映画はしご

 「ネメシス」と「魔界転生」を観てきました。

 「ネメシス」はねえ、うーん、これなら映画館でなくてもTVで見ても良かったかな。面白いことは面白いのだけど。スタートレック好きにははずせないんだけど。どーしたって、TVシリーズより役者さんが歳取っちゃうのが難点だよね。データのアップがさぁ。

 「魔界転生」はね。窪塚洋介はがんばってるんだろけどね。わしにはやぱし沢田研二天草四郎ですよ。あのラストには及ばなかったな。あの笑いには。
 良かったのは、もちろん麻生久美子ですよ。いい!凄くいい。もう、あれに勧誘されたらハイハイと二つ返事で魔界に降るね。
「四郎様、この様な者、魔界に堕としても役に立ちませぬ」