2006-01-01から1年間の記事一覧

パルコプロデュース「みんな昔はリーだった」@パルコ劇場

僕の親父は、途中途中の細かなギャグがあまりお気に召さなかった様だけど、僕は十分面白かったであります。ここしばらくの「後藤ひろひと」作品のラインとして、おバカな笑いもありの、押し付けがましくない良い話、ってのがあると思う。 その完成形のひとつ…

本日はのんびり

部署を異動したり、12月らしくイベントラッシュ!だったりして、胃と肝臓の休まらない日々。 いやホント、生涯最高のペースで呑んだね。毎日呑み、なんて今までやってなかった。 で、クリスマスイブイブの今日。久しぶり?に用事も無く。 宅急便が溜まって…

異動先の忘年会で、景品が当たりました。わーい。 これで今年の運は使い切ったね。

ところで

「ウルトラマン+ヒビノミライ総受け」で検索できるのかこの日記・・・・

しっぱいしっぱい

あははー。 1工程、飛ばしちまったことに気づいて慌てて加えたんだけど、仕上がりの生地が、ちょーっと知ってる感触と違うんだよね。 ・・・クリスピー?クリスピーブッシュドノエル。この冬新登場。・・・んなもん無ェ。しかし! 卵がもう無いし、時間ない…

ダンボールに埋もれる

理由1:アマゾンさまのおかげ 理由2:ヤフオク・その他(ボードゲーム類)のおかげ 理由3:会社の部署を異動になって、置き切れなくなった私物を宅急便で家に送り返したおかげ ううぅ。片付けても片付けてもダンボールがあるよ・・・

生きてます

みなさんこんばんはー えっと生きてます。ええ。今夜はアルコールが入ってます。ううう。昨日も入ってたかしら。ああああ。

明日は天気が悪いそうだけど、ちゃんとお休みなんですよ。うー ボードゲームやりてー!(涙) 正直、今日になって明日が休みって気づいた。あああああ。

社会人いちねんせい

と、いうわけで。 社会人マナー本を買ってきた。 それも、ネクタイの結び方から載っている様な、明日から社会人いちねんせいになる君に贈る、みたいなヤツを。 ぱらぱらぱら。 すげぇ、知らないことが一杯だ!<問題発言 というわけで、開発職で研究室にこも…

軽く凹んでいます。はう。

いかに自分が「まともな人間」でないか、を思い知らされる。 わかっているつもりでも、やっぱりわかってない。どんなに善意で行動しても、その奥にどんな思いがあっても、 最初の部分でつまずくと何も伝わらない、何も。 黒くねじれた思いが、いつも傍で僕を…

おなか一杯の幸せ。

腹やぶけそう〜やも。 おいしかったねー。鍋だの焼きものだのは、やっぱりみんなで囲むべきもの。ホストのおうちには、いつもお世話になってましてお礼の言葉も無く。リフォーム、上手く行くと良いですね。お付き合いいただいたみなさんもありがとう。おなか…

カップリングバトン書いてみて

えー おそらく、その筋の皆様にはお目汚しというか、「こいつわかってねぇ」臭がぷんぷんしておると思います。どうもすいません。バトン回したセバスに文句言おうね?結局、僕の中で注目するカップル?!の捉え方って、「相棒」か「ライバル」という関係、し…

カップリングバトン

受け攻めとか良くわかってないけど、なんとかがんばって、行ってみよう!? 多分一生好きだと思うカップリング 一条薫×五代雄介(仮面ライダークウガ) 彼らの活躍を「ひとつのプロジェクト(=仕事)」として見るのも面白いと思いました。 お互いの立場、能…

かっぷりんぐばとん、が来ている。

なんつうかね、心象風景としては、部屋の隅にバトンがぽてっ と置かれてどーしよー な気分というか。「多分一生好きだと思うカップリング」と「今イチオシのカップリング」は決めたけど、「自分は大好きなのにマイナー(又はイバラ道)なカップリング」がわか…

ではこれより、日曜、月曜と続く宿泊お仕事に行ってまいります〜

あー インドネシアとか、蒸気の時代とか、やりてー。 そしてこう、自分で納得できる手を打ちたい。勝敗以上に、納得したいね。うん。 ・・・こうしてワタクシも、ちゃくちゃくと「長時間こゆいゲームフリーク」への道を歩んでいるのだろうか。 ま、もともと…

お返事コーナー

>さとー さん 全くですよね、SとMは正しく磁石の両極であり、引き付けあうものなんですよー きっとー。あはははははは。 ・・・なに、君、Mなの?? >白紙 さん そーですねー。もしかしたら、そーかもしれませんねー(オークション)。 インドネシアの…

今朝は朝7:00からお仕事ー だったので、もう、眠いったら。 昨晩はですね、早く寝ないとダメだ! と思ったのでかなり早めに寝床に入ったですよ。けっこう父の晩酌に付き合ってアルコールも入ってたので、すぐ寝れるかと思ったらこれが、なかなか眠れない…

書き物の続きの続きの続き

関係者に公開したところ、いくつか反応がもらえたのでありがたい。よかったー総無視とかされたら激しく落ち込むところだったかも。 早速調整して、より良いテキストにまとめようかと。 日本のフリークに広げよう、インドネシアの輪。輪!

観測された事実

フと思ったのですが、僕のある程度以上の知り合いの女性って、みんな「ドS」か「S」か「どっちかってーとS」ばっかなんですよね。 つまり、観測者から見たこの系では「女性はみんなS」が成り立ちます。 ・・・そーなんだー! 世界の真実が今発見されたよ…

書き物の続きの続き

なんとか、一応、終わらせてみた。 ちょっと最後がやっつけになった気がしないでない。うー。 でも関係者に投げてしまった。どうかよろしく。 疲れた。ので、明日、柏木に行くのは止めるかもしれん。体もなんか本調子じゃないっしねー〜〜

書き物の続き

ダメだ。 今夜終わらせよう!とか思ったけど、ステップ6の記述は実に難しい。論理的にスムーズな組み立て、かつ誤解の発生し得ない表現。難しい。

ベジマッシュ涅槃+ミニバーグ+フィッシュボール

今夜の涅槃は、なんかいつもの1.2倍増しで辛かった気がするぞー。 全身の毛穴が開いて汗が出たよ。きっとチャクラ回るね。細胞の新陳代謝が強制的に進んだね。(それって、テロメアが短くなって早く老いるってことか??) やはり今のところ田中さんのベスト…

書き物続き

続いてフェーズ3、4、5について記述した。疲れた。 後、フェーズ6と7。6がめちょい。あー。めんどくなってきたー でも引き返せないヨ。

山形直行直帰

というわけで、年に3回の山形でのお仕事でした。 もう回数こなしたんですけど、やっぱり家に帰ってくると肩に疲れが来てるのがわかりますねー。 大学で話したことが、ほんのわずかでも学生さんの血となり肉となっていてくれるといいのですが。 帰宅後、今ま…

惨敗インドネシア

期せずして、連日のインドネシア日和となりました。うはー 昨夜は4人中、2回目×1、初めて×3、というプレイでしたが今日はこれがプレイ10回目?というPHYさんを交えてのプレイ。昨夜のルールの間違いが早速判明! 途中成り行きで「海運なしプレイ」に挑…

熱闘いんどねしあ

初めて、なかよし村に行きました。今日は初めての人が多かったそうですよ。フンタ効果? エレファント 時間調整に。 いやー 「シャハトめー!」 ってゲーム。面白い。負けたけど。 うう、はめられた! ネット上では酷評なんですか? 面白いのに。あれー?? …

なんとかインドネシア

Geekにあった英語の資料なんかチェックしまして、なーんとか理解芽生えてまいりましたよいんどねっしーあー。ふう。 他のゲームも一応インストできるかしらん、ってとこまで理解できたんで、今週末はどっか行ってどれか回したいところですね。誰か遊んでくだ…

インドネシアと格闘す。

先日書いたように、以下の5つのゲームを手に入れた。 テンプス エコノス レオナルド・ダ・ヴィンチ フィガロ インドネシア で、マニュアルの読解に入ったのだが・・・ インドネシアがそりゃまあ大変だった。マニュアルが説明不足もいいところ。これは翻訳の…

ビジネスゲームと運(オーナーズチョイスに寄せて)

2日に購入を決めたゲームたち。明日の午前中には届くのである。今からマニュアルを読むのが待ち遠しい。そう、ゲームを遊ぶのはもちろん大好きだが、事前にルールを熟読するのも好きなのである。にひひ。 さてさて。 今まで遊んでもらったプレイヤーたち、…