ディスガイア

 
 焦ったこと。
 デモンリング育成中のこと。
 20Fであらかたモンスターを片付け、よし、締めくくりに全消しするぞ!とセッティング中。

 ・・・またゲートを踏んでしまった。

 それだけならば、まだ良いが。

 気が動転していた私は、

 「魔王城へ帰りますか?」「いいえ」



 ――――しまったァ!!!

 敵はがぶんと強くなる。
 一方、デールで帰ればせっかくの育成10F分がパァ。(デールで出てしまうと、レベルは上がるがアイテムの能力は上がらないのだ)

 それからの10Fは、まさに脱出劇であった。
 可能な限り戦闘を避け、ゲートに向けキャラを投げ込む日々。

 最後の30Fで、揃いも揃って全員90LVオーバーなのを見たときゃあゾッとしましたよ。

 もちろん、投げ込んで事なきを得たわけですが。あーびびった。