フレッシュフィッシュhttp://ejf.cside.ne.jp/review/freshfish.html

 これまた、ヘンなゲームですよお客さん。
 建物は任意で建つのに、重要な、そう、とても重要な道路は自動であるルールに従って引かれるので、ちょっと、とっつきにくいかも。
 でも、一度飲み込んでしまえばなかなか面白い。迂回した邪魔のできる、イヤンなゲームですよ。

 で。
 このゲームでは、所持金を残しておくと、最後の点数計算でその分がプラスされて得点になります。
 僕は競りを早めにこなして点数的には良い感じになっておりました。というか、序盤でちょっとダメージ気味になったので他人のマークが外れたのでした。

 ・・・

 にも拘らず!
 前述のルールを知らなかったために、所持金をムダに使い切ってしまい、みすみす勝利を逃すことに・・・

 なぜ知らなかったかって?
 ルールのインストの途中で、うとうとして眠っちったからサ!

 教訓「インストの途中で居眠りは危険」