2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター:春律歌、ボーカルマスター突破

実は春律歌、今週日曜日の23時ごろ、第2の聖地?秋葉原GiGOにてボーカルマスターに一度挑戦、見事不合格になっています。 その後、一度全国5万の合格をはさんでメール待ち。 そして遂に来た雪辱の機会。しかし。能力減衰が始まっている+オーディション…

12/3に欠員1名募集→補充されました、ありがとうございます。

12/3に新作「シエナ」「君主論」ついでに「カピトール」あたりを遊び倒す計画があるのですが、あと1名、メンバーを募集しています。 場所は千歳烏山のあたり。 知り合い優先になっちゃいますが、誰かいませんかねー。

アイドルマスター:新ユニット結成!でもね。

千早ソロが引退後。 既に、平日は1回はアイマスをプレイしないと禁断症状が起こる体になってしまったワタクシ。 戦略的には「メール待ち」した方が良いとわかっていても、ああ、やりたい。 というわけで、空いているプロデュース枠をフル活用して、初のトリ…

シュトーレンを仕込む

午前中から昼までかけて、シュトーレンを仕込む。 昨年も作っているので、まあ、失敗してない、と思う。 思うけど、何せ実際に食べるのが「一ヵ月後」なんで、不安やなあ・・・ で、まあ。 なンでこんなことしてんだろー と思ったりしないこともないでない。…

春律歌Bランク入り

とり急ぎご報告。 ついに、Bランクに上がりましたー なんか、僕でもたどり着けるんだなーという喜びと、やっと一人前のPかしらん?って気分でいっぱい。今携帯からなんでこれくらい。

今度の日曜日

一応、空いてます。 んで、どっか持ち込んでシエナとかハチエンダとかやりたいなー。 空いてる人いましたら、御連絡を。

アイドルマスター:あと一歩

春律歌 ファン数68万6597人 リミットまで、あと11週。 今夜挑んだ、全国3万3連戦。1回目2回目は難なく通過したものの、3戦目で敗北。自分のミスもあったが、限定じゃんぽん(敏腕記者を連れているNPC)が参戦、それがAランカーを釣ってきたっ…

ガンダム展とパンダの日。

アイドルマスター:油断禁物、いやホント。

全国3万で負けました。 まだまだ、流行1位がジェノサイドされた後の対処が未熟ですね。甘いです自分。 問題はそれより、その後。 挨拶などのミスが重なって、敗北後テンションが二人とも普通になってしまいました。ので、ここでプレイを打ち切り、メール待…

シエナ、理解完了

したので、あさって23日はどっか持ち込んでプレイしよーかなと。 柏木は開いてたかな?→カタン月例会だった。うう、どっか別の場所ないかいな〜 君主論も、できればルール読んでおこうと思う。 あと、ハチエンダね。

テーブルゲームフェスティバル2005

ボードゲームの体験会つき展示即売会。 で、買ったもの。 シエナ Siena http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=1579 さっきまで、ルールを読んでいた。ひさびさに、読解に1時間以上かかった。 正直、バネストさんの訳は誤訳とは言わない…

アイドルマスター:春律歌、ファン50万人突破

律子くんがブーストメールをくれたので、テーブルゲームフェスタ2005へ行く前に寄り道してアイマス。 ブーストつかってLv11、満を持してLONGTIMEへ! ハッキリ言って、自信あった。まあ大丈夫だろうと思っていた。対人戦にならないなら、ね。ところ…

アイドルマスター:雪歩Cランク入り&春律歌4万UP

どうも、しばらく前の調整により、ブーストメールには「オーディションに負けた後来やすい」 という味付けがなされている模様。従って、こないだLONGTIMEに突っ込ませて2連敗なんかやらかした雪歩くんから当然来ているわけで。 そこんとこを生かして、今度…

ワンダと巨像:10体目撃破

おお、アグロ。今まで邪魔とか邪魔とか、ついでに邪魔とか言って悪かった。 僕はキミがいないと何も出来ない小僧サ! これからも僕を助けておくれ。

ワンダと巨像:9体目撃破

倒し方は問題なくわかったが、実行するのが大変。 ドカドカドカッ! グハッ! って感じ。 ところで、愛馬アグロ。 頼むから、戦闘中は、ちょっとアッチ行ってて。邪魔。

アイドルマスター:春律歌は好調か?

Bランクまでのスケジューリングを行うと。 あと8回、全国3万に合格し、ついでにLONG TIMEとマスター系ひとつ取れば、Bランクに上がれるはず。 練習のつもりで、雪歩くんをLONG TIMEにつっこんだら、2回も失敗してしまった・・・やっぱ…

アイドルマスター:現状報告

春律歌: 前回の報告以来、変化なし。またブースト待ちの放置状態。 ブースト来たら、いよいよマスター系か全国3万に。 更に、活動週を見計らってLONGTIMEへ。 千早ソロ: 満を持して、3曲目を「蒼い鳥」に。かなり満足。 なのだが、予想通り思いっきりボ…

ワンダと巨像:8体目撃破

8体目にしてやっと、効率的な刺し方を知る私であった。 いやー セーブ時間の記録によれば、こいつを倒すのに1時間かかっていないのだけど、実は昨日、一昨日の二晩かけて倒せず、今夜は3度目の正直、だったんだよね。 攻略法はすぐにわかったのだけど、あ…

ローさんち

チグリスユーフラテス カードゲーム 元の「チグリスユーフラテス」を知らないワタクシ。 やってみて、なんていうか、「ムリにカードにしてるなぁ」という感触を受けた。 元になっているルールはほぼそのままに、ボードを廃してカードだけでプレイできるよう…

「ダブリンの鐘つきカビ人間」@ル・テアトル銀座

03年の「ダブリンの〜」を観ている。 今回も特に大きなストーリィの変更はないので、サプライズやインパクトはその時と比べて薄れてしまう。まあ、当然だ。 特筆したいのは、主演の「カビ人間」。 彼の設定は「綺麗な外見と汚れた内面」が裏返しになって「…

アイドルマスター:春律歌「歌姫楽園」合格、そして

メールブーストの力を借りてLv10になった「春律歌」。 このユニットの目標は、何度も言っているがあくまで夢のBランク到達、である。 従って、2.5万とかでのんびりしていられない! と思った。 そこで、特別オーディション「歌姫楽園」である。 最近気づ…

アイドルマスター:春律歌、初の敗北。千早ソロ、まさかのCランクUP

相変わらずアイマスネタですか? そうですよ。 朝、遂に律子からメールが。 「何考えてンだワレ(怒)」<意訳 ブーストメールを待って、一週間以上放置したかいがあったと言うもの。 早速、満を持して「TOP×TOP」へ。TOPはオーディション無敗でな…

ワンダと巨像:6体目撃破

ほら、ワンダもやってますヨー。 6体目、あっさり30分で撃破。 まあ、「わかった」からなんだけどネ。 ヒントの与え方とか、丁寧に作ってあると思います。適度にアタマを使わせて、達成感のあるゲームになっていると思う。まあ、5体目で何度も泳ぎに行か…

アイドルマスター:雪歩ゆっくり

手持ちのアイテムから、今の流行にあわせピックアップ。ビジュアルが来ても、ダンスが来てもそれなりに対応できるよう準備して臨む。 プレイ前に確認確認あわてずに。ケータイでアイマスサイトにアクセス、流行を確認する。やはり1位は「ビジュアル」だ。ニ…

アイマスもワンダもスパロボもせず

とりあえずホロウを終わらせにかかる、そんな夜。 ついでに、プラチナアルバムからアイマスアイテムチェックシートを作る。これで、今度アイマスした時に「自分が今何を所持しているのか」をちゃんとチェックして、能力の加減バランスを見つつ、同時に自分が…

柏木にて。

この間オークションで手に入れた・「カール大帝」http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5911/bgeme06/bgeme236.html を持ち込んでプレイ。幸い、2人プレイと4人プレイそれぞれを楽しむことが出来た。 なんつうか、実にコロンビーニらしいというか。 …

アイドルマスター:千早ソロ、C昇格ムリかもかも

オーディション2連敗!! 1回目は、入るオーディションを待ちすぎて全国5万に強制参加になってしまい、LV16とかの化け物(失礼)が闊歩するところに放り出され、全く歯が立たず。あんな恐ろしいオーディション初めてだ。 2回目は、全国2万5千と手…

ワンダと巨像:5対目撃破

意図的に、1日あたり1体以上倒さないよう心がけております。 ってか、どんくさい僕の場合、1体あたり平均1時間以上かかっておりますンで、そのくらいがちょうど良く。アイマスで時間とられた場合はやらない日もあり。 1体目は「これが基本なのか!つれ…

アイドルマスター:気が付くと全員「ポジティブ!」

現在プロデュース中の「春律歌」「どきどき委員会」「ツンドラ委員会」の全てが「ポジティブ!」を歌っているという。 確かな歌唱力で歌いつつも、台詞とかにちょっと照れの入る千早の「ポジティブ!」もなかなか聴きものだったりしますよ各々方。 コミュニ…

今日はアイマスしないそんな日

ちょっと、幕張で開催中の東京モーターショーにお出かけ。偵察任務。 しかし、改めて感じますね。二輪と四輪の市場の違いを。会場の広さ、客の数、客層の広がりも。そのボリューム感の違いを、イヤでも感じてしまう。ううう、商売大変だよ。 ソニーさんがG…