2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講義と演習のあと、先生に焼肉屋に連れてっていただく。 はっきり言って、生涯で最も美味しい肉屋だった。マジで。ほんまやで。

山形にて講義

俺なんかが講義していいんだろーか。 そう思わないではない。 が。そもそも人前で語るのは好きなたちなんで。前期では、僕の講義が最も期末テストの回答率低かったんでショーック。今度は伝わるように頑張ってみた。

明日から

泊りがけで山形出張です。朝早いです。うだー

病み上がり?

昨日TGSに行った帰りもそうだったんだけど。 外出して、活動してしばらくすると、熱出てくるっぽい。疲れた。 うーん 寝る。

東京ゲームショー

リッジレーサーのPSP版が、試遊可能状態で展示されてましたよお客さん! PSP自体にはあまり、というかじぇんじぇんそそられてなかったンだ実は。携帯機で映画観たいとか思ってなかったし。 でもねー あのPSPリッジには、思わず 「いくらでいつ発売…

柏木にて

やっと念願の「グラグラカンパニー」製品版を遊ぶことが出来ました! 予想通り面白かったです。いやー 手が震えること震えること。 id:MechDARIUSさんが期待通り「会社の背骨を揺るがしては去っていく」プレイをしてくれて盛り上がりました。 後はサンペテや…

明日の予定

明日は柏木は何時から営業してるのだろーか。 グラグラカンパニーが遊びたいったら遊びたいので、持ち込んであそんじゃろーかと思案中。

体調不良につき

医者に行ってから出社。 休み明けは医者も混むね。

体調あまり良くなく。

ちょい熱があるんですよう。 昨日、なので宇都宮餃子再戦もせずに、とっととケツまくって新幹線で帰宅したわけですが。 売薬と睡眠時間を多めに取る戦術で対応中。 ああ、元気なら柏木に行ってグラグラするとか、青山ティーファクトリーのティーパーティーに…

もてぎGP追記

国民の皆さん、元気ですカー! 非国民の皆さん、ええい知れ、認識しろ、そして泣け! ちょい追記。 ・ノリックは残念だった。別にこけたとかではなく、マシントラブルだったらしいだけに。表彰台が見えていただけに残念だったけど、一番残念なのは自分だろう…

MotoGPもてぎGP

観てきました! 玉田よくやった! 王子もよくやった! ブリジストンがんばった! 全国民は挙げて二人を祝わねばならない。なんのことかわからない? ええいこの非国民めー

餃子の町・宇都宮へ

G2プロデュース『痛くなるまで目に入れろ』@紀伊国屋ホール

本日、東京公演楽日でした。 先に観たid:qbertくんからどーも期待はずれっぽいムードを伝えられていたんだけど、うん、そこまで酷くなかったよ?68点ぐらい? ってか、以前「しかたがない穴」を観てるからねー。あれはダメだった。あれに比べれば。もう。…

講師だ田中ブンケイ! 新潟編

スパイダーマン2

や、やっと観れた・・・ 面白かったであります。 空中機動の凄さみたいなんは今回ないんだけど、確かにこう、悩める隣人感がいいなあ。 しかししかし、他人を救える大きな力って呪いじゃのう・・・ そこらへんがFateよか判りやすく仕上がっております。 どー…

カート!

F1ドリーム平塚にて、グループパックA・10人であります。 まず、練習走行10周しますね。これでカンとか取り戻すわけですよ。で、この時の結果で2つのグループに分け、タイムアタック(予選)5周。これで上位5名がA組、残り5名がB組。 さて、今…

カート明日です

アクセスはこちら。 http://www2.ocn.ne.jp/~f1dream/accessmap.htm長袖長ズボン必須。軍手もご用意ください。履物は運動靴で。お金も忘れるな!開始は15:00、もし遅れそうとかありましたら、ワタクシの携帯まで連絡を。

製菓・紅茶ゼリー

思うところあって、ティーゼリーを3つ試作。 製法は同じ、ただし使う茶葉が違う。 ・・・ うーん ゼリーにしてしまうと、想像以上に茶葉の個性が死ぬ印象。よく味わって初めて、「あ、アッサムのコクがかすかに〜」って感じ。 実は、最も美味しいのは「ガー…

大自然の力について

下でそのよーに心配されていた、わけですが・・・ 残念、やっぱ午前3時ごろ目が醒めちまったよ! 寝なおしたんだけど、午前6時半にまた起きた。今日のわんこまで3度寝して出勤。 まあ、ほっとんど寝られなかった前回に比べればマシ、ということで科学力も…

寝てやるッ

今夜も風が強いですナ。おのれ台風。またしても私の安眠を妨げるつもりかッ しかし。人類の英知は嵐ごときに負けたりはしないのです。 ちゃっちゃかちゃーちゃーちゃー「いやーういすぱー!」科学の耳栓・イヤーウイスパーですよ。ええもう。今夜はこれで安…

スパイダーマン2のレイトショーを観にいこうかな〜と思ったら、微妙に熱がある。 あうう 公開が終わってしまう・・・

製菓:ミルクティーゼリー

以前、ミルクティーゼリーを作ってみたわものの、んごく甘くでうだー となったことを書いた。 そのままでは、柏木でS沼さんに呼ばれた「ぜりーますたー」の称号がすたる。 ってんで、100ccあたり砂糖10g、15g、20gの3点を同時に仕込んで試食…

サンペテ例会@柏木

3週間ぶり? のサンペテ例会であります。 まー よく負けたはっはっは。 やぱし、3人で最初の建築物8個に2個天文台が出て、自分以外の二人が天文台建てると、勝てない。 今回は積極的に動いてみたんだけど、やっぱ追いつかないね。うーん でも最後に1ラ…

やっぱ、8時間寝ると気持ちいいね〜〜〜