めぐりあい宇宙

 ちょっとめぐりあってみました。

 映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」の追体験ソフト、としてはまあ良くできてるんちがうのか。
 ララァのシーンの「そしてとっきがっすっこーやかにいい〜」のかぶり方とか、良い感じです。

 ・・・でも、それだけなんだなあ・・・

 エースパイロットモードとか、外伝モードとか、確かにボリュームを増やそうと頑張ってるのは良くわかるんだけど、1時間も遊んでるとわかっちゃうよね。

「なんか、おんなじことずーっとしてるなー」

 とね。シミュレーションだのRPGならともかく、アクションでこのまったり繰り返し感はマズいのではないですか。

 ただ、宇宙空間戦闘ものって、やっぱゲーム化は難しいんだよ。ホント。
 360度全てから敵の攻撃がある、って状態をTVモニターで再現するのはやっぱ無理なんでないのか。

 果たして、この限界?を突破するゲームは現れるのであろうか?