アイドルマスター:油断禁物、いやホント。

 全国3万で負けました。
 まだまだ、流行1位がジェノサイドされた後の対処が未熟ですね。甘いです自分。

 問題はそれより、その後。
 挨拶などのミスが重なって、敗北後テンションが二人とも普通になってしまいました。ので、ここでプレイを打ち切り、メール待機に入ろうと判断しました。オーディション敗北後なので、ブーストメールも来やすいはず。

 ところが!
 うっかり画面を連打したもんだから、コンティニューになってしまったのです!なんたるうかつ!!

 仕方なく、「休み」としました。この判断は間違っていないと思います。思いますがっ!やはり貴重な一週間が消えたのは痛い・・・痛すぎる・・・

 結局その後、レッスンと、も一度全国3万に挑戦して合格。現状60万6572人で、あと14週です。計算上は、全国3万に3回合格すれば行けると思われるのですが・・・正直、確信が持てません。
 前述のようなミスを、またしてしまわないか。メンタルな部分の弱さが露呈している今日この頃です。(アイマスでメンタル面の強化の重要性を悟るとは思わなんだ)
 また、実は歌チェンジのタイミングをミスって余計な減衰をくらった模様です。それが無ければLv11はあったと思うのですが。


 振り返ってみれば、僕の今まで育てたアイドルたちは

・律子ソロ Eランク引退
・あずさソロ Eランク引退
・春香ソロ Cランク引退
・春香&真 Cランク引退
・伊織ソロ Dランク引退
・律子&春香 Cランク続行中
・千早ソロ Cランク引退目前
・雪歩ソロ Cランクなりたて

というわけで、現状の「ファン数60万オーバー」というのは未知の領域。時々、ブルってビビってる自分を見つけるわけです。うあああ〜 ま、そこが楽しいンだけどね。