ところで、ケータイ

 会社のヒトが、「夏WIN出た!」とか騒いでるわけですよ。なんですか?と聞くと、CDMA1X WIN携帯の夏の新製品3機種が発表された、とからしいですな。

 田中サンはケータイに疎いヒトなんで、それがどんな意味のあることなんかサッパーリなんですが。


 でも。


 そう、いい加減、わしもわしのぼーだほんを替えたいかなあ、と思ってるわけですよ。

 なにしろ、ぼーだほんは電波根性が無い。そして遊びが少ない。海外でも使えるとか、TVが見れるとか、ホンットどーでもいい機能ばっかですよ、それで図体デカくしてもなんも嬉しくないっちゅうの。

 しかし、田中サンがぼーだほんを使い続けているのは、ロングウェイサポートのおかげで安く使えていること以上に、

「電話番号の変更を伝えるのがメンドイ」

ってことなんですよ、ああ考えただけでメンドウです。

 早く、電話番号のキャリア移動ができるようになってほしいと思う私でした。