横丁のトラ猫さん

 帰宅途中の駅の近くに、野良のトラ猫さんがいる。茶トラの毛並みはなかなか立派、特に尻尾が細くて長くてすっとしててかっこいい。

 最近ちょっと「てっぷり」してるので、きっと定期的に餌をもらえる場所を見つけたヤツに違いない。

 最初は近寄っても逃げてしまうだけだったけど、最近は背中をなでさせてくれるぐらいにはなった。このあいだ、ちょいココロがささくれていたときに、向こうから「にあー」と声をかけられた。ちょっとびっくりだった。かがんでやると、近寄ってきて背中をなでさせてくれた。大分癒された。

 今夜も帰りに逢ったので、ちょっとなでりなでりさせてもらって帰宅した。イイヤツだ。