定例会

 中目黒から古巣の横浜オフィスへ遠征(ってほどでもなし)、定例会に顔出してきました。
 新しく参加してみた人が5人ぐらい?いたので、ククとか6ニムト!とかノイとかやりました。

 僕はステッヒルンとバーゲンセールを持っていったんだけど・・・正直、失敗だったな。バーゲンセールは正直面白くなかった。やったことのないゲームを持っていくべきじゃなかったね。ステッヒルンは面白いんだけど、ブラックレディーとかいわゆる「トリックテイキング」の基本がわかってた方が面白いし、面白さを飲み込むのに1〜2プレイかかるかもしれない。

 そう。ロイヤルターフコロレットを持っていくべきでしたね。持ってないけど、バケツ崩しも良いかも。あれ何人までだっけか。