2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遊菓の会

提供した菓子;パスティス・デ・ナタ 日本で言うエッグタルト。 提供したゲーム;ピック・ア・ディリー、ダイアモンド。 ピック・ア・ディリーは遊んだ後味がぽかーんって感じの、魔ゲームかもしれん。やっぱちゃんと遊んで楽しかったゲームを出さないとダメ…

自転車りんりん

ポルトガルの話はあ、良く考えたら、ここで書いたら週末のほーむぱーちーで話すことがなくなると判明したのでひみつー。 書くのがめんどいだけでは?とか言わないよーに。 さてさてさて。 こないだ、折りたたみ自転車を衝動買いしたのデスよ。 で、やっと今…

帰ってきました。

先週木曜日、4/14の夜に成田から出国。パリはシャルルドゴール空港を経由してリスボンへ。 そして昨日の夕方、その逆を通って日本へ。先ほど無事、帰国いたしました。 とにかく胃腸に負担のかかる旅路でした。確実に体重が増えたと思われ、体重計に乗るのが…

ついに・・・・

ついに、航空券が確保されてしまいました。 そう。来週の木曜日、ワタクシは会社の命令でポルトガルに行かされることになったのです・・・・ ここで「うらやましい!」とか俺に向けて言ったヤツは猫に食わす。俺はいやなんだよおおおおおお(涙)

大航海時代

サンザイさんの尽力により、ここに「めがね同盟」が成立しました。じーくめがね。めがね万歳。というわけで、目指せヴェネチア。名声はあと1250必要だ!

大航海時代

↑のおかげで、今夜は出航できなくなった。 港を確認しつつ動いていたこと、それ以上に里心がついたことにより、ロンドンで叫ぶ前にセビリアへ帰投してしまった。 せっかく人を紹介してもらっていて悪いなあ、と思いつつ。ところで、名前だけわかっている相手…

麻薬について

佐藤大輔という作家がいて、皇国の守護者という小説がある。 僕の友人はこれを読んでいて、度々、その続刊が遅い遅いと嘆いては苦しみ悶えている。その有様は正しく麻薬の禁断症状のそれであり、かつ供給はそれよりも酷いのかもしれなかった。 その様子を、…

スクウェア オン セール のインストについて

moon Gamer 4/4 ルールブックを読んだ時点でインストの難しいゲームであるということはわかっていましたので、事前に何度もインストの練習をして今回のプレイに臨みましたけれども、まだ一工夫必要な感じです。 スクウェア・オン・セールですが、手順を厳格…

ローさんちゲーム会

本日は、ひさしぶりにローさんちにお邪魔して、いちんちゲーム打ってました。いやー、ゲームって楽しいなあ(ホロリ)・コレクター ゲームマーケット2005発売品。白紙さんデザイン。 競り、というより公開入札?で絵画のセットを作っていくゲーム。 ちゃんと…