2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいのだ

うわぁあああ〜〜〜ん もう七瀬ルートはいいのだぁ! スパロボの片手間にやるのがいけないのか? 素直に他の人の攻略を参考にしたほうがいいのか? 困ったのだ〜!

スパロボ

も、もう少しで終わりそうです! 各勢力のボスを落として、落として、落として、ふう。 こ、こんなに多くの悪の組織みたいなもんに狙われるたぁ地球もたいしたもんだねぇ。 「なぜ、パスダーもダリウス大公も父さんと声が似ているんだ!」 それは緒方賢一だ…

そおいえば

読書のキーワードでドラゴンマガジンが上がっていたので、ここで書いておこう。もう昔の話だが。 くぉら富士見書房!(怒声) ドラゴンなんたらを新創刊するのはいいわ。なんぼでもやったらよろし。 せやけどな。 「羅喉伝」きるっつうんはどおいう了見じゃ…

明日は

久しぶりに会社に行きます。ああ、結局何もない連休じゃったのう〜

井川、巨人を料理 田中、豚肉を料理

ううう、スバラシイ。巨人が負けて阪神が勝つのを見ながら食べるメシは旨いのう〜 今日の献立は、豚肉のフリッターみたいなものでした。豚肉を中華味と醤油で下味をつけておき、そいつをてんぷら粉で揚げました。 野菜は炒め物にしちゃったんですが、ちょっ…

メイド喫茶

なるものに、我輩行ったことありません。 そこ、意外とか思わないように。 だって、我輩メイド属性ないんですもの。あんまり誰かの「ご主人様」になりたいと思わんしー。 だいたいああた、我輩のTeaに対するこだわりはただものじゃないですよ? 店主を呼べ。…

帰宅

無事帰宅しました。公園から成城学園前までずんずこ歩いて、電車に乗って。成城にはオシャレーな洋菓子屋さんがいくつもありましてな、2個ぐらいケーキ買っては紅茶を合わせるのがなかなかに楽しい。 今日は「プレリアル成城」にて。シュークリームとレモン…

次大夫堀公園 民家園

に来ておりやす。なんでか、ってぇと自分でもよくわからねぇんで。 ヒマで天気がいい、てんで当ても無く歩き出したらたどりつきやした。茶でもいれてぼーっとするにゃいいところでござんす。 ところで、どなたか帰り道を知りやせんか。

Cレヴォとか。

今日はビッグサイトでCレヴォとかキャラクターカーニバルとかあるそうですよ。行きませんが。なんつうか、ここ1,2年ぐらいから、同人誌即売会って行くの面倒、とか考えている自分がいましてね。自分たちで本作ったときは別。全然別。物を売るの大好きな…

スパロボ

「EI-01!ひーかーりーにーなーれーー!」 なりました。ふう、やれやれ。 しかし、今回のシナリオ、結構良いのと違うか。司馬宙を鉄也が叱って凱と対比してみせたりさ。 ゾンダーが有機体を進化させるエネルギーとしてビムラーやゲッター線を敵視してい…

獣王星完結

ふ、と見たら最終巻が売ってたので買ってきました。掲載誌は見てないんで、知らなかったですよ。 で、最初の1ページ読んで・・・おおう、記憶と話が繋がらねぇ。前の巻を発掘して読み直さないと。と思ったんだけど、我慢できずに読んでしまいました。 相変…

映画はしご

「ネメシス」と「魔界転生」を観てきました。 「ネメシス」はねえ、うーん、これなら映画館でなくてもTVで見ても良かったかな。面白いことは面白いのだけど。スタートレック好きにははずせないんだけど。どーしたって、TVシリーズより役者さんが歳取っちゃう…

いちのくら発泡純米酒すず音

一ノ蔵の純米発泡酒。米と米こうじだけでできてるにもかかわらず、不思議なことに林檎にも似た果実のような甘みと香りが。 これ、こないだ知りあった方から僕宛に贈ってくれたそうなのですがー 母「もうだいぶ呑んじゃったよ」 うわあぁぁぁぁん!

スパロボ

堕ちたよ!俺のガオガイガーが一撃で!流石はパスダー! は、博士、弾丸Xを!

ヒマこいてるので2

洗濯したり。おお、乾く乾く。ってぇかあっちーよ日差しが。 掃除・・・はしなかったり。キライじゃ。 知り合いと使っていた掲示板が一時使用不能になったんで、こっちで別の掲示板を立てられないか調査したり。 秋葉原で買ってきた、海洋堂の「劇場版エヴァ…

ヒマこいてるので

HDDの内容でも整理して、焼けるデータは焼いた上、コピーツール用意してバックアップとって、新しいHDDでも導入しようかと思うわけよ。今80(システム)と60(ソフト)つけてるけど、120をひとつ追加して、ソフト用に。80と60をプライマリ…

ゆめりあってそんなにすごいですか?

と言う人が出始めて、ちょっと安心かも。 良いという人がいないと「俺一人か?」と不安になるし(弱ッ)かといって、素晴らしい!という人しかいないと、なんかだまされてる?る?カメラどこ?ってな落ち着かない気分に。 あったり前のことだけど、ゲームな…

げえむ乱舞界の

ひろにょりさんが、みづきに萌え殺されてしまわれた・・・成仏してね

ゆめりあ返し

モネが小首をかしげて目パチした瞬間に、理解しました。 「あぁ、勝ちを拾ったな」と。 というか、一度でも「萌え」という単語を口にしたことのある人間なら、ほぼ100%落ちるに決まってますってこんなの! 「これが萌えポリゴンの力だ、見ろっ!」(CV:鈴置…

スパロボ

ぞ、ゾンダリアン硬しッ ストナーとダイターンクラッシュと超電磁スピンとTBSと・・・・ま、あんまし言うとネタバレかしらん。 ウリイィィィィィ!

春祭り参加後

上の日記と画像は、携帯で送ってみたのだ。すげえ!電話で日記が書けるよ! と感動。いまさらですが。(といっても、僕はキーボードの人なので、あんま使わないでしょうね。携帯でメール打ってるとイライラして来ない?) で、春祭り。 こういうイベントって…

ゆめりあ春祭り

なのだ。 朝11時30分に並んで、入場整理券のクジを引く。書いてある番号順に入場できるわけ。 うりゃ、と引いた数字が・・・弱い、よわすぎる。

ちなみに明日は

「ゆめりあ春祭り」にお出かけしてきます。 ほら、引きこもりじゃないじゃん! ね? ね? ね?

ゆめりあ

僕もシルクエンドでしたよ。ええ。 僕の大好きだった「すみすみナイト」。そこを舞台に、素晴らしい破壊力により荒鷲の名をほしいままにした浅野真澄さん。ああ、彼女がこの吾妻みづきを演じて「うぅれしい!」とかあてているのかと思うとよりもえもえですね…

呑んできたッス

というわけでー 横浜まで呑みに行ってきました。 次は新宿がいいなあ。新宿にはねぇ、日本酒が安くてうまい店があるんだよ。

マリみてお姉さま度チェックで

■ マジですかΣ(゜Д゜)ということは俺とぶんけいさんで祐巳ちゃんを取り合って血みどろの闘争が!(マテ 「ウチの妹に余計なちょっかい出さないでくださる?」ってとこでしょうか先輩?

ダメな引きこもり野郎

ワタクシ、4月一杯は絶賛休暇中であります。 別に仕事がないとかあぶれたとか自宅待機とかではないんでありますよ。 ひと仕事を終えた戦士の休息なのでありますよ。 でも。なんもなんも予定ナッシング。 で、スパロボなぞずーっとやっていたわけですが、昨…

マリみて

これもヲタクとしての教養! と腹くくって読み始めて、「いとしき歳月」(後編)をほぼ読み終えたところ。 ・・・で、前編を読んでないことに気づいた。いや、おかしいと思ったんだよ・・・ そうか。祥子様がもっと酷い目に遭うと青葉ねーさんになるのかー。

第2次スーパーロボット大戦α

面白いよー。止まらないよー。 何がいいって、ヌルいのがいい。ザコのHPが不自然なほどでかくないのがいい。嫌なとこに敵の増援が出ないのがいい。 ところで。シャアのサザビー。あのHPからすると、どう考えてもモビルスーツとは考えられません。スーパ…

ゆめりあ訪ねて秋葉原

行って参りました。 朝10:00の秋葉原は、いつもそぞろ歩く休日と違って人も少なく。道路に積まれたゴミの山がなんか平日をアピール。 駅のすぐ近くにゲーマーズがあるので、そこのゲーム売り場を見てみました。・・・ない。ない。ない。パッケージも無…