プ会、のようなもの

 かと〜君がインコグニトとドリュンター・ドルーバーを買ったので、プレイ。

・インコグニト

 その時、Xは思った。Ka君がわがパートナーのマダムZに違いない! Xは自分の正体と任務をKa君に渡す。

 直後。

 Ko君に要求したカードを見てびっくり。

 「Z」

 うわ〜〜〜!! 間違った!!


 もちろん、そのXは私です。う、う、う・・・・


 2回目のプレイでは、私は玉の出が悪く、プ王陛下はもっと悪く、さらに運が悪いことにその二人が仲間だったものだから、アッサリ終了。なにもできませんでした。ちゃんちゃん。


・ドリュンター・ドルーバー
 プ王、Ka君、Ko君はみな始めてのプレイ。僕は3回目。
 にもかかわらず、もう早速大ブラフ大会。

 僕が不幸だったのは、ブラフを張って隠した真の目的を、Ko君が自分のブラフ対象に選びやがったこと。僕自身のブラフはきれいに張れたものの、真の目的もKo君の身代わりとなって次々につぶされる展開・・・・
 あーあー
 結局プ王が見事勝ちました。陛下お見事。

 ドリュンターは面白いゲームだと思う。またやろう。