珍獣動物園 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5911/bgeme06/bgeme244.html

 珍獣動物園の方は、これはハイソサエティのまんまリメイクですね。ハイソサエティは長らく絶版だったようですが、最近再販だか新版だかが出ました。どっち買ってもいいわけですが、珍獣の方がちょい安いです。
 
 スピーディに、手軽に、でも胃の痛む競りが楽しめる。さすがは「競りのクニツィーア」の作品です。

 なんといっても、
・手に入ると手が悪くなるカードの存在
・最後に一番貧乏なプレイヤーは自動的に最下位
 の2点がしびれます。

 なお、それぞれのプレイヤーが出したお金を全部カウンティングできればかなり有利です。・・・私はできませんが。きっと、関西系の方々だったら長考して長考するんでしょうなあ。