大航海時代オンライン

 仕事が忙しいと、遊びたくなるよネ!

 カート行きたい!
 カラオケ行きたい!
 ボードゲームやりたい!

 でもできねー うわぁああああん!!


 ってなわけで、代償行為的に大航海時代オンライン


 いやー 思った以上に「大航海時代」ですわー。まあ、あえて言うと、従来の大航海時代ほど万能ではなく。また、掛けた時間に比して、できることの広がりは遅い。一方、生産行為が可能に。リスボンセビリアの大都会では、船を作ってくれるプレイヤーさんたちがたくさんおります。

 で。

 駆け出しの商人であるわたくしは、今日もNOTOSサーバーの海を右から左へ小商いの旅。やってることは釣り、魚肉に加工、釣り、魚肉に加工、で釣り! 俺の船は漁船かよ。

 航海は一日1時間以下。ほどほどまったりのんびりと生きています。