2003-01-01から1年間の記事一覧

旧年中は、みなさまにご厚情いただきありがとうございました。新年も、どうかどうか、よろしくお願いいたします。 ・・・ってなことを、携帯電話から遠隔更新しようとして失敗した大晦日でした。

結局、体調はましなものの、大事をとってコミケには行かず。 夜、おき氏に拾ってもらい、ひさしぶりに皆と食事、その後戦利品の分配。個人的には新井氏がゆめりあプレイしていたことがわかって良かった。本が。残念。後で手配しよう。 その後、柏木にて惨敗。…

そおいえば、明日はコミケ3日目です。 で、ついさっき、買っておいたCD-ROM版カタログをインストールなんかしてみました。 ・・・うーん どーしよーかなー 冷静に考えてみると、3日目で、僕が欲しいかもなところって、大抵、一ヶ月遅れぐらいで「とらのあ…

と、いうわけで。 RD-XS41、購入。設置完了。ネット接続も完了。 ま、慣れるまで、もちょいかかるでしょうけどね。 柏木には行かずじまい。5キロ抱えてあそこまで行くのも面倒だし、買い終わったの、開店一時間前だったしねえ。 明日はどうしようかな?

体調良し。では新宿に行って、RD-XS41を買って来ようと思う。 問題は柏木で、午後6時半からの営業、とのこと。むー ちょっち微妙やね。

ほぼ、風邪は治ったのだが、まだびみょ〜に咽喉がいがらっぽい。痛いほどではない。薬をきちんと飲む。外出は避ける。 おきさんたちは今日から有明に行っている。朝から並んでいるはずだ。偉い。 例年のことだが、もう朝から並ぶ気力は、風邪でなくともとう…

プロジェクトX 男のブッシュドノエル

それは今月の始めごろでありましたでしょうか。 今回の鍋ゲーム会において、誰かが「甘いもの食べたいね」と思ったわけですわ。で、「ブンケイさんの新作お菓子があるのね!」とか思った方がいる。ま。ここまではいいわ。わしもまあ、数ヶ月ぶりになんか焼く…

お茶と鍋とゲームの会

にお呼ばれして来ましたよ。 いやー 妙なタイミングで風邪引いちゃったもんで参加が危ぶまれましたが、なんとかほぼ回復。ありがとうお医者様。 今回持参して遊んだゲームは ・トレンディ ・コロレット ・多すぎる料理人 ・ノイ の4点でした。多すぎる料理…

この日は、プロジェクト遂行と風邪の体力回復にあてがわれた。プロジェクトについては、12/27の日記を参照のこと。

拝啓iPod様

拝啓iPod様。 僕はアナタのことを侮っていました。 いまや、アナタの無い生活なんて考えられない! ってのはさすがにウソですが。 ただもおなんですか、手持ちのCD食わせるだけで楽しいってのはどーしたものか。 ついでに、今までパソに入れていた音楽ファイ…

風邪経過

医者行って薬を貰う。今年の風邪はしつこいらしいぞ? みんなも気をつけよう。 あの医者は、腕は確かだと思うのだが。だからこそか、毎回平均一時間待ち。にゃー

風邪引いたっす。 咽喉痛いっす。 寝るっす。 ・・そおいえば、クリスマスイブ?

始まるお買い物

iPod20G購入。同時に、IEEE1394とUSB2.0の増設ボードも購入、これで完璧。 ついでに、RD-XS41も買いそうになって、まちょっと待てと踏みとどまる。 XSにはゴーストリダクションが付いてないのだが、考えてみれば我が家はマンションで、かつ周囲に我がマンシ…

死なない人狼を考える

まだ、アイデアレベルなんでそのつもりで。○用具 人数分-1枚の「村人」カード、1枚の「バンパイア」カード。○人数と時間 10人以上。最大20〜30分。○ゲームの目的 ・村人;バンパイアになる前に、村の中に潜む「真祖」を見つけること。 ・真祖;村の…

USB2.0

ワタクシのパソコンは、USB2.0に対応してません。いやあ、マザーボードには対応って書いてあったんだけど、後のBIOS書き換えで対応、でやんの。 で、ご存知の様にBIOSの書き換えって、めんどくて危険なんですな。書き換え中に電源落ちたりしたら、二度と立ち…

大番長

ううう、予想通り。 始めてしまうとかかりきりになってしまうよー この、面倒なことの嫌いな俺様ですら、序盤を何回もやり直したりしてしまうよー しかも、あからさまにキャラの二択とかしこんであるしな! そんなに何回もプレイさせたいんかいチクショー!

秘密計画のため、新宿に買出し。 途中で、ヨドバシに寄ってiPodを見る。ムラムラ来たのでかおーとしたが、金が足りない。銀行に行く。降ろせない。(時間切れ) むう。おのれ。「ほら、そんな時にはJDEBITが−」 なんかあれ、怖いから使わない。 更に、ファイ…

法王庁の避妊法 http://eee.eplus.co.jp/ss/kougyou/syosai.asp?kc=008077&ks=07

ハイそこ! 男が観にいくのー?って引かないように。「女性の、女性による、女性のための芝居“ウーマンズ・ビュー・シリーズ”の第2弾」なんて観た後で知ったんだよう。 えー それなりに面白い、舞台でしたよ。苦悩し狂喜し転げまわる勝村政信通して、子供を…

昨日の日記、書くのをころっ と忘れていた。すまんこって。あとで書いとこう。といっても、特別に何かしたり、なんかあったりという日ではないので、くだらないことをちょも書きして終わりかな。

見事に何も無い日。 サラリーマンらしく、仕事して、家に帰る。

帰り道、ビックカメラなど寄ってみる。 ・・・ いけませんな。ダメ人間はダメなものをダメなほど買ってしまうからダメですよ。 「アレも、これも、うははははははは」 いや、耐えましたよ?

銀座 佐嬢女史の日記サイト?「Lasnow's Room」が面白いので最近読んでいます。 で。 よせばいいのに、もちろんやりましたよ恋愛頭脳。(12/16参照)その結果 あっはっはのは。 財力で「最適」、駆け引きで「変」っちゅーのがなんともかんとも。 にしても、…

MP3プレイヤー!

・CREATIVEのNOMAD MuVo2 容量1.5GB 重量93g対抗・リオ NITRUS 容量1.5GB 重量78g値段はほぼ変わりません。むう。(こうやって悩んでいる時が一番楽しかったりするよねえ)

ボーナス支給

されました。 まぶたを閉じれば、ああ1年前のあの日、キレながらみなと作ったあの日を思い出すー そう、これはワタクシの汗と涙の結晶なのじゃよーいやマジで。 となると、当然物欲様が降臨されるわけで。 今欲しいのは1)MP3プレイヤー MP3再生機能…

メビウスで

・戦車狂想曲 http://ejf.cside.ne.jp/review/senshakyousoukyoku.html ・カヤナック http://ejf.cside.ne.jp/review/kayanak.html を買いました。カヤナックはぜひやってみたいな。どこでやるのがふさわしいだろう。できれば、小学校低学年のがきんちょと遊…

また柏木で

夕方から遊んでました。 ・アクワイア ・イエローストーン ・イントリーゲ ・多すぎる料理人 ・バトルライン ・グローカルヘキサイト ・ワードウルフ、のテストプレイ ・ワードバスケット(お題縛りあり) ・アクワイア 4着。 うーん やっぱ、残るね。僕の…

忘年会

うちの会社のボードゲームクラブの、忘年会がありました。何やったかと言うと、カラオケボックス借りて、酒やら食い物やら頼んで、ゲームしてた、と。 ・コブラ ・グリード、もしくはブラフ コブラって何?とか思うかもしれません。 巷では「ピクショナリー…

つい、先ほど。 宝石関係の、いわゆる「恋人商法」「セミナー商法」らしきお電話が掛かって参りました。 10分弱、面白いかと思って付き合ってみたんだけど・・・ ダメだわ。 俺さぁ。やっぱ、会話に知性が感じられないと、会話を維持するの苦痛らしいよ。…

明日と明後日の予定

うう、みんなは温泉かあ。いいなあ。 わしは午前中から昼間にかけて、用事があるのでキャンセル。 で、用事の後はヒマなので、青山でワッフルでも食って、柏木に行く予定。 明後日は芝居なので、惨敗はなし。芝居は全労済ホール スペースゼロなので、その後…

男性という生き物には、2種類存在する。 リベリオンを認められる男と、認められない男だ。 「感情を表すと捕まるって、んな設定ありえないすよ」 「アクションが・・やっぱちゃちいっていうか」 この(男性の性機能に重篤な支障を抱えている状態を指す語句…