ガンダムSEED

ついでにガンダムSEED。 えーと、どうなるんでしょう。あと1回でほんとに終わるんですかこの話。え?ガンダムSEED2に続くとか? ひさびさに人の死ぬアニメでしたねー なんかなあ。いや、戦闘兵器出しやすいのは戦争もので、戦争なんだから人が死ん…

住めば都のコスモス荘

最終回いっこ前。 すげー 燃える展開だ! てっきり原作どおり4人目のA級犯罪者出して終わらせるかと思いきや! まるでヒーローものみたいだ! 来週の最終回は「熱血バトル」ですよ。ほんとにドッコイダーのサブタイトルなのか?!

さて、月曜休めば4連休!ですが、まだどうするか未定。 明日は(っつか今日)GS柏木に・・・行くかもしれません。買い物帰りにでも。はぁ。 でも日曜に約束があるので、惨敗はしません。ダメ。ゼッタイ。

ディスガイア

苦節111時間、ついに最終話までやってまいりましたー! ・・・ウソです。 ストーリィおっかけるだけなら、おそらく半分、ひょとすると1/3の時間で済んでますね。ええ。 恐らく最終話もあっさり終わるんだろうな〜 戦力が違うのじゃよー

ディスガイア

今夜はやらない。 明日は午前中に会議があるから。 やらないぞー! やるもんかー!

アルハンブラ

うーん 面白い?このゲーム。 今回、色揃いが上手く行って、6人プレイで勝利することができました。 勝因は、まず序盤にたまたま「ぴたり賞」が多かったこと。二つには、結果的に色をそろえることができたこと。 だけどね。 アルハンブラに感じる問題点1)…

ババンク

誰も自分の仕掛けた罠にひっかからないと、寂しいし得点にならないよねー。 いかに人の来そうな位置に穴を掘るか、その穴にいかに人を招くか。 今回は、見事Sさんが大穴に二人ハメて大金GET。 これ、だまされると悔しいんだよね。 N尾さんも時間差で悔…

例会

今日は、定例会。やったゲームは、・アップル トゥ アップル ・アトリビュート ・ババンク ・アルハンブラ の4つ。 既にid:katochanが書いてるんで、ゲームの説明とかはそっち読んでください。

新番組『ゆめりあ夢気分R-side』9月30日スタート

http://www.joqr.co.jp/ag/topics/030915_03.html 何故だッ! 何故、浅野真澄が呼ばれませぬ? 別の番組やってる? いーじゃんか別に。連れて来ーい!すなわち俺様のためにいいいい

起床 ↓ 電車ん中でスパロボD ↓ 会社で仕事 ↓ 電車ん中でスパロボD ↓ 家でディスガイア ↓ 寝る こんな日々はやっぱおかしいのと違うか。・・・いいや、本人楽しんでるし。Dの剣鉄也は強いぞ!