PDA話続行

 全国のみなさん、話に乗ってくれてありがとう!
 
○携帯電話でええやん
 だから良くないンだってば!
 それで3回ぐらいミスってんだってば!
 電話で、
「今度の日曜なんやけど、OK?」
「ん〜 大丈夫やった思うよ、OKOK」
 (電話切ってメモチェック)
「うあー すまん、予定あった!」

 機能としては、「携帯と分離していること」コレ重要。


○ならタダのシステム手帳でもいいんじゃ?
 それじゃつまらないでしょ!
 つまらないと入力する気にならないでしょ!


○“CLIE”『PEG-TJ25
 安い!薄い!新発売!
 PDA入門としてはこれで良いんじゃないか、とは確かに思わんでない。安いし。
 しかし、しかしですよ?
 あまりにも手帳に特化しすぎて、つまらないとおもわへん? え?後からBLOCKSが入れられる?そういうもん?
 後さ、こいつ発売10/25なんだよね。
 わしゃーもお明日にも買おうと思わば買わんかと。ええ。


○“CLIE”『PEG-SJ33』
 こっちはPEG-TJ25よか実勢価格で5〜6千円高い、ひとつ前の機種。
 TJ25よか、まだしも遊べそうだよね。あと、操作系としては、やっぱ横ジョグダイアルの方が優れてると思います。右利きとしては。あと、フタがついている。TJ-25はフタなしだから、イヤでもケース買わないとダメだよね。


zaurusSL-C760
 触ってみた感触では、こいつのキーボードが一番良かった。というか、他のキーボードはただのおまけ、実用には適しませんな。
 つまり、キーボード叩けるPDAはもうコイツで決まりなのです!
「では、外であなたはキーボード叩くんですか?」
 叩きたいのです!
 そう、僕は、オノレの発想がぴくくと来た時に、そのままキーボードで原稿打ちたい人なのですよ!
「実際、やってました?」
 えーと、昔々の原稿のある話は、半分ぐらいモバイルギアで打ちました。モバイルギア、けっこう良かったんですよ?キーボードは。
「今でもやります?」
 うーん うーん うーん
 その可能性は、正直、低いかもしれん。しかし。しかーし、こいつが胸の中にあれば、その機会と熱血パワーがキーボードを叩かせる可能性もゼロではない。そう、萌えるもとい燃える正義の熱血α波は不可能はないのだ!


○Let`s note CF-R2B
 ・・・
 いや、ノートPCとして、こいつが優れているのは認めよう。うん。
 だがね井村君。
 こんなもん毎日担いで会社行く気になりませんよあたしゃ!
 今回の作戦のファーストプライオリティ(最優先事項よってやつ)は田中さんの記憶を補佐しスケジュール管理することにあるのだから、持ち歩けないとダメダメのダメなのですたい。却下。


○その他、PocketPC
 いわゆるPocketPC機ですが、店頭で見た限りでは、心惹かれる機能/デザインのマシンはなかったなあ。なあんか中途半端な機能で、デザインはクリエよか劣る感じ。


ということで。現状は
1)zaurusSL-C760』そう、俺様はキーボードと外で原稿打ちの夢を捨てていないのさ!
2)“CLIE”『PEG-SJ33』遊べる入門機としてはベストチョイスと違う?
って感じ。

・・・え?
まず『PEG-SJ33』を買って、飽きたり食い足りなかったら、『SL-C760』を買い足せばいい?、・・・えーと・・・・