2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター:それは狩人のごとく

現在ワタクシ、3組のAランクユニットを維持しています。 まあ、そのうち亜美真美ソロはあと3週でリミットなんで、まま解散興行とあいなりますれば。 そも、ランクインとかあまり興味ない私の目指すところは、「ドームでさよならコンサート、大成功でTrueE…

荒川静香、女帝の戴冠

田中サンは、そもそもあの、くいっ とした、おとがいが好きである。 それ以上に、自分が美しいと思う滑りに拘る姿勢に、真の女帝としての威厳を感じるのである。 今朝、修行に出る前に、たまたま付けたNHKで彼女の戴冠を見た。 素晴らしい。

ディスガイア2届く

早速、夜を明かして楽しみたい!のに・・・そういうわけにはいかないのデス。 明日は09:00から両国に行かねばなりません。別に相撲観に行くわけではありません。授業を受けに行くのです。そのための予習もなんとか、なんとかこなしました。しかし09:…

さてその後。 土曜日になんとかルールブックを一読し、本日は課題の消化に取り組む。 ・・・ 行けるかも? いや、要求水準に到達してるかどうかは怪しいが、少なくとも宿題はできそうな予感。 というのは、やはりワタクシ、数字データをエクセル上でいじるの…

いとしのリオレウス

リオレウス討伐任務が下ってからというもの。 既に5,6回はチャレンジしているが・・・ 未だ果たせず。 ただ、「あと一歩なんだけどなー!」と思わせるのがスゴイ。畜生、良くできてるぜ。 モンスターハンターのユーザーレビューで、「ちゃんとドラゴンが…

轟轟戦隊始動

というわけで第1話。 今回の戦隊は、言わば「スプリガン」なんですねー。 財団に選ばれた5人のチームが、危険な古代遺産プレシャスを悪の手に渡る前に確保して管理する、そういうストーリィ。 まず新鮮なのが、レッド。 レッドってのは、戦隊をひっぱり話…

例えて言えば

新しいゲームに参加しているのである。 それを楽しむためには、当然ルールを予習しなければならない。 ルールブックは正しく「ブック」で、しかも今まで素通りしてきた概念や用語をふんだんに使って書かれており、読解に時間と、それ以上の根性が要る。 辛い…

ボードゲームの方は?

先々週に、柏木にケイラスを持ち込んで遊び、あといくつかやった、ぐらいかにゃー。 今週はムリかも。勉強しなきゃあかんし、ちょっと体調不良ぎみっぽいんで、治したいし。家でおとなしくしてなきゃかもねー。

モンスターハンター2を狩って来た。じゃない買って来た。

ちょっと起動して、最初の初心者用クエストをやってみる。 ・・・・ ダメだー! 理由。やっとモンスターハンターPSPの操作に指が慣れたのに、また別の操作を指に覚えさせるなんて(しかも、部分的に似ているのがかえって厄介)ムリだわさー!! というわけで…

アイマスオンリーイベントに行ってきた

アイマスオンリーイベント、THE iDOLM@NIAXに行ってきました。 右を向いても左を向いてもアイマス本ばっかり。あら幸せ。 ゆめりあオンリーイベントの時は・・・・いやいや、あれもまた一つの歴史。 けっこう買って来ましたよ、嬉しいな。

ダメな私ね〜

アマゾンで本を買ったり、ヤフオクで落札したり、バネストでゲーム買ったりすると、自然とダンボール箱が溜まっていく訳で。 いい加減、処分しなければ、と思い、先ほどハサミとビニール紐でかりかりやってたんですが、その時ひとつの箱の中から、「そういえ…

モンスターハンターポータブル:狩猟生活の始まりと経過

会社の同僚たちが、昼休みにあまりにも楽しげに狩りを楽しんでいるので、僕もつい買ってしまいました。 んで。 早速、遠くから隠れて撃ったり、安全地帯からぺちぺちハメ撃ちしたりするの大好き!なワタクシは、ガンナーの道を歩み始めたのでした。 ・・・そ…

通信復調

回線復調しました。 いやー 理由が良くわかりません。 ADSLモデムの自己診断によれば、回線からADSL信号が拾えなかった、とのこと。なんで、スプリッタ周辺からADSLモデムまでの断線を疑って線を変えたりしたんだけど、変化なしだったんですよ。 日曜の夕方…

通信途絶

ただ今、ウチのADSL回線が原因不明で途絶中。 なので、暫くメール読めません。 お手数ですが、別の通信手段でヨロシク。これを機会に、光にするか?