ラ・ストラーダ

 都市を道でつないでいき、点数を稼ぐゲーム。
 マレノストルムマグナ・グレキアとの比較を書いている人がいたなぁ。マグナ・グレキアはできるだけ多くの人が来てくれると都市が潤って点が高くなるのに対し、こちらは他人が来ると点数が目減りしてしまう。だからうまく自分の道路で他人が来るのをガードしなければならない。
 こちらはルートを引く「だけ」のゲームなんで、マグナ・グレキアよりシンプルで軽い。30分ですっと終わります。

 で、ガードしようとしても、微妙に抜けが合ったりして来られちゃうんだよね。

 プレイ後の感想としては「なんかもわっとした面白さ」ということで一致。なんだそりゃ。

 教訓「120度と60度は角度が違う」



以上、教訓だらけのpuppi家ゲーム会でした。ちゃんちゃん。

PS:佐藤一族は仲悪いみたいです。田中一族は仲良し強力プレイ。な?な?な?