2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター:春律歌Dランクへ

前回お伝えしたとおり、EF限定3万に挑戦、余裕のトップで合格。その後、1回レッスンを入れて、今度は全国2万5千に挑戦。そう、2万ではない。 枠3名のところ、どうも人間4名。ムムム。うち1名はあずさソロでレベル10と来た。ヤバい? だが落ち着…

ホロウ アタラクシア

最初は、「こんなこちょムズイ構成しやがって」と思った。 のですが、進めながらよくよく考えてみると、なんでもアリ空間を設定して、そこにファンディスク要素として各キャラクターの表情を描くシーンをばら撒いて配置するには、こういう構造は確かに有効、…

ワンダと巨像

実に面白い。 なんていうか、キャラクタを自分の思い通りに動かして、困難を克服するというアクションゲームの原点を感じる。 かつ。 どうやったら倒せるか?アタマをちょっとひねる感じが良い。巨像に取り付いたあと、急所にいたる道のりを探すのは、クライ…

今やってるもの。

今、4つのゲームを同時平行でやってることになります。 -「アイドルマスター」を会社帰りに。 -「スーパーロボット大戦J」を通勤のお供に。 -「ワンダと巨像」を帰宅後に。 -「フェイト/ホロウ アタラクシア」を更にその後に。 目が疲れるンも当然ですな。…

アイドルマスター:「春律歌」ルーキーズ突破

アイドル道は冥府魔道の道行き也、日々これ求道者のごとき臨戦態勢にある千早くんからブーストメールが来るのは当然として。おどおど雪歩くんからすら来るというのに。 なぜウチの律子&春香はメールを寄越しませんか?? 来た!と思ったら、律子らしからぬ…

アイドルマスター:ソロ2人プロデュース

さてさて。 下であちかくんも言ってますが、とりあえず「春律歌」はブースト待ちに入りました。 一方、その間ただ待っているのは寂しいので、空いた枠でソロをデビューさせることにしました。 如月千早ソロ:その名も「ツンドラ委員会」! いやー いいなあ千…

アイドルマスター:さらば「ハルカナマコト」そして。

ムリでした。Bランク。 ちょっと、D〜Cランクで25000ばかりやってしまったのと、数回チャレンジした特別オーディションに失敗したのが響いたかなぁ。 巷には初プレイでBランク終了とかいう人もいるようで、なんか自信なくす。 で。 今日は残り3週で、ダ…

帰国してました。

日曜日に帰ってました。 いやー 盛りだくさんな一週間でしたヨ。 12日(水) 山形直行直帰。仕事。 13日(木) 香港でうまうま飲茶。 14日(金) 風邪でランタオ島辞退。その代わりオーシャンパークでパンダ三昧。マカオへ移動。 15日(土) 人間、…

突然ですが、ちょっくら香港マカオ行ってきます。 「旅行」で海外行くのは初めてなんで緊張です。 明日朝4時に起きて(朝じゃねえ)6時のNEX乗るぜひーというわけで、日曜夜に帰国しますが、それまで基本的に連絡つきません。ゴメンね>特に真くん

ところで響鬼なんですけどね

いろいろ問題があったらしく、プロデューサーさんが交代になってしまった。で、後任が私の嫌いなPらしく。で、やってきた脚本が私の今最も嫌いな例の男でして。 OP変わったそうですね。見てないんです。 なんていうか、僕の中の美しいものが壊れるのを思…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終回を観る

なんでこうなっちゃったのか? 物語開始当初の見込みとしては、シン・アスカが主人公で。 妹の悲劇からオーブに背を向け力を欲し ステラとの悲劇から戦争と戦争を起こすものを憎み そこを上手く議長に絡め取られて使われるものの、 結局は議長の言う「最終決…