2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中村獅童の丹下左膳を観る

いや、獅童はいいよ獅童は。 なんだよアイツは。ん? 田中さんは、セリフもろくにしゃべれねぇ役者が嫌いです。

父の家に顔を出し。 猫をかいぐりかいぐり。にゃー。

特筆すべき、こともなく。ああ仕事。でも仕事。

朝からやや頭痛なり。 うーん 餃子食べた翌日は体調が悪くなるってか?? 勘弁してくれ、餃子は好物なんだ。 仕方ないんで、家でおとなしくしてることに〜〜ちえっ

ダンベル体操

寝る前に。

オートスクーター

むかし熱中していたツクダホビーのアニメシミュレーションゲームをほーふつとさせるかの様な、行動プロット式ゲーム。 で、いったい何がテーマになってるかというと、あの遊園地にあるぶつけっこして遊ぶタイプの電動カート。あれでいったい他人のカートのい…

ラストパラダイス

クニツィアの競りで観光開発しちゃうゲーム。 これがなかなか洒落がキツくて、競りでがんがん金使うくせになかなか収入が出ない。かつゲームスタート時に持っているお金より終了時のお金が下回っていると即負け、というチビシイルールになっており。 面白い…

ジャンク

ちょい前にオークションで競り落としていて、「いつかやりたい未プレイゲーム」だった一つ。 5つの船を商人が飛び回っていくのを見定めて、売り買いを進めてお金を稼ぐゲーム。 自分の手番に出来る行動には3つあって、 1)自分の荷物をその船に積む。 荷…

エレメンツ http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/report/011103.html#elements

このゲーム、ヤフオクでも高値を呼んでますけど、まあ、そこまで出さなくても。ルール知ってればコンポーネント再現できるし。 でも、なかなか面白いですよ。 紹介文だと「役の強さを競りで決めてポーカーする」みたいな感じを受けるかもしれません。 でも、…

ローさんち。

ローさんからお許しが出たので襲撃〜 今日はローさんちが奥方主催の餃子ぱーちーだったので、ローさん・佐藤さん・わしの3名はその脇でゲームしつつ、餃子とお菓子の分け前に預かり幸せでした。 さて、やったのは ・エレメンツ ・ジャンク ・オートスクータ…

iTunesディレクトリ消失

おそらく、ディスクの不良で読めなくなっていたところにiTunesを起動したものだから、白いファイルで上書きになったのだろうね。 さて、こんなこともあろうかと、僕のマシンにはデータ復元ソフトウェアがインストールしてあったのだ! 無事、99%のデータ…

まだ日本に居ます

えー 海外出張の件、まーだ見通しがついていません。受け入れ側でいろいろ調整がつかないのが理由です。 このままだと、夏休みに突入してしまうので、結果的に海外出張は秋に延期になってしまいます。 正直なトコ、いまだに全くこれっぽっちも行きたくなーい…

ボードゲームやりたいたいたい

昨日の例会は、仕事もあったしHDD買いに行かなきゃならんしでパスった。 今日の例会は、参加者がいなくて消えた。 うー BSWで遊ぶんもいいけど、やっぱボードゲームは指で動かしてサイ振って顔色見て腹の中探ってやりたいよね! ローさんち襲撃するか(ご迷…

ダンベル体操

やったぞ、俺。 偉いぞ、俺。 おー

HDD購入

160Gで12000円ってのは、も、なんかおかしくないですかカテジナさん。いや、安い方がいいけどね? ところで、新宿ヨドバシ、ソフト・ホビー館の前で、デモンベインのコスプレねーさん(アル、エセルドレーダ、チアキ、んでもって九郎!)がティッシ…

ダンベル体操

ダンベラーが増えそうな予感です。

ずがーん

iTunesフォルダが吹っ飛びよった。 いや、確かに最近、ウチのDドライブ、やばいかな、とおもってたんだけど! よ、よりによってピンポイントで・・・・ これ、iPodん中に残ってても戻せないンだよねえ。あうううう ま、仕方が無い。他に被害が広がる前に、…

ダンベル体操

なんかねえ、すげえウザかったけど、やりました。偉いぞ、俺様。

貴方の今晩、私にください。

だってさ。 んな題名のメールが届いたんであるよ。奈々からさあ。 (↑キーワードから来た人へ:もちろん水樹 奈々のことではないので、お気を悪くされないよう) 初めまして。いきなり今晩は急な話かもしれないですが近日中でも会いたいので私に貴方の一晩を…

ダンベル体操

今朝は昨日より体調マシだったので、やる。 っていうか、ちょっとやらないと、すぐ体重が500グラムぐらい増えそうな感じなのよねえ。

ブルゥワァァァァ

ところでid:K_Imuraは昨日のアレはちゃんと見たのだろうか。キミは正しかった。確かに若本規夫だった。

うーむ 体調62%って感じ?ハラの調子がまた・・・ なかなかダンベルできるとこまでいかないねぇ。 今夜も早めに寝よう。 ってか、もしかしてタダの夏バテか。

その後、いっしょに舞台を観た女優サンと軽く飲んだり呑んだり。 ↑ウソは言ってないヨ?

劇団 楽天舞隊 第四回公演 『千年忍者 get back』

・・・脚本38点。 脚本が弱いです。キャラが生かしきれてないし、設定も生かしきれてない。脚本家のアタマの中には、カッコイイ世界ができあがっているんだろうけど、それが外に出てきてないですね。 基本的には、それこそ劇団☆新感線の、いのうえ歌舞伎に…

ぐったり

用事を果たして帰宅。 ・・・ 熱を測るとやはり少し。 せっかくローさんに誘われていたのに。遊びたいよ〜〜

ナポレオンの呪い

朝から、アタマとハラの調子が悪い。 薬飲んで、いったん会社に向かうものの、下北沢でぴーごろろろ。会社に連絡入れて家に引き返し、バタン。 ・・・ くっそー 本当なら、今日は妖精さんに逢っていたはずなのに・・・ ↑なんか、遂に熱で脳がおかしくなった…

ドナイシテン博士のひみつ学会 #1 どうぶつのひみつ

川上大洋扮するドナイシテン博士の、たいへんたいへんくだらない研究発表会。これを見ても、人生に全くなんらプラスにならない、人生にとって実にムダな1〜2時間。笑わせていただきました。いいよね。こういうのは人生に必要なムダだよ。うん。 ただ、も、…

BSWでサンファン、他。

サンファンとkukなぞ。 サンファンの様子についてはサン・ファン友の会(仮)http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/参照のこと。 kukは負けッ 枢機卿のムダ使いしちゃった。 いかに突っ張り、いかに引くか、そこを見切るのが難しい、そこが面白い。

ダンベル体操

ぬぎぎぎぎぎ つ、続けることに意味があるうううう

そこは山形

山形へ日帰り出張。 講義してきたわけだけど、上手く伝わったかなぁ・・・ ところで、行きは問題ないことがわかりました。 朝早いんで、行きの新幹線車中、3時間のうち2時間は結局寝てます。で、残りの1時間は話す内容の復習・再チェック。 問題は帰りだ…