2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、新潟の地酒を片手に父の家に帰る。 がんばれ新潟。 で、先日寒くなったと書いたけど、父の家ではとっくに暖房ONでした。 ・・・ ストーブの噴出し口に張り付くように横たわる、白い毛皮だるま。(ああ、カメラを持って行かなかったのが悔や…

寒くないか?

みなさん、暖房してます? 僕はまだしてないけど、これは夜は必要かも。 新潟も寒さが心配だね。流石に僕でもつい募金してしまう。

エースコンバット5

と、とりあえずノーマル終了〜〜 いっやー 最後キツかったー 昨夜午前4時までやったけどダメで、いったん就寝。 今朝から(ってか昼)再挑戦。ベルクトーで頑張ったけど、やっぱムリ。ラプターにすると、その安定性にホッとする。 ナガセ可愛いねー CVは山崎…

髑髏城の七人(アオドクロ)@日生劇場

アカドクロとの最も大きな違いは、「佐藤アツヒロ」の起用ではないかいな。 七人の中で、ある意味最も「お馬鹿」な、だからこそ「最も侍らしい」と言われてしまう、彼。橋本じゅんの「抜かずの兵庫」に対し、佐藤アツヒロの「こぶしの忠馬」が決定的に優れて…

エースコンバット5

とにかくビジュアルはすげー。どう見てもすげー。実写にしか見えねー。爆発もかなり良い。 しかし、しかしなあ。ミッションええと19かな? アレはなんとかして欲しい。セーブさせろ。サラリーマンはプレイするなと言うのかね。

ローさんちゲーム会

詳細はmoonさんとこのブログhttp://moon.livedoor.biz/に詳しい。 とりあえず、みんな僕を笑わせ殺そうとしています。死にそーでした。 ボードニムトは買おう。

04年度MotoGP、チャンピオン決着

しかしまだ全てのレースが終わったわけではない。 ぜひともカワサキには、中野にはがんばってもらって、その存在感を示して欲しい。ってか、言われなくてもヤツはやる。多くのレースマスコミがこぞって言うように、彼は「王子」のままでありながら、強靭な強…

説1;ワタクシがこっそり影で海外へ「行きたくないヨー」メールを多数送付して工作している。・・・クビになるっちゅーの。 説2;毎夜、ワタクシを国外に出さぬよう、国津神に加持祈祷奉っている。・・・そんな霊力ないっちゅーの。 説3;自身知らぬ力が…

心情的に複雑なものを抱えつつ、半ば覚悟していた海外出張。・・・また延期ぞな。 うー そのー なんつうかさー よくわかんないや。 次の機会は来年のヘレス開幕戦っぽい。それなら興味もあるし、まだ抵抗感少ないかな。飛行機10時間以上は辛いけど。

■ [ボードゲーム]ボードゲームコロシアム第2試合 アンダーカバー2 をちょっと思い出して書いてみよう。 大きく分けて、ゲームは二つの段階に分かれる。 つまり、4コーナーを回る前か、後か。 回る前は、馬群の中で待機。悪目立ちしてもいけないし、遅れて…

ボードゲームコロシアム第1試合 ボーナンザ

をちょっと思い出して書いてみよう。 5人でボーナンザをプレイする場合、果たして畑は買うべきなんだろうか? 畑を買う=3金減る代わりに、マメ回しが楽に マメ回しが楽になるということは、他人に引き取ってもらう=他人の利益に直結! することなくムダ…

気が付くと、1週間更新なしでしたなあ・・・・いかんなあ・・・・ さてさてさて。 今日は「遊菓の会」でしたがあ、ワタクシが「カレイドスター」のDVDを持ち込んでしまったので「レイラ菓の会」になっているような。 今日はいつもと違い、作っていくのでは…

第1回ボードゲームコロシアム in 大阪

第1種目;ボーナンザ 8位入賞 第2種目;アンダーカバー2 9位 第3種目;ラー 予選テーブル5人中、5位・・・ ダメだ、やっぱ気合入れるとラーは負けるんだ・・・ 第4種目;プエルトリコ 予選テーブル5人中1位(33ポイント)で予選通過。 決勝テー…

とある方より

週末のコロシアム、プエルトリコで上位2卓(ってことは上から2/3か)に入れなかった場合、補習を受けなければいけないそうです。うへぇ かんべんしてくださいよーもうプエルトリコなんて引退引退〜 なお、プエルトリコに志願したのわワタクシです。

山形より帰還

だーっ 疲れたー 先週よりも疲れた! 理由は明らかで、やっぱ片道3時間、往復6時間の日帰り出張を辛いってことざんすよお。ふへー も、今日は寝るね。がーっ と。

明日は

また山形です。 今回の講義を終えれば、またしばらく山形に行くこともないでしょう。 それにしても、あの山奥の焼肉屋は美味かった・・・

コロシアム種目

ワタクシの担当は ・ボーナンザ 生涯戦績0勝3敗 ノリは判るが、勝利のコツは微妙にわからん。お互いの利益と現状の獲得金を常に計算してすばやく答えるってことかー? ・アンダーカバー2 生涯戦績0勝1敗 1回やったことあるだけ。 これもノリはわかるが…

ビミョーな体調。そしてまだ続く行脚の旅。 なんで、今日はいちんちお部屋でだらだらとテイルズ・オブ・シンフォニアしてました。ずーっと。 ま、雨だったし。

コロシアムに向けて演習

・アルハンブラ ・貴族の務め ・マンマミーヤ ・アトランティックスター ・エルフェンランド などプレイ。初プレイが多かったり。はっはっは。 結局、なんだかんだ言って、各人納得できる競技に出場となったので良かった良かった。 エルフェンランドもアトラ…