2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけんを読む

「げんしけん」は、取り上げた話題が自己憐憫ともマゾヒシズムともつかない何かでこう、盛り上がって来てますか? 木尾士目の値打ちは、ある意味冷たいぐらいの描写、ザクザクとした切り込みをじわらじわらと見せるあの描写にある。 僕がそれを強く感じたの…

ガンダムSEEDデスティニーを観る

いろいろ。そう、いろいろ突っ込み所はある。それは一年戦争戦中派の悲しい性なのかもしれん。 映画版Zガンダムとか観て、次は「恋人たち」だよ「フォウ・ムラサメ」だよと言ってるところで、あのデストロイでステラとか見ちゃうと、お里が知れるというかな…

Music Baton

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) マイミュージックフォルダの容量を今計算したところ、33.2GBでありました。 僕の部屋には12年前ぐらいに買った25連装CDプレイヤーつきミニコンポがあるわけで…

矢口渡でわっかれ〜ていちねんすぎたっけど〜

突然部屋に鳴り響く「リブルラブル」のお花畑音楽。・・・・ケータイの着信音と気づくのにかっきし5秒。もちろん、ダウンロードしてそのように設定したのわワタクシです。

ローさんちゲーム会 電力会社(新版)

遊ばせていただきました〜さてさてさて。 初めて電力会社(新版)を遊ばせていただきました。興味はあったのですが、漏れ伝えてくる噂から、手ごわそうと思って手を付けかねていたのでありました。今回、やる機会に恵まれてよかったです。 で、遊んでみると…

ケータイを替えた

TVを見てみる。サッカーをやっている。よう映るのう。 ・・・ 電車に酔いそうになった。田中サンは船酔い・車酔いに弱いのでデリケートに扱ってください。 アプリを落としてみる。なんと、ケータイにもギャルゲーが! ・・・ うおおおお こんなアッタマ使っ…

ケータイを代える

3年間使いつぶしたケータイSH-08。 この間遊菓の会行った時にアンテナが取れてなくなっていたのを発見、これはきっと、いーかげん代えろという神の導きに違いないと言う事で。 しかし、なかなか僕の望ましいケータイがvodafoneには無いのですよ。○欲しいポ…

ルイ14世 

柏木へ行って、ルイ14世を遊んできました。 このくらいの重さと時間を必要とするゲームだと、遊ぶ相手を見つけるのに苦労しそうですが、土曜日の柏木ならまず相手に困ることはありません。ありがたや。 僕の評価は、pgdbの方にUPしましたんで、できればそ…

第44回日本SF大会 HAMACON2 に登録

5/31に、うっかり忘れていた、SF大会への本登録を済ませた。ギリギリのタイミングだった。 12000円の参加費が高いか安いかは、参加者本人がどう参加するか、で変わるだろう。上手く生かしたいものである。 ・・・ってか、やっぱ入り口くぐったとたん、キッチ…

皇子と呼べ、だとさ。

http://www.sankei.co.jp/news/morning/02na1001.htmええとですね、それはもう昔々、江戸時代には、「みせしめ刑」というものがありまして、人々の前に罰を受けるさまを晒して、見せしめるというものがございました。 これで「ああ、こういうことをすると、…

犬を飼うってステキです−−か?

http://www.ne.jp/asahi/mamishi/aquarium/MOMO/ETC/SUTEKI/00.htmlこれは良い。僕も犬飼ってみたい、飼ってみたいけど止めておこうと思う一人だ。 犬を飼いたいと思ったら、ちょっと読んでほしい。きっと、これを書いた人は、犬がとても好きなのだろうと。…

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

いやー 面白かった!(素直) 次を早く〜早く〜 おかしいな、TV本放送時はこんなに面白くなかったぞ? 筋もちゃんと通ってるし。