2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして組むパソコンとは??

今使ってるマシン、システム部のHDDは無事なものの、なんつうの?自作パソコン使ってる人ならわかると思うんだけど、ビミョーにOS動作が怪しいのね。 もう、本当はイチからオーバーホールした方がいいんだ。 で、今回は改造ではなく、このマシンをサブ…

今日は朝から雪。そして有明はコミケ。オレは仕事。

なのですよ。 spinnくんと、「有明はだいじょうぶかねー」としみじみ語り合ってしまいました。寒いうえに、今日はどっちかっつーと「女の子の日」なので、風邪ひいてこじらせて死人とか出ねえかしらんと祈るような思い。 明日はうって変わって晴れるらしいで…

ハードディスクがいかれました

我がマシンに装着している3台のHDDのうち1台が、いきなり「フォーマットされていません」状態になりました。どうも、MBRとか、つまりHDD内のファイル情報を管理する部分がいかれたらしい。 ・・・どがーん。 幸い、こいつはデータ関係のためのデ…

回したゲームについて

今回、回したゲームは・リング&スティック 時間調整にも丁度良し。 ・ゴキブリポーカー おっかしいなー オレ様、攻撃はともかく、防御には自信あったんだけどなー ことごとく裏目に。ぶっちぎりでネズミ4匹取らされて敗北。おかしいよ!ナンダヨー! くそ …

こちらはシュトーレン

日曜日に作ったシュトーレンの封印を解く。 手ごたえが判らず、まったくもって不安だったのだけど、あにはからんや、素晴らしきものとなりました。また自画自賛モードです。 元にしたレシピではシナモンだけだったのを、今回はコリアンダーとカルダモンを更…

ブッシュドノエル、のようなもの

仕事をとりあえず一段落させ帰宅。 一休みして早速作業にかかる。 昨年のブッシュドノエルは、マリアージュフレールの紅茶ジャムをフィリングに使ったシンプルなものであった。 今年のブツは、思いつきで巻き込むのをラムレーズン風味の生クリームとしてみた…

横丁猫さん

とまあ、相変わらずココロのささくれたワタクシは、喜多見教会の前を通りかかり、 「ああ、クリスマスミサにでも出ると少しは心救われるのであろうか。いやない」 と一人反語表現とか。 で、いつもの横丁に待ち構えたかのように猫さんがいましてですね。また…

ふんぞり返る男

忘年会の季節ですねー 酒呑んで酔っ払って帰宅することも多いかと思います。 僕自身経験がありますが、酔っ払って平衡感覚がいかれている所に眠気が混ざり、四肢にまともに力が入らないとくれば、ふらふらするのは当然といえましょう。 それでも電車に乗らな…

祈りの文句のひとつでも唱えてみろ

もしかしたら、今僕が心安らげる街は「秋葉原」だけかもしれない。 何故って? あそこはクリスマス臭くないから。 ・・・・チクショウ貴様ら、キリスト教徒なのかアアン? だったら祈りの文句のひとつも唱えてみやがれってんだ。バカヤロー ちなみにワタクシ…

ネット上で見た 寒い寒い寒い光景

凋落する商都 大阪民国ダメポツアー http://marblog.net/mt/osaka.htm まずは見てみることをオススメ。 ここにある「フェスティバルゲート」って、前に大阪ぶらり一人旅した時に行ったですわ。そんときは一応施設稼動状態で店とかも動いていて客もちらりほら…

リッジレーサーズを持ち歩く

既になんかクリアしちゃったゼ報告の多いリッジレーサーズでありますが。僕はまだまだPROツアーあたりをごろごろと。 ってかね。みんなそんなに急ぐなよう。 僕は1日1ツアーでも制覇したら疲れます。目とか神経が。なんつうか、リッジってシステム的に…

「ブッシュドノエルの作り方」は載っていません

「ブッシュドノエルの作り方」で検索して来られる方、こんにちはー! この日記には作り方まで書いてません。本買って下さい。その方が写真とか載ってるし他のお菓子のレシピも載ってるし応用が利きます。 なんかね、TVさまの言うことにゃ、今年のクリスマ…

今年はシュトーレン

あれから、もう1年経ったのですね・・・ そう、あのブッシュ・ド・ノエルから。あれから全ては始まったのですヨ。 さて。 今年は、リクエストがあった、というか、勝手にまた盛り上がられたというか、やってみろ!ってなわけでシュトーレンです。 えー 作れ…

仮面ライダー響鬼

http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/hibiki-begin.html 普通、このデザインは敵。

mixiのあしあと

あしあと、って機能はなんともはやぞくぞくだね。足跡を追ってみると、自分とは全く接点の無いような人にたどり着いたりして、「この人はどっから僕ンとこに来たのやろか?」と思わないでいられない。キレーなおねーさんっぽかったりすると特にね。

リッジレーサーズ

PROツアーぐらいのスピード感がいっとう心地よいね。でもそのうち麻痺してもっと速く!とかなるんかね。 ところで9位とか10位とか走ってるジャマカー、ど許せぬ。K村の悪意を感じる。後で職員室に来なさい。

リッジレーサーズ

・・・え? もう午前零時まわっちゃった?? AVプレイヤーでBGMを流し聞きしているだけでイイ。たまらん。ASUKA SAKAI の「Light Groove」は俺の中で大野雄二を超えました。 本日、帰宅中の小田急線車内にてレースをしてみること約10分。気のせいか視…

SINKANSEN☆RX「SHIROH」@帝国劇場

田中さん、素直に脱帽です! すげー面白かった!! PSPを入手したその足で、帝国劇場へ。今度は迷わなかった。僕はちょっと不安だった。島原の乱を舞台にした以上、そこには悲劇が待っている。書くのが中島かずきなら、やわいことにはなるまい。そんな舞…

PSP入手!

昨日、就寝したのが午前1時半。その時には、既に入手をほっとんど諦めていたわけですが。 朝、デカレンジャーと仮面ライダーの活躍によってまたも地球の平和が守られたことを確認してから出発。9:45ごろ日比谷駅に到着も、道に迷い!(アホ)有楽町ビッ…

寝れん

・・・寝れん。 考えてみれば、俺様、所用から帰宅した後、ついつい2時間ぐらい昼寝しちまったんだった。そりゃー寝れんわ。はっはっはのはー ・・・

そこに二人の男

今日、所用で出た際、新宿のヨドバシカメラ・ホビー館に寄ってみた。 明日のPSP早朝発売の時間が張り出されていた。面白い時間設定だ。むむう。 その看板の傍ら、改装されたセガのゲーセンの前に、座り込む二人の男。 ・・・そうか。キミタチは、既に覚悟…

小田急線事故のため大幅にダイヤが乱れております

・・・出社に3時間かかりました。 結局、成城学園前でバスに乗って仙川へ移動、そっから京王線で渋谷へ抜けたんだけど。 もっと早く見切りを付けていれば、1時間短縮できたかも。。。無理か。バスも並んだもんなぁ・・・ いやいや、もしもわしに予知能力が…

毛皮族『お化けが出るぞ!』@新宿スペースゼロ

毛皮族の舞台について、ナニをどう評じればいいというのか? エロでグロでナンセンスでめちゃくちゃで江本純子はジュンリーだ。 っていうか、自分のことを「ジュンリー」と呼ばせる時点でもうオカシイってわかるよね。この人は凄いですよ。 今回観てて、改め…

ユニット アチション!#4 『Room Service 50X』@三軒茶屋スタジオスパーク1

ホテルの4つの部屋に泊まった4組の男女+外から1組+ホテルの従業員1組、計6組それぞれのドラマが絡みあい、最後にひとつの線にまとまる形式。前々作の「NEWYORK 546」と同じ構成。 笑いのテンポも良く、それぞれの部屋のドラマがつながって…

リッジレーサーシリーズBGMの思い出

業務用リッジのBGMは、ヒトコトで言ってしまうと「おバカ」だ。陽気で、ノリがハネていて、アタマワルイ。それがあのゲームのドリフトノリにマッチしていた。素晴らしかった。 家庭用リッジのBGMは、ヒトコトで言ってしまうと「お洒落」だ。その時点時…

リッジレーサーズ BGMリスト公開

http://namco-ch.net/ridgeracers_psp/newridge/bgm_list.php ファンよ見よ!歌え!踊れ!喜べ!! 曲の解説サイコー 半分も意味がわからないトコがステキ。 あと10日を切りましたッ! えー ソフトのあてはついてんですが、PSP本体のあてが付いてません…

横丁のトラ猫さん

帰宅途中の駅の近くに、野良のトラ猫さんがいる。茶トラの毛並みはなかなか立派、特に尻尾が細くて長くてすっとしててかっこいい。 最近ちょっと「てっぷり」してるので、きっと定期的に餌をもらえる場所を見つけたヤツに違いない。 最初は近寄っても逃げて…