2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイラス

ケイラスは昨年の秋ごろ発売され、BGGでも高得点をマークした話題のゲームです。建築しつつ、それらを足がかりに自分の「得点状況」を構築していくシステムは「プエルトリコ」とも比較されるようです。 さて今回は4人でプレイ。僕だけが2回目で、ほかは…

spinn先生の素晴らしいお誘いを、未練たらたらに引きずってGS柏木へ。くっ 約束とはいえ・・・・う、ううううう いや、ケイラスがとても面白かった!から、僕は間違っていない、と思う。そう思いたい。チクショウ、spinn先生、また誘ってね。お願い。 さて…

ロボバトン記述した

★パソコンまたは本棚に入っている『ロボアニメ』に関するものは? OP・EDのmp3がパソコンの中にどっちゃり。 本棚の中の奥深くには、「戦闘メカザブングル設定資料集」とか「イデオンという伝説」とかその手の本がどっちゃり。 ★今妄想している『ロボア…

ところで今日は・・・

アイマスのシークレットイベントであったことよ。 僕は最初から参加するつもりはなくて、抽選にも参加しなかった。 それは、上記の芝居のチケットを押さえていた、ってこともあったし。それに、僕で一席埋まるより、熱心なファンが一人でも多く座ってくれた…

AGAPE STORE「BIGGEST BIZ」@下北沢 本多劇場

はい、観て参りました! いやー 笑った笑った。 前作BIGGERより確実に面白い。 前作は、2作目ってこともあって「どうせこうなるんだろうな〜」みたいなとこありましたが、今作はどーなるんか先がホンマ読めんかった。 結局、BIZシリーズって、幕暗転無しの…

誕生日おめでとう俺様

それはともかく。 雪が降っております。 大寒の日に産まれた我輩にふさわしき雪景色。 ・・・外出しなくていいならなぁ・・・ 実は本日、「BIGGEST BIZ」を観に下北沢まで行かねばならんですよ。 今のところ、小田急線に遅延は発生していませんが。万一を考…

予定ありの日々

昼から外出。まあ、なんとか。 夕方、1アイマスだけプレイ。「おとなの時間」はなんとかまだ順調を維持。次にメールが来たときは、Viマスターあたりチャレンジさせたい。 しかし思うのは、アイマスでランキングとか狙わず、とにかくBランクまで進めてエン…

そして今日。 少なくとも、今日は吐き気には襲われていない。 しかし、まだ万全ではない。なんてえの?頭で考える体の位置と、実際の体の位置が1mmずつぐらいぶれる感じ? 今日は一日予定を入れていないのが良かった。(本当は、徹夜で歌って昼間で寝てるつ…

カラオケを諦める

そしてこの日。 実は一ヶ月以上前から、この日、カラオケをしよーねと私が幹事を務めて計画を練っていたのだが・・・・もちろんワタクシはダウン。この体調で血管切れそうに歌いでもしたら、その場で悶死しかねない。 幹事のワタクシがいなくても、カラオケ…

出社する

寝てじっとしてても治るもんでもない、と医者に言われたし、いくつか気になる作業が残っていたので、へろへろの体を会社に運ぶ。 特に熱はない、らしいのに、頭が重い。集中力が持続しない。 いくつか方つけて、帰宅する。ぐったり。

良性発作性頭位眩暈症

書いているのは1/14だったりします。 この日、とてもじゃないけど日記なんて書いてられる体調ではなかったであります。 昨日、急な眩暈でダウンして帰宅。 その後いったん回復するも、部屋の中で再び眩暈に襲われ、横になったりならなかったり。 そしてこの…

貧血ですか?

本日、昼に弁当を食べた後しばらくして、急にくらっとめまい、というか立ちくらみというか。感覚としては、体の平衡感覚だけが下にひっぱられた感じ。 こうなると、船酔いとかに弱い僕はアッという間に気持ち悪くなってしまいます。 とても仕事を続けられる…

アイドルマスター:ルーキーズ2連敗

・・・メールブーストや敏腕記者をもってして、2連敗。しかも、対人戦でもなく。 超売れっ子、とか言っていい気になってました自分。僕のようなダメPは、穴掘って雪歩より深く埋まっているのがお似合いなのです。うううゴメンよ春香。 何故僕は、2発目の…

アイドルマスター:春香の出番です!

春香メインでやりたい。そう思っていました。 僕がアイドルマスターを止めずに続けていられるのは、3rdユニットとして春香ソロをプロデュース、それがCランクになったからです。あれで、このゲームをあきらめずに済んだのです。 その後、春香には4thユニッ…

新年柏木初め

というわけで、柏木に行ってボードゲーム遊び初めであります。 ちょうどバトルライン定例会と重なっていたので、バトルラインも遊ぶ。でもこれが、手が悪いんだわー。例えて言うと、これが賭場なら「今日は帰って酒呑んで寝ます」ってぐらい。 もちょい具体…

アイドルマスター:双子がんばる

みんなと別れた後、時間があったので(我々は健全なる不良中年なので、昼間から呑んで歌って食って晩飯食ったら解散だったのだ)アイマスをする。 亜美真美ソロ「わくわく委員会!」。 正月休みで人いないかな? と思ったら・・・やっぱ大間違い。 全国3万…

カラオケ新年会・ジンギスカン付き

高校からの友人たちと、カラオケ新年会。 アニメ・特撮ソングも最近はOPテーマだけでなく挿入歌やらEDテーマやらが入っていてビックリ。思わずライオン丸のバラード・ロックを歌う。これの歌詞はスゴイので、ぜひお試しあれ。 3時間ほど歌ったあと、ジンギ…

アイドルマスター:羽ばたく蒼い鳥

新年のアイマス初めは、僕の初トリオユニット・CYMproj.の解散興行と相成りました。 Bランクには上がったものの、序盤の微妙なもたつきと、それ以上に、「Bランク以降の千早コミュニケーションの威力」にAランクへの道を半ば自発的に放棄した形になりまし…

あけましておめでとうございます

旧年中は過分な御厚情を頂き、誠にありがとうございました。 本年も、旧年とあまり変わらず、のほほんと生きて行きたい所存であります。 昨年の田中的No.1トピックといえば、アイマス・・・ではなくて、やっぱり海外旅行ではないでしょうか。 一昨年までは、…