Bunkei2004-08-28

 昼間は外せない用事があって外出。
 速やかに帰宅、あばれずに睡眠時間を確保する。やっぱり確実な睡眠時間が大事。

 といいつつ、体調が戻れば明日は「遊菓の会」なのでゼリーを仕込む。

 外出から戻った際に、酒屋で仕込んだロゼワイン、これが決め手だ。今まで使った赤ワインでは、どーしてもゼリーにしたとき、美味しそうな色にならない。味は良いのだが、不透明の赤紫ぶよぶよは、どーも食欲を刺激しない。

 寝る前に仕込んだやつをチェック。行ける。この色なら食いたい。試食用をチェック。味もOK。完成だ。でもワインの量が足りない。なので3個とし、白ワインで残り3個を仕込む。