2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

その後、築地に行って3500円の寿司。 美味しかった。美味しかったが、これなら板橋のオヤジの家行き付け(でも込んでてなかなか入れない)寿司屋でも同等の寿司を出す、ような気もする。 自分ひとりで食べると、普段食べない赤貝とか初体験できたのは良…

会社からGS柏木に直行。一応、オリンピック向けに、ってとこなんだけど、やっぱあんまし集まらへん。それでも、後から合流してくれたK松くんとM北ちゃんに投扇興や八八などをプレイしてもらう。・お品書き アイム・ザ・ボス バルーンカップ 投扇興 アベ…

さらば横浜また逢う日まで

来週から、中目黒の新オフィスに移る我々。 会社のボードゲーム同好会とメビウス便の形見分けをしながら、横浜のオフィスと別れを告げるのであった。 ・・・でもま、今後も定期的に横浜オフィスは訪問することになるのではなかろうか。(主な目的;めん創桜…

ワードバスケットとテイクイットイージー

オリンピック選手を中心に、ワーバスとテイクイットイージーをレクチャー。 ワーバスは、50音の語彙、特に5文字・6文字言葉を多く記憶していれば必ず勝率の上がる、練習の生きるゲームだと思う。 ・・・ でも、記憶力の壊滅的なワタクシは、そんな努力し…

カラオケ行きてー

んでもって、もいっきし旧オタクな歌の数々を歌うのだよ! 最近歌ってないから溜まってるんですわあ。

第一回 輝け!プエルトリコトーナメント

クラブのメンバーが、僕を含め3人ほど職場を移動することに。それを記念して、ってわけでもないけど、初のプエルトリコトーナメントが開催されました。 が、初代プ王陛下ことid:wyvern氏は緊急の出張のため欠場・・・・ 二人、ルールを覚えたばかりのメンバ…

D'z師匠に私信

11/1〜3のウチで、またゲーム持ち込みやらかすのはどうかと!

PDAをもてあそぶ

D'z師匠から教えてもらったページ(Parm関係)で遊ぶ。 おお、時間がみるみる過ぎていきますよ? とりあえず、予定表を変更することに。念願の、「カレンダー上で休日を休日と認識する」ことが可能に。 こうして、カスタマイズしていくのが「楽しい」っての…

席主の一言。

ところで。 そのバルーンカップをE上さんとやってるときに、席主が僕にアドバイスしつつ、E上さんに向かって一言。「この人(<僕のことね)は頭使うゲームだと最初はとんでもない事するからね」 ・・・ 否定できないよママン!

バルーンカップ

ホントは昨日の話題。 バルーンカップ、いいゲームです。 このゲームは、「ロストシティ」「バトルライン」「スカラベロード」といった、ある値を持つカードをお互いに1枚ずつ配置していって、勝敗を決するタイプの2人用ゲームです。 ところが、前述の(何…

オリンピック選手

各選手の種目割り振り打ち合わせ。 ・・・とりあえず、扇は投げろ、それからだ、と強く言う。 やったことがないゲームが多いのはわかった。だからやってくれってばよ。お願い。 そんな僕も、バックギャモンはやってない。

日常

柏木に行く。 三人しかいなーい! 結局フェレータはできずバルーンカップ2回やっただけで帰った。 プリンターを買う。 父母妹向け。 5年振りに買うプリンターはむっちゃ進歩していて驚き。猫る。にゃー

明日(10/26)は柏木に行きたいな

今日は風邪気味?ってこともあって、お茶してPDA買ったあとはさっさと帰ってきました。 明日は午後の余り遅くならないうちに柏木に行って、フェレータでもやりたいなあ。 ・・・ 柏木に日曜に行った事がないことに今気づく。 人いるのかな?

SJ33を買いました

やっと、PDAをSJ33に決め、買って来ました。 若い店員さんにSJ33の黒を持ってくるように頼むと、「あの、今日TJ25と言う新しい機種が発売に――」 その瞬間、俺様の右手は手のひらを上に蛇の頭のごとく持ち上がり、鋭い地獄突きを食らわそうとして、止めた。『…

セイロンティーの位置を確認する

青山で用事があったついでに、「青山ティーファクトリー」http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P007300.html でお茶飲んできました。 この店は、セイロンティーの専門店です。 セイロンティーは、実は一番身近な紅茶かも…

フィスト・オブ・ドラゴンストーンズ http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=255

本日の2発目。こちらも初プレイ。 つい盗賊の楽しさに大金をつぎ込んでしまい、やや後退。でも逆転の目は残していたんだい、と主張。盗賊は、割と自由に石の色を選んで入手できるので楽しいのだ。 ただ、ちょもっと金を集めて、ちょもっと石を集めて、ちょ…

フェレータ http://ejf.cside.ne.jp/review/verrater.html

本日の1発目。ちなみに初プレイ。 ちょこちょこ噂は聞いていたのだけれど、噂にたがわぬ面白さですよこれは! 田中さん早速ちょいお気に入りです。 舞台はワシ王家とバラ王家が争っているとある地方。スタート時、プレイヤーはお互いにどちらかの王家を応援…

続々PDA話

えー。 まだ買ってません。 自分でもこんなに逡巡するとは思いませんでした。やっぱ「コレしかねぇ!」とほれ込むブツが無いんでしょうか。 ここ一週間のうちにですね、SJ33を買おう買おうとして止めたり、ホントにTG50の中古見つけちゃったり。そして今日は…

所有ボードゲームリスト

僕の今もっていて、すぐ出てくるゲームをリストにしました。左からどうぞ。すぐ出ないのだと、翔企画のモンスターメーカーに始まるカードゲームがあるのですが、あちこち散逸しちゃって・・・・ あの名作「紋章使い」はどこいったろう・・・(泣) さて、5…

ぐっすん。 一回書いた日記が、きえちまったよー 会社の同僚にReturn to Castle Wolfensteinに誘われる。ゲーム本体・パッチ・初心者向けマニュアル等用意してくれたんだが、今週は夜更かしできんので遊んでる暇がないすまん。 ってか、君たち、僕を工兵にし…

フツーのサラリーマンの方々が聞いたら怒りそうな話ですが。これからちと、ちょお早めに(といっても一般人よか遅め)出社せねばなりません。だから今日もはよ寝るだわさ。 ・・・朝辛いよね・・・ ところで。ひさびさエゴグラムやったら、bbbbbのオー…

女神の来日(受難編)

まさかこいつを持ってくるとは! やるなふもっふ! ところでこのシリーズ。何気に常盤恭子役の木村郁絵が良い声出してると思いませんこと?

買った

先週末に買ったもの。・アイム・ザ・ボス ・フェレータ ・ヌルボック ・ビッグチーズ ・クレイジーレース ・バーゲンセール ・ステッヒルン当分これで戦えますな。早速フェレータの日本語化に着手。

天気! 洗濯GO! 布団干しイエー! ・・・そんないちんちだった。 午前中に届いた「アイム・ザ・ボス」とかを柏木持ってって遊ぶ、ってのも考えたんだけど。考えたんだけど。布団干してるうちに午後2時回っちゃったしね。昨日行ったしね。ボケー とムダに…

芝居後のGS柏木

芝居は新宿だったので、そのままGS柏木におじゃま。 やったゲーム。 ・スティッヒルン ・バトルライン ・ロイヤルターフ ・(鉄道の株券買いゲーム。名前忘れた) M山くんを初めて柏木に連れ込む。 彼はアクワイアを初プレイ、2回目のプレイにて柏木でな…

Piper 「スリーテナーズ」

M山くんがチケットを回してくれたので、ありがたく鑑賞。 ・・・ヘンな芝居だった。笑ったけど。 根本の設定からしてヘン。 3兄弟がいるんだけど、母親に家から一歩も出さずに育てられていた。さらに、叱ったり諭したりする時は、必ず「歌って」指導するよ…

今夜のこと

自分のための、自分のためだけの覚書。 つまりこれが、生きていくと、いうことか。 この歳でわかったようなことを書くが わかってなかったことがわかった記念に。

ノリのいいポップでキュートな曲を集めました!

http://61.199.33.219/info/musicinfo/ive/shortcircuit.htmlぜってーうそ。あるいは言葉の意味間違い。 曲目を見れば、とびきりの電波だだ漏れソング集ってことはお見通しだぁ!

Stradivarius Summit Concert 2003

という、すんげえ贅沢なバイオリンコンサートを聴いてまいりました。 どう贅沢かというと・・・なんとストラディバリウスだけの弦楽アンサンブルという趣向、総額90億円ってほんとかよ! で。 不覚にもうたた寝ました。ちょんもり。 90億円のうたた寝。…

MIURA http://www.thegamegallery.net/games/gameinfo.cgi?id=277

ラーを終えて空いた時間に、3人専用の国産カードゲーム・MIURA(ミューラー)を皆さんにご紹介。 これ、先週末にKeiさんに教えてもらったものを、絶版で入手できないのでクローニングしてプレイ。もし見つけたら買うので許してね。 このゲームは基本的に…