アイドルマスター:そして戦いの日々

 遂に、初のDランクですよー!


 ・・・


 と喜んでいたのは一昨日のこと。
 いやあ、もう、トホホホですよ。 
 EF限定オーディションから解き放たれたそこココは、SとかAとかの超人が闊歩する、いくさ場だったのデス。

 初の2万人オーディションですべりこみ合格。いけるじゃん!と思って今日、メールブーストの力を借りて2万5千人にチャレンジしたら、そこにSとAがいたのねん。でも、逆に3位に入れる!と思って行ったら・・・ダメだった。ま、ミスもしたんだけど。
 その後、1回レッスン入れた後、2万人オーディション連発でやはり滑り込み。

 現在、ファン数17万人にギリ届かない。
 そして活動期間はあと8週。

 ・・・

 実は、ウチの春香は、オーディションに1位合格したことがない、という思いっきり滑り込みアイドルなのである。ゆえに、特別オーディションは自信が無く。ならば、合格枠の広い2万人とか2万5千人で勝負するしか、ない。

 一応、計算は、ある。ほっとんどレッスン抜きの綱渡り街道、途中で倒れたらもうだめねって感じだけど。

 春香くんはきわめて素直でコミュニケーションがとりやすく、毎回3発爆装して送り出すことができる。それが唯一の救いか。


 ふっ

 所詮アイドル道けものみち
 Dに逢いてはこれを倒し、Sに逢ってはこれを避ける。
 アイドルと二人行くは冥府魔道の道ゆき也。

 というわけで、次のメールを待っているぞ春香くん!