増えるブラフちゃんhttp://d.hatena.ne.jp/kayukayu/20030703#p1

 これは、かゆかゆさんid:kayukayuの発案による、ブラフ(あるいはライアーズ・ダイス)のヴァリアント。
 
 こいつを6人でやってみました。


 感想・・・・まあ、良いんじゃない?


 なんでこんなあいまいな感想になるかというと〜〜〜
 2回ほど回したんだけど、ワタクシ早々と負け抜けましたので。
 ってえか、よく考えてみれば暗算がとろく(確率計算が遅い)記憶力がない(前のプレイヤーのビッドを覚えきれない)わしが勝てるわけないっちゅーの。

 というわけで、今のところ評価は「まあ、良いんじゃない?」とさせていただきとうございます。途中、負けたプレイヤーが情報量多くなってやや有利になるのは良いと思いました。でも、負けるやつは負けるのです。うううう

 もっとちゃんとした評価は陛下id:wyvernが出してくれると思われます。ハイ。