2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バウンティ・ハウンズ

バンダイナムコゲームスから絶賛発売中! のバウンティハウンズ。 ・・・面白いデスよ? ひたすらハック&スラッシュ。ランダム生成のアイテムを、持って帰って鑑定して売り飛ばす。ひたすら。 攻撃能力をうまくチューニングして、沸いて出る怪物どもを倒し…

青山ティーファクトリーに新茶入荷

したけど、販売分はもう無いヨ。 キャンディとヌワラエリアを普通に飲んでだべって終了〜 ってぇか、ホントわたししゃべりすぎでありませんかもし。 ちなみに僕にはボードゲームとしまして「スー」と「トランプトリックスゲーム」が入荷しました。今度やりま…

クロックオーバー?

会社いってつらつら仕事。 ・・・ 午後4時ぐらいから、血が下がるよおに気分急降下。まずい。 目前の作業をつぶして、本日は早めに撤退させていただきました。早めに寝ます。

ところで

サーキットやけで顔真っ赤。痛い。

会社を休む

先週末は予定が一杯でした。 金曜日:http://d.hatena.ne.jp/Bunkei/20060922 土曜日:http://d.hatena.ne.jp/Bunkei/20060923 日曜日:http://d.hatena.ne.jp/Bunkei/20060924 実はちょっと風邪気味で咽喉が痛く、葛根湯やドリンク剤など叩き込んでスケジュ…

ツインリンクもてぎ〜宇都宮〜自宅

表彰式とかはすっとばし、ゲートを抜けて、宇都宮行きバス停へ。やはり既に列が出来ている。 サーキットを脱出するのは、時間がかかる。 そのことを、例年よーくよーく理解させられている。やはり、自家用車などで観戦に来るお客様が多く、もてぎのほっそい…

MotoGP 2006日本GP

音。匂い。空気。 年に一度の舞台を味わうために、今年もやってきましたツインリンクもてぎ。 昨年は仕事の都合でほっとんどレースは観戦できなかったから、今年はたっぷり3レースを観戦。 1コーナーの内側でMotoGPマシンの轟音が迫ってくるのを楽し…

水戸駅〜ツインリンクもてぎ

07:00起床。チェックアウトして朝食を済ませ、水戸駅へ。 水戸駅の「ツインリンクもてぎ」行きバス停には、既に数人の人が待っていた。・・・ってか、他の路線ともバス停を共有しているのね。当たり前か。 もてぎ行きのバスはこの08:40の便しかなく、それ…

水戸へ出発

荷物を再点検、準備を整え、今度は水戸へ出発。 上野へ向かう電車の中で、水戸へ行く特急電車の指定席を押さえる。そんなこともケータイで出来るようになったんですね。すごいね。昔、「ウェアラブルコンピュータ」(=着るコンピュータ)なんて考えがあって…

TGS2006 一般日

09:45に会場へ着く。既に長蛇の列。 会場時間の10:00になっても直ぐに列が動くなんてことはなく。 結局、会場内に入れたのは10:40。 人の波を縫うように、バンダイナムコブースへ。 すると、ステージにはすでに大勢の人が詰めかけ、壇上ではリッジレーサ…

SINKANSEN☆NEXUS vol.2「Cat in the Red Boots」@東京グローブ座

時間一杯までTGSを見学、そして直ちに東京方面へ引き上げ、今度は芝居。 この芝居、出演者以外、なんの情報もなかったので、あらすじどころか、シリアスなのかコメディなのかもわからなかった。 後でわかったことなのだけど、このSINKANSEN☆NEXUSというラ…

TGS2006 業者日

うおー 人が多いッ 確実に去年より人が多い! 去年はいくらなんでも、通路に人があふれて歩きにくい、ってことはなかった。これでホントに業者日なのー? なんか若者の姿も多いしー。 これはやっぱり、PS3効果、なのでしょうか。やはり、人の耳目を引き付…

レッスルエンジェルスサバイバー の攻略本

まあ、買ったわけですよ。これで育成がやりなおせるかもね。 しかし。 だがしかし。 この「ほとんどエロ本」な表紙はなんとかならんのか。一般書店で買えないだろこんな表紙。 ちなみに僕はとらのあなで購入。安全。

ある完成

フフフフフ・・・・ 長かった・・・・ ついに、今ここに、新画面環境、完ン成ッ! 金かかりました。そりゃーもー よーさんかかりましたわホンマ。あほか。でもそれ以上に手間かかりましたわ。ホンマあほか。 なんか、モニタが小さく感じた。大きくしたい。 …

アイドルマスター:星井美希登場

というわけで、ごく一部の各地で話題、アイマス360新キャラ・星井美希。 14歳にしてこのプロポーション! 3位の座どころか、センターの位置まで奪われた、春香の運命やいかに?! ま、とりあえずラジオのゲストに呼べばいいんじゃない?

EIZO S2000その後

EIZOサポートにメールを打電したところ、早速返信があった。 http://www.eizo.co.jp/support/compati/lcd/0502_01/index.html ATI社ビデオチップを搭載したグラフィックスボードとEIZOモニターのDVI (デジタル) 接続において、組み合わせによっては画面…

あるメール

僕がいつもの様にオフィスで仕事をしていると・・・ケータイにメールがあった。「・・・・・!!」 そのメールの内容をここで明らかにすることは出来ないが、この僕に血涙を流さしめるにイナフな内容であった。お、おのれい!己の仕事を利用しおってからにい…

買い物と奮闘苦闘

実は。 この間の約10万円の買い物とは、EIZOのFlexScan S2000という、20.1インチ液晶モニタでして。 大きさもさることながら、画面の鮮やかさもUP! これは素晴らしい、良い買い物をした、早速我がパソコンデスク周りを撮影、見せびらかそう、と思った。の…

お茶会延期

http://d.hatena.ne.jp/Bunkei/20060828#p1で告知してみたお茶会ですが、やぱし反応が薄め(やはり納豆ネタを入れるべきだったのか?)なようですし、なんといってもぜんだ☆〃さんのご都合悪いみたいなんで、ちょっと延期、ってか日程見直します。それから、…

どうぶつの森

巷の人々から遥かに遅れて。いまごろ、ぶつもりをやってみるワタクシであったことよ。 ゲームデザイナーとして、やはり伝聞情報に頼るのではなく、実体験として理解しておかなければいけない! と思った次第。あとまあ、妹が「私の村の商店をデパートにさせ…

デモンベインのアニメ

昨日、僕が熱に浮かされたように「買っちまった、買っちまったヨ10万円(正確には89800円)の○○○!」と電話したところ。 わいお兄さんからは「いいからデモンベインのアニメDVDを購入せよせよせよ」と呪いをかけられました。 実は、ちょい、ためら…

コーヒーゼリー

ゼラチンが大量に余っておりますンで、なんかやってみよう。 アイスコーヒー 175cc ブランデー 25cc 砂糖 10g ゼラチン 5g 生クリーム 分量外 ちょっとブランデーの効いた大人の味。

買っちまった

うひ、う、うひひひひ。 買っちまった。買っちまったよ、89800円。補償費入れて約94000円〜 うひひひひ〜 なんつうか、脳細胞をわしっとつかんで揉むような強烈なヤッタゼ感が。 来週届くンで、写真でも撮って公開の予定。

レッスルエンジェルス サバイバー

とりあえず10年。 いやー いろいろあった。新女がまさか、勝手に経営ミスって倒産するとは思わなかったね。 しかし、なんつうか、違う。違うんだよ。ちゃんと思ったように育たないレッスルはレッスルエンジェルじゃないとわしは思うのだが、そこんとこどー…

レッスルエンジェルス サバイバー

生え抜きの3人衆、投げの藤原・関節の氷室・打撃の近藤。 我が団体を支えたこの3人のうち、氷室と近藤が相次いで引退。時代を感じさせるのう。 そして、市ヶ谷の暴政は続く。期待の星・武藤は何故か怪我に泣き育ちきれず、市ヶ谷に対抗し得ない。 もうすぐ…

そして

というわけで酔っ払ってたので、オークションの締切時間を忘れており、あっけなく敗北。ひとつも取れん。ダメすぎ。 ちなみに、今夜回したゲームは映画:船長2にあやかって「ブラフ」。5人で遊びましたが、なかなか好評でした。良かった。 実は、田中内評…

完成

結果、「ジンフィズゼリー」と「ワインゼリー」の開発に成功。 どちらも、美味しいけどしっかり酒の入ったゼリーに。ってか、赤のワインゼリーはちょい強すぎ、かも。 帰宅時、しっかりワタクシ、酔っ払ってましたねぇ。

仕込み

朝、8:00。 仮面ライダーカブトを見ながら、今日の「遊菓の会」向けに、ゼリーを仕込む。(写真参照) ・・・ある意味、魔窟。

昼。用事で六本木ヒルズへ。 おー ここが六本木ひーるずかー。 特に見物もせず、そそくさと新宿へ。 東急ハンズへ行き、買い物。楽しい。気が付くと一万円以上使っているゼはははは。 しかし・・・ どうしてくれようこのゼラチン。 前回使って便利だった粉ゼ…

夏の終わりのレモン風味

昨夜仕込んだ試作品を試食。 ・・・・美味いかも! レモンのサワヤカな甘酸っぱさでぱくぱく行ける。んでもって、後からアルコールが香りますよお客さん。