カート!

 F1ドリーム平塚にて、グループパックA・10人であります。
 
 まず、練習走行10周しますね。これでカンとか取り戻すわけですよ。で、この時の結果で2つのグループに分け、タイムアタック(予選)5周。これで上位5名がA組、残り5名がB組。

 さて、今回。初めてカートに乗るのが3名。残るは7名ですね。最初は全く気にしてなかったのですが、練習走行で組み分けしていったんB組になると、僕の中でなにかなにかがバーニングです。


 うおりゃああああああああ


 で、なんとかかんとかA組にもぐりこみましたよあははは。


 さて、決勝レース15周。
 
 ワタクシは、決勝レース前に、初めての人もいるので言いました。

「みんな、最初のレースは、大抵2コーナーめのヘアピンでケツを出してスピン、他の人を巻き込んで事故! なので、最初の最初のヘアピンだけはちゃんと回った方がいいよー」


 さて。ワタクシ、10人中1人だけ、最初のヘアピンでケツ出しました。はっはっは。

 ・・・あれー?

 後続のおきさんをしっかり車体の横でブロック。ははは。
 その後、K林くんがスピンしたとこを抜き、うははは3位浮上! そのまま走り続けると、おや後ろだれも付いてこない? 3位独走?? ・・・・ なんてとんでもない。実は、首の角度よかさらに奥に2台いた、だけでした。
 観客によれば、その後約5〜6周?に渡り、完全にラップタイム上の相手をブロックし続けてすげかったらしいです。ホントかよ。
 ま、途中で後ろに来てるのを気づいてとにかくインを守って守って走ったですがー。


「いかん、もうダメだ! 集中力に赤ランプ点灯!
 もうこのコーナー全開でまわれーん!」


 と思ってアクセル緩めたとたん、K林くんにあーっさり抜かれました。ちゃんちゃん。


 ま、でも。個人的に今までのファーステストラップ、マークできたので良しとしよう!



 ところで。
 決勝レース15周、1周35〜40秒っすから、10分弱なんすよ。
 でもねー
 この10分間に消費される精神と肉体ときたらもう! くたくたになります。なんつうか、実に濃密な時間を集中的に過ごせます。
 オススメですよー。ちょっと金かかるけどね。