ローレライ発進

 明日、「ローレライ」が封切り。

 とてもとても楽しみなンで、仕事の隙間を縫ってなんとか観たいとおもうことしきり。

 ローレライについての試写会レビューをあちこちで見る限りの推測では、どーも見る人間のオタク度、それも旧世代オタクの資質が問われるっぽい。そう、成分の高い人間には、

「実写版 宇宙戦艦ヤマト

 に見えるらしいのだ。なるほど、「遊星爆弾」を阻止するために「波動エンジン」を積んだ「ヤマト」が「イスカンダル」へ旅立つんだよ。うん。


 一方、サンデーGXに載ったレビューでは、「俳優陣が軍人に見えない」とのこと。ハリウッドなら、役者を一ヶ月キャンプに送り込んで軍事訓練させるのに、とか。まーしょうがないんじゃないか、日本じゃ。

 GXも、オタク度による効果は認めていて、特撮とかは流石とのこと。


 さてさて、みんなはどんな評価を下すだろう??