2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろ

昨日、帰宅時からどーも調子悪かったんだけど、今朝おきてもどーも体がだるく、ちんまり微熱で頭も少し重い。 普通の遊びなら、頭痛薬飲んでGO!なんだけど、さすがにカートはスポーツ。頭ぼややんだと事故ります。アブナイっす。 なので今日は見送り。う…

本当はえらく書くこと多いんですが、眠いんでダイジェストでお送りします。 ・トランスアメリカ;同じ僻地を3回続けて引く。泣ける。 ・レーベンヘルツ;軍事大国、戦争で勝っても点数にならず。しゅーん ・プエルトリコ ;ビバ、ギルホ! ・ロストシティ …

トレンディ

ルールは簡単。 3〜7の番号札がそれぞれ10枚ずつぐらいある。 (3〜7の札は、それぞれ服のブランドを意味している) そいつを良くシャッフルして6枚ずつ配る。 1)自分の前に、1枚出す。 出した時に、出した番号の札が、既に場に「出した番号の枚数…

プ会のようなもの

やったゲーム ・トレンディ ・プエルトリコ ・アバロン ・ブラックレディー ・マメじゃないよ!

BIG-O、ショウ ターイム!!

来たか、黒いメガデウス! いや、スーパーロボット大戦Dの話です。 おいおいと思う方もいるでしょう。そう、PS2でディスガイアをやりながら、PCでGALAXY ANGEL Moonlit Loversをやりながら、GBAでスパロボDをやっていたのです。はっはっはっはー!…

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers

フォルテ編、終了です。 [グラフィック] ・昨日からデジタル接続で液晶モニタにつないでるんですが、ほんま光の洪水ですよ。いやーRADEONにしてよかったにゃー [シナリオ] ・おそらく全員いっしょだと思いますが、やっぱ歌をバックに敵の大群のなか突っ込む…

今週末土曜日、GS柏木で僕とあーくしゅ!

今週末、日曜日はラー飯能に行くことに決定!です。 http://www.rahanno.com/ 一方、井村くんがボードゲームしたいと言うので、前の日の土曜はGS柏木に集まりましょう。14:00目安でよろしく。 井村君はカタンはめんどくさいーとかほざいていたので、レ…

夏バテる

8月も終わりになって、急に夏であることを思い出したらしいよ神様。 すんげー あちい。 なんかもう、朝、起きるといきなりだるいよね。何も何もする気ナッシングですわ。あーしんどー。 それでもしかたなく会社に行く僕サラリーマンだから。

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers

はい、終了〜(どんどんぱふぱふ) ランファルートが終わりましたよ。 最後の戦いで、1回エルシオールが沈むは、やっぱり烏丸ちとせが堕ちるは、いろいろありましたが。特に問題なく終わりました。[システム] ・セーブ・ロード時に確認してくれるのはいいの…

日常

カーナビを買った。 そいつを父の車に装着ーする所で詰まった。 電装系の接続をどこにしていいのかわからーん! 結局、父の馴染みの整備工場に頼むことに。 ま、餅は餅屋ゆーことで。 先週のコミケの戦果を確認する。 素晴らしい、つぶぞろいだ! 一つには、…

RADEON9600 PROに

ところで、ずっと付き合ってきたグラフィックボードG400。基本的には今も文句ないのですがー。 3Dを使ったゲームを回すと、ドライバのバグかなんかで背景真っ白〜となるんですな。 ドライバを最新のものに更新すると回避できるらしいんですが、今度は別の…

GALAXY ANGEL Moonlit Lovers

買いましたー やってますー っていうか。 エンジェル隊にほとんど思いいれの無い私。 ぽややんとやってたらー 「うあ、早速シャープシューターが墜落!」 少しちゃんとやることにしました。 しかし、ですよ。 うっかりランファを選んでしまったものだから、…

MSブラスター

ここ数日。 異常な数でパソコンのポートにアタックがあります。これ、恐らく全部「MSブラスター」に感染したマシンからなんだろうね。狙ってくるポートいつも同じだし。 みなさん、基本的にOSのアップデートはしましょう。よっぽど濃い使い方していない…

で、今夜はどうだったの?

1回目は、「9」の出目を外して張ったところに「9」が良く出てしまい、手が遅れる。 やっと貯めた鉄を独占で持っていかれて、ほぼ息の根が止まりました。きゅう。 2回目の勝負。 今度は抜かりなく、最初の配置で「5」「6」「8」「9」を押さえることに…

またカタン

昨日の敗戦を頭の中で感想戦しているうちに、失ったはずのカタンへの情熱が再び盛り上がってきました。 なので、同好会メンバーに声かけて、またカタンを囲みました。 ところで、何故私がカタン嫌いになったかというと、それはあまりにもサイコロ運に支配さ…

レーベンヘルツ

カタンに負けた負け犬たちの集い。 予想通り、渋くて良いゲームでした。 基本的には、 1)箱庭状の土地に、城と城を含む境界線を配置、領地を作る 2)領地は広げることができ、他人の領地に向かって広げるには、騎士の数が相手より多い必要がある。 3)森…

第2回カタン大会

一回戦負け。 おれ、ほんとカタン弱いのな。 今度、柏木で久永さんのレクチャーでも受けてこようかなマジで。 しかし、2回ほど道ミスがあって、「こりゃあダメダメだわ」となったものの、その後、なんとか持って行って8点まで追い込むことができた。ま、が…

「ムード」はどこから来たの?

「ムード」という凄く面白いパーティーゲームがあります。何回か書いてますけど、 1)1〜9の数字が書かれた台札に、「美しく」「楽しく」「高らかに」「怒って」「朗らかに」とかの形容動詞が一個ずつ並べられている。 2)ターンプレイヤーは、1〜9の…

明日はカタン大会

参加者9人の模様。 ということは、3人カタン3卓の、決勝も3人カタン、ってな按配でしょうか。 よーし、がんばるぞ。 というのも、今までカタンで勝った時は、3人カタンの方が多かった気がするのですよ。 前大会では3人カタンでも悪夢の惨敗でしたが。…

鈴木銀一郎氏

懐かしいお名前です。 鈴木さん、あのグランペールブランドで新作発表、題名が「競馬マフィア」、しかもデザイナーズ・ノートによるとクニツィアの「ロイヤルターフ」を意識しつつ、より面白いゲームをめざしたとのこと。 おお、素晴らしい。 なにしろ僕はロ…

れーべんへるつ・・・

えー。 本当でしたら、ここでレーベンヘルツのレポートをするつもりだったのですがー プレイヤーが集まりませんでした。 みんな忙しいのかな。しくしく。 またの機会をお楽しみに。 ところで今週は、第2回カタン大会があります。前回よか参加人数少な目です…

目指せオリジナルゲーム

考えたアイデア2。 音節に切った呪文カードをとりあう。 手順なし。 長い呪文ほど、効果強い。 唱える前に、相手が自分への呪文を唱えたら邪魔される。また、唱える途中で噛んだりつかえたり息継ぎしたら呪文はファンブルする。 ちゅーのはどうかと。 実際…

そういえばコミケ

昨日、2時間半ほどコミケ行って来ました。 目当てのサークルの片方は、売り切ればんざーい!だったのでがっくり。いいや、とらのあなで買うから。ちえー。 午後2時から入るコミケは、なんつうか、落穂ひろいが楽しいのさ。 戦利品は、まとめて今、おきさん…

駒形どぜう

家族といっしょに、さんざん喰った。 泥鰌、ごぼう、葱。腹いっぱい。幸福。でも腹の調子はあまし良くない。

数年ぶりに、ネット上の知り合いに再会。 かわいく成長していた。おじさんは嬉しい。

ショーゲキの事実

今夜になって、衝撃の事実発覚。 俺様の所属サークルが、この夏コミに出店していた! 俺「今夜、チェックしてて初めて知ったっすよ!」 お「―そうか、言わなかったかー」 た、単なる連絡の不行き届きで、別にハブになってたわけじゃありません。ほ、ほんとよ…

阿修羅城の瞳

―すげぇ。 橋本じゅんはすげぇ。 先週よりもっと面白くバカになっていた! カーテンコールも面白かったざんすー! やっぱり、エンターテイメントって、いいなあ。

ぐったり

やっぱ風邪気味なんで。 ぐったーと引きこもり生活を満喫。って楽しくねーよ! 風邪薬をちゃんと飲んで、メシをちゃんと食って、寝よう。もう寝よう。 明日はもいっかい「阿修羅城の瞳」を観にいくのだ!

コミケなんですよね

明日から。 でも、積極的にどうこうしなかったなー。 結局のところ、欲しいものはたいてい「とらのあな」とかで手に入ってしまうのですよね。 もう歳だから(とか言って)朝から並ぶのはしんどい、いやさあの会場に行くこと自体めんどい。そんな気もしないで…

自作ゲームについて

即興で考え付いて、今朝印刷して切断して、かと〜君とわいばぁん氏と遊んでもらった。 3人専用の、議決ゲーム。 面白くなりそうな予感はあるのだけど、もっとテストプレイが必要だ。 目標は、来年3月のゲームマーケットで販売すること。