2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し重ゲームの会 in 柏木

というわけで、柏木にて「少し重ゲームやろう」と召集をかけてみました。 やったのが・タージマハール(5人プレイ・私以外全員初プレイ)インスト含め2時間弱・ルネッサンスの君主(6人プレイ・4回目1人、2回目3人、初2人)インスト含め5時間弱 濃…

ヒート!

最近の暑さに、わが「Caster」も音を上げている。 システム面を管理する常駐ソフトがCPUの過熱警告を出すと、やや遅れてBIOSがCPUファンにスピードUPを指示する。 うわ〜〜〜〜〜〜ん・・・・ ま、仕方が無いが、うるさいわな。 やはり。ここは水冷。水冷タ…

アイドルマスター:大失敗!

「審査員が帰るってこういうことかいッ!」 触らなければ、おそらく2位になったであろうオーディション。わずか一瞬の指の迷いで一気に台無しオーディション不合格〜〜〜る〜〜らら〜〜 くうう かなりノリも良かったので、対人戦とはいえいけるかと思ったの…

アイドルマスター初プレイ

っと言うわけで、本日始めてプレイでした。 いやー とりあえず最初のオーディションまでやりましたけどね。ああう前途多難!ブッチギリの6位でしたからねえ・・・ お情けで一曲歌わせていただきましたが、歌詞忘れるわコケまくるわで見てられねぇ。 まさか…

がんばれディスカバリー

がんばれディスカバリー。 頼む。みんなを宇宙に連れて行ってくれ。そして、無事、みんなを地球に戻してくれ。 人類にはそれができるんだ、ってことを示してくれ。

叱られちった。てへり。

http://www.idolmaster.jp/「アイマスに一言!」にて。 というわけで、なんとしても律子くんに会いに行かねばならんとですよ。今日は雨にびびって帰ってきてしまいましたが、明日仕事が終わったら会いに行こう!

VS file5「<V>と<S>」麻生俊平著

「有権者の判断が下った」そうでありますが・・・いや、残念でした。面白かったのに。 麻生俊平氏は「ザンヤルマの剣士」でヒットしてから、ずっと富士見ファンタジアでは「人を超えた力を『持ってしまった』者の悲喜劇」 を書き続けています。特に、ザンヤ…

パーンの竜騎士の新刊が

出てて驚いた。何年ぶり? 確認するけど、復刊とかじゃないよね、新刊だよね??? 万物理論が読み終わったら買ってみるかな。(とか言いつつ、平行して「ゼロの使い魔」とか読んでるのは秘密)

柏木にて−風向き悪し

前にちろっと書いたように、田中さん、いまボードゲームやりたいんですよ。それも、プエルトリコ級のやつ。 いや、サイコロていっ と振るのは好きだよ。軽いゲームも大好きさ。 でもね。 最近、そこらへんの布教とか多かったの。どんな美味しい食事も、それ…

劇団M.O.P「水平線ホテル」@新宿 紀伊國屋サザンシアター

いや、面白かったですよ。少しダメなとこのある人たちが 一挙団結やってやろう! ってな筋書きは良くあるかもしれないけど悪くない基本フォーマットだと思う。 最後の仕掛けも、見えてるけど良いんじゃないの、と思う。役者も手馴れた感じだし、演出も手堅い…

深夜の密談

ついさきほどまで電話で密談。というか、話を聞かせてもらう。 いろいろ、タイヘンだなあと思う。 ところで僕の話なんだけどね。 僕は仕事で、プロジェクトをある程度率いてコントロールする必要がある。 もっと言うと、企画ってのは自分ではプログラムも書…

バトルライン例会

先々週に引き続き参加。(前回は一回も勝てず) しかしなんだね。バトルラインの「運」ってのも不思議だね。 バトルラインにおいて、運の要素は強いと思う。どのカードがいつ来るか、で戦況はかなり支配される。 でも運だけでないことも確実で。運を生かすも…

職場にて

「社内のメガネ好き腐女子に対して(もっと早く)告知すべきだと思いますッ」と叱られた。いや、マッドサイエンティストカフェのことですけどね。えらいすいませんですだ。

そして日常に戻り

朝起きると、いきなし頭痛でまいった。 朝飯食って、職場に到着のころには引いていたので良かったけど。 ああ、ところで。 ボードゲームやりてー。 それも、濃い目のやつ。プエルトリコとか、タージマハールとか、とにかくそのくらいのやつ。やりてー。

そしてなにもしないひ

ずーっと「ファントム・キングダム」やってたり。ストーリーも進めず育成にハマる。あはははは

マッドサイエンティストカフェ みなとみらい店 終了

終わりました! 来店くださった方、ありがとうございました! 店舗に係わった全てのキャスト・スタッフ・御助力いただいた方、本当にお疲れ様でした! さてさて。マッドサイエンティストカフェ、勝手に略して「まっさい」。楽しかったでしょうか。僕は楽しか…

SF大会・すごい科学で守ります

第3巻が今年の10月〜11月に刊行らしいですよ。わーい。 今日聞いた、すてきな一言。「ドギー・クルーガーは、かなり前(2〜3年とかでないレベル)から地球で活躍していたのではないか、と思われるわけですよ」 「彼は『地獄の番犬』と言われています…

SF大会初日

実は、ディーラーズルームのボドゲを一こま任されたのだけど、結果的に小西さんに全部まかせっきりになってしまった。 小西さんに大感謝。お疲れ様でした。 うーん、まあ、遊んで楽しんでくれた人がいたのは良かったし、それは全て小西さんのお手柄なのだけ…

いよいよSF大会は明日

なのですよ!で、今日はいろいろ道具を前日搬入、ついでに設営お手伝い。・・・疲れた。もう疲れたよママン! 大丈夫か明日から!?

ロボフィーだって!

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_07/t2005071218.htmlhttp://www.volks.co.jp/jp/robofie/index.aspxボークスといえばフツーはスーパードルフィーだったりファイブスターだったりAbrandだったりだと思うのですが、遂に「二足歩行ロボ」に手を出して来やが…

アニメロ サマーライブ2005 THE BRIDGE

何故か観に行っていた。 案の定、かかる歌の6割知らないという状況に。ば、ばかー。

マッドサイエンティストカフェ、打ち合わせ

軽くお茶の打ち合わせ。

祭が近い

来週の今頃は、つかれてへとへとでもあしたがあるさー って感じなんでしょうか。 そう、来週はもう、第44回SF大会です。 さてさてさて、田中さんはついさっき、委員長から(委員長でも残念ながら眼鏡女子ではない)「ボードゲーム卓を1コマの間死守せよ…