王位継承

 未だプレイしてませんが、これ、ちょっと面白いかもしれません。簡単で。

 王位継承者が何人かいるわけですよ。で、各プレイヤーはそのうちの誰か(複数人)を陰でこっそり支援しているわけね。
 誰かを王位につけようとすると、全員参加の投票になって、全員一致で「YES」にならないと、その継承者は王になれない。なれないとその継承者はゲームから除外。
 投票時の「YES」は何度でも出せるけど、「NO」の方は使い捨てで枚数が決まってる。

 誰かが阻止してくれるだろう、と思ったらさっくり全員一致しちゃったりするかも。
 本当は自分が支援していない人を王位に付けようとして、他人の「NO」をムダ使いさせる戦術もありそうだよね。


 こういうハラの探りあい、大好き!


 6人みっちし居た方が良いのか、4人ぐらいなのか、ちょっと微妙。