ゆめりあ訪ねて秋葉原

 行って参りました。
 朝10:00の秋葉原は、いつもそぞろ歩く休日と違って人も少なく。道路に積まれたゴミの山がなんか平日をアピール。
 駅のすぐ近くにゲーマーズがあるので、そこのゲーム売り場を見てみました。・・・ない。ない。ない。パッケージも無ければ、発売をにおわすポスターだの立て看だのも無い。あれれれ? 今日、発売日じゃなかったですか? 俺、なんか大間違いこいてますか??
 ・・・
 あ、あった。扱い小さいね・・・・およ?
 「売り切れです」
 ―――あんですとぅ?


 イベントチケットや特典などのために、発売日の朝に並んだりする、という秋葉原の風物詩。それは知識としては知っていたのですが・・・いやはや、体感すると違うね!

 で、ですよ。確実なことはわからないけど、けっこう売り切れてるみたい。新宿とか川崎とかの量販店でも売り切れてるらしいよ。

 で、プレイした感想は、明日にでも。