柏木にて−風向き悪し

 前にちろっと書いたように、田中さん、いまボードゲームやりたいんですよ。それも、プエルトリコ級のやつ。

 いや、サイコロていっ と振るのは好きだよ。軽いゲームも大好きさ。


 でもね。


 最近、そこらへんの布教とか多かったの。どんな美味しい食事も、そればっかだと飽きるでしょ? だからね、やりたかったんですよ。濃い目の。アタマをきりきり使うやつを。

 行ってみたら電力会社をやっていたので、こりゃ目があるかなと思って待つこと45分。


 ・・・アクワイアだった。


 うーん。あくわいあね。ゴメン、やっぱりおれ、そんなにアクワイア面白いと思えない。というか、アクワイアやって、楽しかった思い出が無いというかなんちゅうか。


 注)アクワイアを楽しく遊んでいる方々を非難するものではけしてありません。


 で、あまってた人に銅鍋屋(2人用)とか教えてもらって待ってみたんだけど、アクワイア2卓目! とか。 もういっこの卓では、人狼系の方々が軽めのゲームなど。いや、いいんだよ。好きだよそのゲーム。


 でもオレは、今夜は「ボードゲーム回路をぎゅいんぎゅいん回したかったんだー!」だーだーだーだー 


 結局、2時間半いて、2人用3つやって、帰ってきてしまった。今夜は高いショバ代だったなあ・・・・(涙)