2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あいどるますたーって

かめんらいだー と語調似てるよね。ためしに「アイドルマスターカブト」とか言ってみ?ほら、違和感無い無い。システムとしては「龍騎」が簡単ですね。生き残るのは独りだけ。「プロデューサーを召喚し、アイドルになれ。そして戦え」”Change Dance” 「レッ…

ガーデンカフェ こく〜ん に行く

会社帰りに、ガーデンカフェ こく〜ん に行く。 目的は3周年記念スペシャルティーセット。・アールグレイチーズケーキ(ハーフサイズ) ・ガトーショコラ(ハーフサイズ) ・1/4サイズのワッフル(チョコバナナ・ブルーベリーから選択) ・お好きな紅茶…

ゲームマーケット2006 敗残者の買い物

以下、今回の戦利品を記す。・キーラルゴ ・乗車券メルクリン ・カリフォルニア ・公爵 ・マジカルアスリート(新版) ・陰陽道 ・百科審議官 ・エルスミーアの期末試験 ・朝まで大統領選挙 ・フェアリークロック ・カルタゴの貿易商 ・ロボトリー ・ほんの…

ACE COMBAT ZERO

一日、1〜2ミッションずつちょもちょもと。現在14ミッション目。 そろそろ、1回でするっとクリアーというわけには行かなくなってきた。 ってか、KNIGHTやってると、金が足りねー! (下手なので、ミサイルを乱射気味。なので、どーしてもターゲット優先…

アイドルマスター:真、覚醒する王子

ついでに川崎のゲームセンターで、Aランクの真ソロを解散させてまいりました。 割と予想通りのシナリオでしたが、それはそれ、A/Bランクイベントの延長として評価できるであります。 ところでフと思ったのですけど。男装の麗人スキーなとある社長さん的には…

アイドルマスターオンリーイベント

浅草を12:00に引き上げ、一路川崎へ。新橋へ出て東海道線。思ったより楽に移動できるのね。 到着が13:00なだけで、この有様かッ!!<敗残者 ってのはまあ、織り込み済み。最近は、アイマス同人誌はバブルらしーんで、買えなかった新刊は欲しけれ…

ゲームマーケット2006襲撃

到着が20分遅れるだけで、この有様かッ!!<敗残者 落水亭物語、やってみたいーんで、持ってる人誰か遊んでおくれ。 それでも、わずか1時間の間にカバン一杯買い込む私マーメイド。

青山で新茶購入

ついでに、セバス先生と会談。またもアカデミックな話題に終始。・組織運営におけるコミュニケーションの諸問題。世代間におけるコミュニケーション不全とその対策 ・MMORPGを一例とした、ジェンダー面の分析 ・人材の活用を主眼とした、能力の分析と幻想の…

ACE COMBAT ZERO;離陸、そしてエース

カッコイイ! 進めて3戦目、そこは通称『円卓』。エースたちの決闘場。 蒼穹駆ける戦馬、携えるは長槍、超音速の馬上槍試合。 初めて敵エースと遭遇したとき、BGMがフラメンコギターの響きに変わり戦いをあおるのである。 カッコイイ、カッコイイ俺様。そう…

明日はACE COMBAT ZEROなわけで。

その前に、FRONT MISSION5がついさっき終わりました。ま、間に合った・・・ ちなみに、FM5、面白かったですよ。特に、幕間のキャラ会話は軍オタさんもきっと楽しまれるのではないでしょうかね。その筋のライトノベルとか好きな人にもオススメかも。難易度も…

アイドルマスター:その後の田中ブンケイP

3つのAランクユニットのうち、亜美真美ソロとあずさ律子デュオを解散。 いやー ある意味、亜美真美ってランクが上がってもあんまりノリ変わらず楽しめます。一方、あずささんのBランク以降ってのはハンティング、ってのはこないだ書いたね。ほんまそんな…

ガーデンカフェこく〜ん

渋谷をホームとしてアイマス活動に勤しむ田中さんであったが、正直、渋谷の若くニギヤカな雰囲気は苦手でありましてー。 そんなわけで、ガーデンカフェこく〜ん、一度駆け足で茶葉を買って去っていくということはやらかしましたが、ちゃんと飲み食いしたこと…

青山ティーファクトリーに飛び込むウカツなわたし

昼近くまで、ぐったりと休んでいた私。 というのは、土曜は勉強、日曜は出勤と休んでなかったので、くたくただったわけで。 で、のろのろとゲームなんぞして昼は過ぎ・・・そういえば、茶葉が無くなっていたっけ・・・青山ティーファクトリーの清水の親方が…

えーと 本当は、かりんさんから回されたバトンとかやらなならんと思うのですがー なんか昨日から、頭痛いし。先週はちょい忙しく研修の準備がびた1ページたりとも進んでねえ。 あーうー 会社休む〜