2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆インパクト

さてさてさて。「みなさん、目を覚ましてくださーい!」 そろそろみんな、目が覚めただろうか。 目を覚ますのは、TVの製作会社の人たちじゃ、ないよ。 納豆愛好家の方々・・・・でもないよ。 僕を含めたみんな。 TVを見ているみんな。 TVが嘘ばっか言ってる…

どうせなら、買って後悔。

先日、日記に書いていた3万円分のボードゲーム。 やっぱ3万円分はナァ・・・とか思っているうちに、次々売り切れになっていました・・・・。 ダメだ。ダメ人間としてダメだ!ダメダメだ! やはり、欲しいと思ったときには既に購入ボタンを押しているようで…

劇団☆新感線「朧の森に棲む鬼」@新橋演舞場

誰しもやはり、悪役に徹してみたい、悪の欲望の命じるままに生きてみたい。そんな心があったりするのだろうか。 僕自身にそれがあるかどうかはともかく、悪役を演じてみたい、ってのはあるなあ。 今回の芝居では、ひたすらに悪の道にまい進する男を市川染五…

誕生日であります。

あい。誕生日おめでとう>俺様。

納豆。 ワタシが何を言いたいか、わかりますよネ。 アハハ。 納豆にそんな効果あるわけないじゃん。 アーッハッハッハ!

欲しいゲームが3万円

通販ショップに並んだ、欲しいゲーム(ボードゲームね)をリストアップ。 金額を合計すると・・・3万円オーバー。 やった!送料サービスだ! ・・・って、喜ぶな俺。 そんなもん買って、プレイするTPOがあるのか?ん? ・・・ でもまあ、もうすぐ誕生日…

風邪引きました。

1/16 のどのムズかゆさで早朝目覚める。大事をとって、会社休む。 1/17 回復した、と思ったので出社。仕事する。その後、古巣の新年会にゲストで呼ばれていたので顔を出す。そしたら、1時間ぐらいしたところで脳天がヒート。熱っぽい。こりゃいかん。おとな…

ちょこっと

作戦進捗、本日はなし。収集所は開いていたが、流石に昨日僕の出した雑誌でかなりスペースが埋まってしまったので。 水曜日に収集されるはずなので、水曜の夜に作戦は再開すること、とす。 ロストプラネット、キャンペーンの方はあまり進まず。 うーん、もう…

Yさん宅でゲーム会

遊んだもの ・エアーサッカー ・蒸気の時代(基本セット) ・ボンカース ・レーベンヘルツ(旧版) ・モナリザミステリー ・ユカタン そして遂に! 蒸気の時代にて初勝利! であります。 いやー いい勝負でした。 今まで何度も強い人と遊ばせてもらって、そ…

作戦進捗

本日の廃棄量:60冊/計110冊 ここぞとばかりに3往復。心地よい疲れ。 手持ちの弾倉を使い切った形なので、また作らねば。

いろいろ

作戦進捗、本日もなし。集積所が開いていない為。くそう。俺に雑誌を捨てさせろ。 昨日の妄想。既に脳内では18禁同人誌まで出る始末。バカだ。しかし、もしかしたら、この世の作品を生み出さんとするパワーの源って、結局こういうところから、かもしれん。…

酔っ払いの妄想の果て

いかん、おもろい。ただ今脳内にて絶賛放送中。 昔ならば、オタクの与太話で終わるところ。今ならば、現実になる可能性がある。それはか細い糸の様なものでも、ゼロではない。すげぇ。デモンベインも虚数展開カタパルトで召喚できるってもんだよ!

本日も進捗なし

理由;本日もマンションの集積所が開いていないため。 よっぱらっておるため、後方作業もせず。

作戦進捗なし

理由;本日はマンションの集積所が開いていないため。 本日は山を崩し積み揃え紐をかける、後方作業に従事。

作戦進捗

「諸君!奮い立て! 山を切り開き、山脈を打ち崩し、今こそ憧れの『床』を、取り戻すのだ!」 本日の廃棄量:30冊/計50冊 (+捨て残しのダンボール×1束+燃えるゴミ袋×5袋)

さて、田中さんの部屋には何冊雑誌があるでしょう?

田中さんの部屋には、アホの様な量の雑誌の山があります。山ってか山脈。環太平洋火山帯。 例えば、平気な顔して95年のコミックドラゴンとかあるわけですが〜 これを、「捨てる」。 少しずつ、確実に、捨てる。 この部屋からなきものとする。 この遠大なる…

ダンボール箱を叩いて砕く 俺がやらねば誰がやる

誰もやってくんない。 というわけで。 ダンボール箱を開いて、開いて、開いて。 束ねて、束ねて、束ねて。 マンション1階の収集所まで運んで運んで運んできました。 3往復。 ふう〜 働いたゼ俺! サワヤカな汗! ・・・ なんつうか、貯まるよね、ダンボー…

ミドリメさん撃破

いやー 276分かかったそうな。ニャハハハハハ。 これでミッション6。折り返し点。 ・・・・もう、EASYにして良いですカ??(注;1からやり直し) ミッション7の冒頭で既に越えられない壁を感じています。あうー

インドネシア ルールブックリライト

ほっぽらかしにしていた、インドネシアのルールリライトを再開。 以前いただいた御意見と、先日、草場亭での新年ゲーム会で回した経験を元に、修正を進める。 ・・・しかし、販売時の処理が難しい。 当初考えていた手順だと、「最後のラウンドの収入倍」につ…

そんな田中サンのこのごろ

ずーっ とロストプラネットしてました。バンバンバン。 現在、ミドリメさんと遊んでいます。いやー かわいいなあ。こらこらじゃれつくんじゃない。死ヌから。

気づいた。

そう。明後日の月曜日は、国民の祝日でお休みでしたー! ・・・ ナチュラルにさっき気づいた。 いやー あぶねー。 あやうく、何の疑いもなく月曜出社するとこだった。アハハハハハハ。 というわけで、予定なっしんぐ。 明日は柏木でも行ってみる、か???

12/31〜1/1にかけて回したゲームのリスト

フォーセール バブル時代に思いを馳せて、競りで入手した不動産を上手く札束に変えるゲーム。 手軽にできて、それなり競りを楽しめる一品。用具が少ないのもポイント。 イヌイット 通称、じゃかじゃかエスキモー。 「音」を聞き分ける、というギミックが単純…

あけましておめでとうございます。

旧年中は、みなさまに助けられ、なんとかサバイブできました。 ほんと、女運とクジ運以外は運のいい私です。 本年も、どうかよろしくお願いいたします。