柏木で

・フェレータ
・アベカエサル
アクワイア

 をプレイ。

 フェレータは面白いと思うんだけどなあ。勝てへんかったけどね。


 アベカエサルでは、今回は(もしかして初めて?)3レースして1回も首切られませんでした。わーい。最終3レースではトップになることができました。わーいわーい。
 アベカエサルは、ちょんもりカード運用のテクがあるけど、やっぱり手札運が強い。一方、プレイアビリティは高く(悩んでもどうせ3択なので)サクサク進む。
 仲間内でなんども回していれば、それなりにツキも回る。良いこともあれば、悪いこともある。
 やっと最近、このゲームを「面白い」と評価できるようになったよ。


 アクワイアしに行ったつもりなのに、結局プレイしたのは最後に1プレイのみ。惨敗すればいいって? いやさー。やっぱ徹夜は体に悪いよ。下手すると翌日の日曜丸つぶれになるしさあ。
 今回は、いつもより、もうちょい周囲を見て、考えてプレイ。
 しかししかし、そんな態度に神が怒ったのか、タイル絶不調。唯一生きれるだろうってとこを最終的に14枚まで株券買うものの、その周囲にだれーも(自分含めて)タイル置かないものだから、大きくもならなければ、合併もされず。とうとう、最終決算まで生き残ってしまいましたよ。大損です。かといって、他に買って追えるところもなかったんだよね。ま、こういう日もあらあな。