2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

激しくエクセル

やっと データ打ち込みの季節がやってまいりました。うわああどうすんだ! まあ、なんとかしましょう! ってんで下ごしらえのデータ作成。手間も3倍、いや4倍だ。久しぶりに激しくエクセルをぶん回したんで、右腕が吊った。マジで。

テーブルゲームフェスティバルは・・・・

・・・すんません、行けませんでした。 時間の使い方がホント下手な私ね・・・

PROJECT Say−龍 第一回公演「無稽・本能寺」@シアターVアカサカ

一口に言ってしまうと、「純粋な明智くんは、秀吉・官兵衛・三成の悪知恵サル軍団に一族郎党丸ごとボコられました。でも明智くんとお市の方の運命の恋人たちは、遥かな時を超え現代、生まれ変わって再会の誓いを果たすのでした、めでたしめでたし」 となって…

ローさんち感謝祭

ローさんちで感謝祭のパーティーがありまして、御呼ばれしてきました。七面鳥が美味しかったです。 奥様中心に、道場の関係の方々がいらっしゃってたんですけど。一方、ローさんを中心にボードゲーマーがうろうろと。不思議な顔合わせです。 やったのは・コ…

今日はドラクエ発売日!

買わないけどね。 GBAのリヴィエラが新宿で売ってなくて、秋葉まで行って買ってきた。どこも山盛りでドラクエ売ってた。 まあ、ドラクエぐらいはがっつり売れてくれないとねえ・・・

我が竜がみていた

魔王倒すよか、トーナメントで1位取る方がなんぼかムツカシイ。 ・・・で、高山みなみ嬢はいつ敵になりますカ?<なりません

焼酎で乾杯!

呑みすぎたかしらんぬ〜〜〜 寝よう、ぱったりと。それはまたゆかしきゆめまたゆめ。ってか風が強い。うるさい。

かわさきさんの足跡

ココで言う「かわさきさん」とは、ボードゲームデザイナーのカワサキ工場長とは別の人です。 僕の信頼する紅茶専門店・ジークレフの川崎さんのこと。ジークレフの茶葉は、いつも納得のクオリティをキープしつつ真っ当なお値段。かつパッケージとかも良いデザ…

PSPチャリティオークションその後

情報ソースがまた聞きのためはっきりしませんので、間違ってる可能性がありますが・・・ 最低落札金額は5万円。最高は33万8千円だったそうな。スゲー で、落札した人をひとり、知ってますねん。届いたら例の画面を見せてもらおう〜〜 金はちゃんと新潟に…

PSPチャリティーオークション

http://www.famitsu.com/game/news/2004/11/24/103,1101265393,33750,0,0.html なんつうか、あざといっつうか、スゴイっつうか、金持ちは良いなあというか。でも結果的に新潟にお金が行くならOK! ・・・で、結局トップはいくら積んだンだろーねー?

トンガ・ボンガ

柏木にて、回すことが出来た。 いやいや、面白かったですよ。さすがはステファン・ドーラの作品です。 勝利条件は、「ゲーム終了時に最もお金を持っていたプレイヤー」です。 各プレイヤーは、それぞれ自分の船を操って5つの島のうち任意の4つを回って、ス…

青山ティーファクトリーで密会

「だいたい、ナムコはじめてのギャルゲーなのに、ヒロインなんで全員『ひとひねり』入ってるンですか!」 「えー みづきはフツーだろ?」 「声が世界の荒鷲(=浅野真澄)という点でもう間違ってます」 というようなアカデミックな話題に終始。

明日は火曜かい?

その気になったら、夕暮れ時柏木に行くかね。行くと火曜会でゲーム回るかねー?? ところで「ゴキブリポーカー」。 フと思ったのだけど、あれ、ゲーム終了時、敗者以外の中で「最も多く害虫を持っている人が1位」とかすると、なかなか渋い味がでそうじゃあ…

続・我が竜がみている

よっしゃー! 思ったとおりだったー! 早まってGoogle様にお尋ねしなくてよかったよぅ というわけであと一歩、あと一歩でスよ! ・・・でも未だにドラゴンピックで負けまする。こ、このダメ竜がっ(がぶり)ぎゃー

我が竜がみている

とある水エリアの仕掛けが解けねえ! 昨晩悶え苦しみつつもサラリーマンはいい加減にしましょうね時間になったので電源OFFって就寝。 もちろん、やろうと思えば答えはネットのどこかに転がっている。google様が何でもご存知だ、正しいかは別にして。 ・・・…

今週の種運命

「さだめ」で「運命」と変換するようFEPを教育する。 ところで、今週は面白かったと言ってしまおう。ああ、なんか言っちゃったよ俺。 旧作キャラが「激戦を生き抜いたスゴ腕」パイロット扱いされてるのは、旧作キャラのファンには素直に嬉しい描写なんじゃな…

バニラスフレ回想

mixiにちょっと参加した記念〜 というわけでもなく。デジカメから写真を転送すんのサボってて溜まってたんですな。 写真はこないだ作ったバニラスフレ。はみ出してるのは、別にかき出したわけではなくて、自然にこのぐらい膨れて盛り上がってくるンよ。その…

柏木で・紀元1503 ・シャングリラ をやりました。 紀元1503は食わず嫌いだったのですが、面白かった。まあ、勝ったから、かもしんないけど。確かに交渉の余地一切無い集団ソロプレイなんだけど、そんなゲームは他にもたくさんある。 カタンに比べ、…

清酒吟醸種運命(うそ)

今週はまだみてませーん 一昨日ちょっと書いた事の続き。 良い大人が出てこないンで、若者が無理してわめいているよおに見えちゃうんですな。それが空々しいというか。 ところが、あるところの評を読むと、まさに「導くべき大人」の役を前作キャラがやらされ…

GUNDAM SEED DESTINIYを考える

むう。面白いらしいよ種運命。 何故僕は面白い、と素直に言えないのか? 考えてみた。・・・ひとつには、イイ大人。カッコイイ大人が出てこないからではないか。

肩こり 眼精疲労

「田中サン、もお帰った方が良いですよ。目が真っ赤です」 なるほど、昨晩のワタクシの目は真っ赤なウサギさん状態なのであった。 理由はわかりすぎるほどに明白だ。 ここンとこ、仕事で超集中しながらパッドを握り締める時間を過ごした後、帰宅しては竜を駆…

ネットバンキング

やっと僕もインターネット経由でバンキングなのである。 試してみると・・・思った以上に便利だわあ。これでオークションとか買い物とかの振込みもすぐその場でできる上に手数料も安い! ブラボー! ・・・これでまた、無駄使いが簡単に・・・

そのころ田中サンは?

ひたすら竜を駆って精霊を狩って狩って狩り集めておりまする。 とあるレビューサイトを見ると、「我が竜」の評価は日を追うごとに下がっていっているようですが・・・ハマりまくっています。いーんだよ俺が面白ければ。

GUNDAM SEED DESTINYを観る

「GUNDAM SEED」という作品に対して、僕は二つの失望を感じた。 ひとつは、「PS装甲」に始まる「くじら石」やら「SEED」やらといった魅力的なSF的ガジェットが、ほぼ完全に無視され未解決・未消化でほっぽりだされたこと。 ふたつは、キャラの使い方があまり…

リッジレーサーズ動画公開

されてるネー ファミ通.comとGameWatchとナムコチャンネル。 で、3本の動画を見て、僕はとても楽しみになった。他のレースゲームではかなり有り得ないコーナータイミングの生み出す緊張感と、SE・BGMのマリアージュに今から期待しようじゃないか! やっぱり…

我が竜を見よ そしてその夜は来た!

奮戦を続ける我がチーム、そしてその夜は来た! やはり!そうだったのね! ・・・もちろん、その内容をここで書いてしまうとネタバレもいいとこなので黙して語らず。やっぱ面白いなあむほむほむほ。 僕のピグマは体重が10t超えました。体は体重ほどでかく…

我が竜を見よってば

遂に、本当のゲームが始まった!! 相変わらず、桝田ゲームの進行はスゴイなあ・・・・

その後、何の気なしに秋葉原へ。もしかしたら、半年振りか?? ふと思い立ってPCパーツをチェック。しばらく僕のマシンもHDD増設・換装ぐらいしかしてないし、と思い。 ・・・ PCI-Eってナニ?AGPはドコ行ってしまったの? アハハハ、しばらく見ないう…

セイロンティー最強の店(と書いてある)青山ティーファクトリー http://www.a-teafactory.com/index.shtml でウヴァを飲む。うまし。 さすが店長がにこにこするだけのことはあるね、非常にバランスのいいウヴァでした。 田中さんのオススメとしては、甘いお…

ローさんち。

やったのは、 ・グラグラカンパニー ・勇敢なるオーク諸君へ ・ババンク ・ゼンドー ・ゴキブリポーカー ・月間最優秀社員 で、いいんだっけか。○勇敢なるオーク諸君へ デザイナーがB.フェデュッティなんで、当然の様に特殊カードが幅を利かすこのゲーム。…