・プエルトリコ
  N尾さん、悲願の初勝利! おめでとー。
  K君は1ミスが痛い。もったいなかったね。
  陛下は邪魔しすぎっすよ。
  わしは、石ひとつ余計だったなあ、と。
  

 ・修道院殺人事件
  初プレイ。
  
  簡単におおざっぱに言うと、
  「事件の容疑者全員のカードがある。
   1枚引いて、ボードの下に隠す。それが犯人。
   残りのカードをみんなに配る。(厳密には違う)
   お互いの持っているカードを取り合ったり、お互いのカードの内容を質問したりして情報を集め、犯人カードの内容を当てるゲーム」

  慣れれば60分以内で終わりそうなゲームです。
  問題は、ひとりのうっかりミスがゲームを破壊してしまうことで・・・・うう、ごめんなさいごめんなさい。僕のミスで、犯人確定前に犯人がバレてしまいました。

  インコグニトもそうだけど、こういう情報推理系って好きなんだけど、下手なんだよねえ・・・