2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テーベの東

このゲームは、なかなかに、切ない。どれだけ慎重なスケジュールを組もうと、どれだけ他のプレイヤーを先んじようと、それでも、それでも、ゴッドハンドには敵わない。そんな悲しさがある。 ・・・・ 「テーベの東」は、遺跡発掘をテーマにしたゲームで、プ…

DSP-AX761その後

とりあえず、放置されていたコンポのフロントスピーカーとアンプを繋ぎ。 アンプとパソコン、Xbox360を繋ぎ。アンプと液晶モニタをコンポーネント変換D-subで繋ぐところまでやりました。 ・・・ パソコンの音がちーがーうー! 当たり前ですが。 やっぱ、パソ…

冷蔵庫その後

小型冷蔵庫を漁ったブンケイさんでしたが、とても満足できるものではありませんでした。 そう、面積。 せめてロールケーキの一本も置ける底面積がなければダメなのです! そういう意味では、ワインセラーが面白かったですね。ワインの瓶の代わりにロールケー…

300を観て来た

今夜は七夕、でも厚い雲が。こんな夜は、織姫彦星は逢えるのか? なああんてこととは一切関係なく。 見損ねていた映画「300」を観て来ましたよ。 うはー これもなんていうか、ホンマ漢ムービーですね! 漢たるものかくあるべし。正しい男子の情操教育として…

暑い夏の盛りに

また、冷たいものをガブ飲みして腸に負担をかける私です。反省。 ところで、菓子製作にも冷蔵庫は必須のものです。ゼリーを作るにも、生地を寝かすにも、完成したケーキを保存するにも。 しかして、この夏のさなか、そのためのスペースを冷蔵庫内に作るのも…

最近の面白いゲームについて。。。

万里の長城 http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=2098 ルールはシンプルで、考えどころが深く、ジレンマが楽しめる、という点でいつもオススメしたいゲームの1つとなりました。 限られた資産である手札を、いかに配置するか。それだけ…

製菓用品を買い込む

約、5〜6千円ほど。 実はこのうち、実際に口に入るのは半数以下。 実験や、思いつきのまま使われず捨てられたりしてます。 もったいない? そうね。 でも仕方が無いの。あはん。そんなこんなで7月になっていますねぇ。

http://www.dengekionline.com/side-bn/ アイマスの漫画が載っております。 先月の伊織とか、今月の真とか、えらくイイので、ぜひ見たってください。 ・・・ちゃんと毎月見ないと、見逃しますヨ?